HOME > 質問広場 > くらし > 訪問介護で働いてる方いますか?

訪問介護で働いてる方いますか?

2014.9.28 13:43    0 3

質問者: ルルさん(38歳)

訪問介護で、パートしたいなと考えてますが、収入が不安定と聞いて、どうなんだろうと思って…訪問介護で働いている方いたら、どうなのか?聞かせてもらえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘルパーさんの力量に合わせたお仕事内容を振り分けることになるので、家事も身介もそつなくこなせる方はお仕事増えますし、重宝されます。
一方で調理が出来ない、掃除の仕方が雑、という方なんかは仕事が限られて来ますので時間数が減るかも知れません。
ご利用者を沢山抱えている事業所に登録されたほうがお仕事も多いと思います。
ぜひ頑張ってくださいね!

2014.9.28 21:37 4

のどか(39歳)

こんにちは~!
確かに、訪問介護は利用者さんが急に入院してしまったり、亡くなってしまったりすることもあるので、毎月決まった収入ではないですね。

でも、私の場合で9時~5時の週4日1日多い時で7件ほどの訪問。
急な利用者さんのキャンセルなどで1日1件なんて時もありますが、少ない時で8万円ほどの収入。
多い時で10万円ほどにはなります

もちろん、事業所によって身体と生活介護の金額が違うところなどいろいろだと思いますが、私はこんな感じでした。

2014.9.28 22:57 3

チビ(36歳)

15年、訪問介護一筋です。不安というか、フルで働けばかなりの収入ですが、帰宅後はヘトヘトです。特に夏は辛いです。
収入が不安定になるのは利用者さんが入院したり、突然のキャンセルが発生した時です。
でも極端な収入減ではありません。
ヘルパーは家事力と体力、コミュニケーション力、観察力を要します。
頑張って下さいね

2014.9.28 23:38 6

介護ヘルパー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top