HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 寝かしつけのおっぱい

寝かしつけのおっぱい

2014.10.6 22:24    0 3

質問者: リンゴさん(26歳)

生後3ヶ月の息子をもつ新米ママです
うちの子はおっぱいを吸わないと寝ません
しかも眠りが浅く布団におくと背中スイッチがはいりすぐ起きて中々寝てくれません
寝かせるのに一時間おっぱい吸わせてることもあり疲れてしまいます
この時期には仕方ないことなんでしょうか?
また、成長していくと自然と寝るようになるんでしょうか?
ずっとクセになるんじゃないかと心配です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのこもそうでした!
音には敏感だし、すぐ起きちゃうけど寝かせるのは大変で…。
私もずっとおっぱいあげて寝かせてってやってました…

もう1歳になりますが、今でもおっぱいで寝かしつけしてます!
でも3ヶ月頃に比べると全然寝かしつけまでの時間も短いし、寝てくれるようになりました!
昼寝で1時間とかですが…

つかまり立ちやハイハイをたくさんするようになって寝かしつけがだいぶ楽になったと感じるようになりましたよ!

おっぱいはそのうちやめないといけないけれど、せっかくできたリズムなのでなかなか変えれません…

2014.10.6 22:55 2

ごま(26歳)

今月で1才になる子どもがいます。まだ3ヶ月ならある程度は仕方ありませんが私の場合飲ませたら後は抱っこで寝かせてました。降ろすと泣く場合自分も寝転がりお腹の上で寝かせてタイミングを見て横に転がすように降ろしてました。添い乳は癖になるのが嫌だったのでしませんでした。出来るだけおっぱいを飲ませながら寝かせるのは辞めた方がいいです。後からきつくなります。うちは6ヶ月の時には寝る前に授乳したら後は添い寝で寝れるようになってました。重要なのは癖づけです。

2014.10.6 23:44 1

ヒママ(32歳)

今9ヶ月になったばかりの息子をもつママです。
うちも最初の5ヶ月ぐらいまではそぉでした。
おっぱいをあげて寝たと思ってベビーベッドに寝かせると泣いて起きてしまいその繰り返しでした。仕方なく自分達のベッドに寝転びながらおっぱいをあげて一緒に寝るということが癖づいてしまいました。
でも5ヶ月ぐらいになり離乳食を始めたぐらいからはだんだん生活のリズムもつくられてきて一緒に寝るのはそのまま変わらずなのですがおっぱいをくわえさせたままでなくても寝るようになり今はフォローアップミルクに切り替えて寝る前に飲めばおっぱい無しで寝てくれます。夜泣きはあるもののトントンしてあげると少しだけ泣いてすぐに寝るので嬉しさ半分淋しさ半分です。なので心配せずにいつか飲まなくなってしまうので今はたっぷりあげてください。

2014.10.7 00:02 2

かっちゃん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page