HOME > 質問広場 > くらし > (駄)生理が早くきた人

(駄)生理が早くきた人

2014.10.15 19:00    1 7

質問者: ぐっちさん(34歳)

私は小学校3年生の時に生理がはじまりました。

当時はまったく自分に予備知識がなく、放課後帰ろうと靴を履くためにしゃがんだとき、パンツの所が茶色に汚れていたのでびっくりしてトイレに行ったらおしっこするところから血がでてる!
どうしよう、何かの病気!?でもこんな所から血がでてるなんて誰にも言えない、私は死ぬかもしれないと思い一人泣きながら家路につき、部屋を真っ暗にして泣きじゃくっていたら親からどうしたの?と言われ、私死ぬかもしれないといったら大爆笑されました。

今では笑い話ですが、9歳の時に生理が来たというとだいたいびっくりされます。

私の小学校時代では4年生の頃に初めて保健体育で生理の話があったのですが、今はいつ頃あっているのでしょうか?

また、私のように知識がないまま早く初潮をむかえたというかたいらっしゃいますか?

駄に近い内容ですが、よろしければお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は小5か小6でしたが、姉がいるので知識としては小4くらいには知っていました。
同級生で小4で生理が始まった子がいて、みんなで驚いた記憶があります。

小3は早いですね!
さぞかし驚いたでしょう。

学校で習ったのは…小5だった気がしますが、今の子は成長も早いので、主さんみたいに早く始まる子もいるかもしれないですね。

2014.10.15 23:04 6

くぅ(36歳)

私も同じく小学校3年生で生理が来ました。
自宅トイレで出血したことに気づかず、私の後にトイレに入った母が気づき、すごい勢いで追いかけて来られて、説明されました。
私はまだポカーンとしていたと思います。
私も学校で教わったのは、小学校4〜5年生だった気がします。

最近のお子さんは早く初潮がありそうですよね。

確かに、早めに学校で教えてくれていたら、心の準備ができるのでいいですよね。

2014.10.15 23:36 4

まもる(32歳)

私も小学校前3年生の時に来ました。
朝礼で校長先生が「お尻から出血したらガンが…」とか話していて…帰宅してお腹が痛くてトイレに行ったら出血…
焦りながら母親に言ったら笑われ説明されました。

あのときほど焦ったことは無い気がします…。

2014.10.16 07:37 5

さややん(24歳)

私は小学4年で始まりました。
親からなんとなく聞いてはいたのですが、やはり最初は驚きましたし、私もショックでちょっと泣いてしまいましたよ。

当時は身長体重ともに体格が良かったので、生理も早かったのかなぁと思っています。

生理がきた後は背があまり伸びず、、結局156センチで止まりました。
もう少し身長が欲しかったので、中1、せめて小6でなりたかったなぁと思っています。

2014.10.16 08:36 5

さくら餅(32歳)

すいません。
私は小6だったので早くなかったんですが、習っていたはずなのに焦った記憶が思い出されおもわず書いちゃいました。
私の場合卓球場でお腹いたいな~と思いながら卓球をし続け、やっとトイレにいったら下着が茶色く汚れていて…
母に「う○こもらしてしもた!」って言った記憶が(笑)
9歳ならどうしてただろう…
なんか皆面白いエピソードありそうですね。

2014.10.16 12:43 6

とも(30歳)

私は、小4の頃生理が始まりました。

当時、何も知らなかった私は トイレの後 ティッシュにうっすらと血のような赤いモノが付き 「…⁇」。

その後も気になって、「これって、お尻の病気で"痔"っていうのかな?」と、一人で悶々として 次第に出血も増えてきたため 「自分は病気で死んでしまうんだ」と泣いた思い出があります。

泣きながら母に話すと、「えっ⁈ あんたいくつ(何歳)だっけ⁇」と 母が慌てていた記憶が…。
そんな訳で、私用の生理用品が準備されていた訳でもなく 母の生理用パンツを借りたのでした。
今思うと、当時の私は 背もグングン伸び 2つ上の兄を追い越す勢いで成長し、胸も膨らみ出していました。

今の子は、成長が早いようですし 小4で初潮を迎える子も 珍しくないかもしれないですね。

今はまだ3歳ですが 、私は娘を授かったので 一緒にトイレまでついて来る娘に、普通にナプキンを取り替えるところを見せて(興味があるようで、見てきます)います。

2014.10.16 20:54 0

ぴよぴよ(35歳)

主です。
携帯からなのでまとめてで失礼しますが、レスうれしかったです!無駄話にお付き合い下さりありがとうございます(^o^)/

私以外にも小3で生理が来たという方がいらっしゃって、ほっとしました!
私も体格がよく、身長もその頃既に155cmくらいあったかな?小6で完全に成長止まってしまいましたが…

皆さんの初めて生理来たときのお話、それぞれドラマがあって楽しそうですよね。もっと聞いてみたいと思いました。

まだ〆ませんので、よかったらいろいろ聞かせてくださいね^^

2014.10.16 21:58 0

ぐっち(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top