HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 初めての体外受精、望みは...

初めての体外受精、望みは少ないでしょうか?

2014.10.17 21:17    0 10

質問者: のんさん(32歳)

 ジネコ会員

1人目を誘発とタイミングで授かりましたが2人目は上手くいかず今回体外受精をしました。

9月に採卵し受精後5日目を凍結しました。
10/7に移植しました。
判定日は20日です。

フライング検査は1人目の時したことないのですがいろいろ調べてみるとじている方が沢山いらっしゃるようなので私も海外の妊娠検査薬を購入しました。

移植後、
4日目 11日
6日目 13日
8日目 15日
検査して陰性でした…。

一度で妊娠すると限らないのは分かっているのですがやはり金銭的に限界があるので今までとは違いとても不安です。
移植後、不眠気味なのとトイレも近く眼が覚めるといろいろ考えてまったり検索魔気味です…。
逆流説などあると知り、稀なケースとは分かりつつも時々下腹がチクチクする感じはあるので期待もしてしまいます。

もやもや考えてしまうのがなんだか嫌なので先輩方に助言をお願いしたいと思いこちらへ来ましたm(_ _)m

移植後、8日目で陰性なら変に期待せず次の移植へと気持ちを切り替えた方がいいでしょうか??
周りに相談したり聞いてもらったり出来る相手がおらずもやもやが消化しきれず…です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、体外受精をしていてダメだった回もあるので今回が大丈夫だ、と言うことはできませんが
着床するためには、一定の時間がかかること
hcg値の上昇には個人差があることを考えたほうがいいと思います。
フライング陽性について書いている人たちについて、自然妊娠、あるいはタイミング指導程度の人が多くなかったですか?
書いた本人たちが考えている排卵日(授精日)がずれている人が大半だと思います。
体外で受精させている以上、授精日にズレはありえないので、判定日以前に陽性が出なくて当たり前です。
出る人がいないとは言いませんが、たぶん少数派です。
ちなみに、私は判定日には陰性で、翌日薄く陽性でした。
(要するに、私もあきらめきれず複数、検査薬を買って試していたわけです)
あまりそのことばかり考えて、ストレスをためると血流量が減って悪影響ですよ。
判定日まで、ほかのことを考えつつ我慢しましょう。

2014.10.18 08:22 6

らむ(36歳)

移植した後が何日目でフライングかわかりませんが、フライングなのに諦めた方がいいでしょうか?っておかしくないですか?

よくこのような質問拝見しますがフライングってわかってるのになんでこのような質問してくるかなぁと思います。
それにフライングする事自体は別にいいですし、する人結構いますがだいたいの方は自分で判断できずに結果を他人に問うような傾向の方が多いです。
薄いのに妊娠したと思っていいですか?とか。
まだわかるわけないやろ!って思います。
だからフライングって批判されやすいんですよね。

あまり期待せずに、もう次を考えるくらいの心身がいいと思いますが。

2014.10.18 08:25 17

なら諦めたらいいのでは?(秘密)

らむさん

コメントありがとうございます。
私が見た書き込みは体外受精の方ばかり検索してでした。
でも数年前のものが半数以上だった気がします。

自分なりに調べて受精から着床まで12日かかる事と+数日誤差があるとあったので最期にフライングした15日は排卵から数えると13日目です。

そうですよね。hcg値も人によって違うようですし…。

私の場合、判定日が移植後13日目排卵から数えると18日目なのでみなさんのを見てるとかなり遅めの判定日だなぁと思いました。

話を聞いてもらいコメントを頂けて少し気持ちが落ち着きました。考えすぎても体に悪影響ですよね。過度に期待せずダメだったら次!と気持ちが切り替えられそうです。
ありがとうございます!

2014.10.18 09:15 5

のん(32歳)

 ジネコ会員

なら諦めた方がいいのでは?さん

コメントありがとうございます!
移植後、
4日目 11日
6日目 13日
8日目 15日
と書きましたがちゃんと読んでいただけたでしょうか??

私がフライングはフライングでも質問した理由は排卵から着床まで12日程度とあったので自分は最後にしたフライングが排卵から数えると13日目です。
それで陰性だったので逆流説などでそれくらいには陰性でもその後、陽性になったりするのかしりたかったのもあります。

薬の影響で線が出ることもあるようですしうすく線が出て質問してる方にわかるわけないやろっ!って私に言われても困ります。
フライングした日もちゃんと書いたのにフライングってだけでちゃんと読まずにコメントされたのかな?と思ってしまいました。
私はまだいいですが中には卵すらなかなか採れずやっとの思いで移植出来た人もいると思います。
だからフライング検査でそういった質問してしまう方もいると思います。
そういう方には知識のある方が教えてあげて間違った解釈や思い込みを取り除いてあげたらいいと思います。

批判は無くならないので仕方ないですが。

あまり期待せず、次へ気持ちを切り替えようと思います!

2014.10.18 09:34 12

のん(32歳)

 ジネコ会員

アメリカの国立機関の研究で、生理予定日の血液検査による妊娠陽性判定が出た人の10%が尿検査陰性なんだそうです。
なので、フライング陰性のすべての方に望みはあるようですよ。

2014.10.18 10:17 6

匿名(40歳)

5日目とうことで胚盤胞ですか?海外検査薬だと25mluで感知ですかね?そうならばBT8で陰性ならどうでしょうね。
色々とお調べのようですので、自己解決したらよかったと思います。

結局のところ、おなかの中ではもう結果はでてます。
けどそれは誰にもわからない。
知りたいというなら、病院に頼み込んで血液検査を毎日でもしてもらえばいかがでしょう?

検査薬も万能ではありませんので、これなどうだ?とか言っててもきりはありません。
一番正確なのがけっちゅうhcgを調べるに限ります。どうぞ判定日まで静かにお待ちください

2014.10.18 11:03 7

ぶつぶつ(28歳)

移植で2回陽性でてますが移植6日目の尿検査判定で陽性もらえます。
それでダメでもって11日目に再度尿検査と血液検査で判定ありますが、6日目で陰性の時はやっぱり陰性でした
フライングもしましたが薄いけど家でも線が確認できました

1度目の体外は期待しすぎて陰性でかなり落ち込みましたので、期待する気持ちはわかりますが、判定日まで祈るしかないと思いますよ

2014.10.18 22:09 4

さん(35歳)

匿名さん

コメントありがとうございます!
そのようなデータがあるのですね。判定日まではわずかな希望は捨てず、ダメだったとしても受け入れられるように心構えしようと思います。

2014.10.18 23:20 1

のん(32歳)

 ジネコ会員

ぶつぶつさん

コメントありがとうございます!
胚盤胞の移植でした。
自分で調べても初めての事なのでイマイチ解決出来ずこちらへ来ました。
やはり可能性は低いと思っていた方が良さそうですね。

お腹の中で結果は出ているけどそれは誰にもわからない。
確かにそうですよね!
病院に頼み込んでまで知りたいわけじゃありません。
上のような助言を頂けて冷静になれました。
心中誰にも言えず抱え込んでしまっていたのですがようやく気持ちが落ち着き判定日を穏やかな気持ちで迎えられそうです。

次の移植からはもっとリラックスして迎えようと思います。

2014.10.18 23:31 2

のん(32歳)

 ジネコ会員

このレスを見る頃にはもう結果出てるかもですが。


一人目を凍結胚移植二回目で授かりました。

二人目が欲しくて残りの凍結胚を四回移植したんですが、結局全て化学流産で終わりました。

その四回で一番数値良かったのが判定日にHCG33だったんですが、私も前日にフライングしてうっすら陽性出てました。

でも育たず生理がきてしまったんですが。

何が言いたいかって言うと、着床しただけでも反応しちゃうんですよね。

だからもし、フライングで陽性出てても私みたいに育たないと落ち込みも半端ないです。。


フライングはあくまでフライングだと思った方が良いです。

因みに治療を止めたらすぐ自然妊娠して今臨月です。

2014.10.19 22:55 3

明日(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top