HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 円錐手術しました

円錐手術しました

2004.8.31 12:36    0 3

質問者: えみりんさん(40歳)

はじめまして♪8月16日に兵庫県立成人病センターにて高度異成形3bで円錐切除手術をしました。細胞検査はガンはみつからなかったのこと。
胸をなでおろすほどほっとしました。退院後2週間ほど安静にしていますが出血が毎日あります。退院後一週間めに内診してもらったところ、新しい出血ではないと言われました。生理より大量の出血があれば直ぐ来て下さいと言われましたが、量は生理より若干少なめです。じつはパートに採用され近じか行くことになりそうなのですが、無理をしなければ差し障りないでしょうか?経験ある方の術後の生活状態とか症状など教えて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えみりんさん♪初めまして。
私も23歳の時に高度異成形で円錐切除をしました。
手術事態は簡単なもので1時間ほどで終わるような感じでした。
しかしその切除をする為に麻酔をしたのですが、麻酔の後遺症?副作用?で手術から2週間程激しい頭痛が続き、起き上がれませんでした。横になっているとなんともなく、食欲もあったので、何も出来ず非常に辛い思いをしました。

麻酔の影響で私のような症状が出るのは、若い人で百人に一人二人ぐらいのようです。運悪くその一人二人に入ってしまい、その当時は勤めもしておりましたが、仕方なく休んだ記憶があります。

えみりんさんの場合は、そのような症状が出ていないようなのでなんともなければパートも大丈夫ですよ。私も退院して次の日は仕事にいったん出たのですが、頭が割れるような頭痛で早退しその後休みをとりました。出血はたしか10日ほど続いた記憶があります。

2004.8.31 18:48 8

おすぎ(26歳)

何度もすみません。おすぎです。
送信するつもりがなかったのに送信してしまいました。

大丈夫ですよ、きっと。
心配なようなら先生に確認されてはどうでしょうか?

私の意見で参考になったかどうかわかりませんが、再発しないといいですね。私は手術以来、半年に一度子宮ガン検査をしてますが、今の所大丈夫のようです。えみりんさんも定期的に検査をすることをおすすめします。

2004.8.31 18:53 6

おすぎ(26歳)

えみりんさん、大変でしたね!お疲れ様でした!

私は2年前に同じ手術をしました。
やはり出血は時々ありましたが、しばらくしたらなくなりましたよ。
生活は普通にしてました。
お仕事は重労働でなければ大丈夫だと
思います。
でも体を一番に。無理はしないで下さいね。

そうそう、これから定期健診は忘れずに受けましょうね♪
お互いがんばりましょう!!

2004.8.31 20:21 9

私はエミリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する