HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産術後4週で大量出血

流産術後4週で大量出血

2014.10.25 00:44    0 1

質問者: ゆいさん(30歳)

妊娠6週で流産、9月末ごろに手術をしました。術後1週で受診して子宮内は
綺麗になっているから2週間くらいで術後の出血は止まると主治医から言われていたのですが、4週経っても出血が続いていた為、再度受診しました。その時も、エコーで子宮内は綺麗になっているから10日ほどで生理が始まると言われて、帰りました。が、翌日の夕方に10分で夜用のナプキンが使えなくなるくらいの大量出血があり、もう一度受診して、子宮内の血を取り出してもらい、ピルの処方と止血剤、子宮収縮剤の点滴をして貰いました。それから2日経ちますが、少なくなったものの出血がまだ続いており、不安があります。同じような経験をされた方はいないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は産後4週で子宮内キレイになっていましたが、産後6週で生理3日目に大出血し、緊急入院になりました。
胎盤ポリープ疑いでしたが、結果、子宮動静脈奇形でした。
主様の症状に近い気がしたのでコメントしました。

子宮復古不全、胎盤遺残、などなければ、それらが考えられると思います。
とても珍しい上に診断が難しいようで、私の病気もはじめは先生も気づきませんでした。

参考になれば幸いです。
お大事に。。

2014.10.26 21:13 9

まもる(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top