HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査にいくべきでしょうか?

検査にいくべきでしょうか?

2001.7.18 13:51    0 0

質問者: ももぴさん(秘密)

私は1児の母です。この子は丸2年妊娠せず、やっと妊娠したかと思ったら7週で流産し、その後、切迫流産で入院治療を乗り越え生まれた子供です。
この子も1歳8ヶ月になり、2人目が欲しいのですが、なかなか授かりません。出産後、子作りをはじめてから1年が過ぎてしまいました。このところずっと、基礎体温を計っています。出産前は生理が始まってから14、15日目に最後の低温期だったのに、最近では17,18日目まで低温期なのです。排卵が遅れていることと、子供が出来ないことは関係あるのでしょうか?
ちなみにその後の、高温期は12日くらいと一定してます。
1人目のときは主人のおばあちゃんから「子供はまだか?」と他にも「女が子供を産めなかったら女の値打ちがない」とか、「子供が出来ないなら追い出す」とかひどいことを言われ、病院に行ったのですが、特に異常も見つからないままクロミッドを3回ほど飲み、それでも出来ず、精神的にまいるばかりだったので、病院通いをやめ、「もう、いいや。」とふっきった途端、子供が授かりました。
今度も「はやく2人目を。」のプレッシャーに押され、がんばってるのですが、出来ません。
あまり気にしないで別のことに目を向けたほうがいいのか?それとも、また、病院で相談したほうがいいのか?迷ってます。
他の方の相談には、あまり気にしないほうがいいですよ。なんて言っておきながら、やっぱり毎回、生理予定日ごろになると気になるのです。どなたか、良きアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page