HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 幼稚園バスの運転手

幼稚園バスの運転手

2014.10.27 20:29    0 3

質問者: ポットさん(31歳)

年少の子供をバス通園させています。1人のバス停です。帰り降りる時に子供が運転手さんに向かって「さようなら」と言うのですが、まだ乗っている子供とおしゃべりしていたり、ルームミラーに写っている子供と遊んでいたりして、降りる子供が「さようなら」と言っているのに無視です。毎回の事なので私も子供も悲しくなります。
運転手さんは、どこもそんな感じなのでしょうか?だまって降りて添乗の先生だけに挨拶すれば良いのでしょうか?

皆さんの園バスの運転手さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年少息子の幼稚園バスの運転手さんは行きも帰りも片手でハイタッチしていますよ。
朝は「おはようございます」帰りは「ありがとうございました」と子供が言いながら。
お子さんが「さようなら」と言っているのに無視は寂しいですね。私だったら担任の先生に相談してしまうかもしれません。

2014.10.28 11:36 8

しいたけ(38歳)

私なら園長に言います。挨拶は基本ですから。
娘の通う園の運転手さんは、乗降の際はきちんと振り返り乗降の園児に挨拶してくれます。園児も必ず運転手さんに挨拶します。
バス停に到着した時には保護者にも会釈や手をあげて挨拶してくれます。

園児が挨拶しているのに無視はあり得ません!!

2014.10.29 09:54 7

ななみ(42歳)

しいたけさん、ななみさん ありがとうございます。

ハイタッチいいですね。そんな風にしてくれる先生素敵ですね。

まずは担任に話してみようと思います。

2014.11.6 18:33 5

ポット(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top