HOME > 質問広場 > くらし > 30後半のファンデーション

30後半のファンデーション

2014.11.10 21:21    0 4

質問者: まるみさん(35歳)

30後半の皆さんファンデーション何使ってますか?
あまり高くなくおすすめのもの教えてください!

私は乾燥肌であまり化粧品に詳しくなく、バッチリメイクもしません
はっきりしたパーツなのでメイクしなくてもあまり代わり映えしない(下手だから?)のとめんどくさがりです
化粧しないと顔色(赤身とくま)が気になるので
、休みの日や少しの外出はミネラルファンデを筆で塗りチークと口紅と眉毛のみ
コンタクトの日はアイメイクします

他の日は
コフレドールのリキッドかパウダーを気分で使い分けてます
パウダーのが楽で好きだけど乾燥で粉ふくので乾いてる日、時間ある日はリキッドという感じ
最近お試しでCCクリームをもらいましたが楽だけどベタつきが気になりいまいちです

その前はクリニークを使っていてパウダー、リキッド、スティックと使いました
なかなか減らないので一年位同じのを使ってなくなると買っていて、そろそろ無くなるので買いにいきたいのですが、美容部員に話しかけ試すと買わずに帰れず、いつも1つしか試せません。
そこで皆さんの意見を参考に絞ってから買いにいきたいです。
今気になってるのはファンケル(基礎化粧品使っていて肌に良さそう)と
上戸彩ちゃんのジェルファンデです
あまり匂いのきつくないものが良いです
皆さんのお使いのもの教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はドクター○ーラボのBBクリームを数年愛用してます。仕上げにはフェイスパウダーを軽く。これが気に入っているので基礎化粧品(オールインワンゲル)も使っていますが基礎化粧品は合っているのか今だによく分かりません。ただ他社のものと組み合わせるとカスが出たりするのでゲル系ならではの難しさはあります。
年齢がいくほどキッチリ塗ってます感がない方がキレイに見える気がするので、BBクリームは保湿効果もありますしイイと思いますよ。

2014.11.10 23:30 5

匿名(36歳)

私は、ドラッグストアにある小林麻美さんの宣伝しているBBクリームと、おしろい使用しています。

シミや赤みや毛穴も隠し、美白効果やしっとり保湿効果もあり紫外線も防ぎリピーターです。

私も、シャネルなどのファンデーションを使っていましたが、子供も三人いますし安くて良い物を探しまくり、初めて安いのに納得出来たBBクリームとおしろいです。

両方で3000円位です。

横ですが、メイクアップ用品はほとんどケイトです。

もうこれだけで、本当に十分納得出来る仕上がりで、わざわざシャネルを買いには二度と行かないですね(笑)

2014.11.11 11:28 3

真矢(40歳)

私もかっちりメイクしない派です。
子育て中なのでパパッとメイクできるに限ります!!
もう数年愛用しているのはドクターシーラボのBBクリームです。シミや毛穴をかなり消してくれて、化粧崩れもほとんど無く、夜まで化粧直ししなくても良くなりました。BBクリームのあとにパウダーを気になる部分だけパタパタして終了です。
主さんがめちゃくちゃ色白でない限りは使えると思いますよ。

2014.11.13 13:18 1

ハムバター(26歳)

ありがとうございます
BBクリーム人気ですね。CCがべたついて抵抗ありましたが試してみたいです
今日行ったドラッグストアには売ってなくて、どこかで試供品手にれられればいいのですが、また探してみます

2014.11.13 19:52 1

まるみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page