HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初めて女性に「ふざけんな...

初めて女性に「ふざけんなよ」と言われました(愚痴)

2014.11.26 00:27    0 24

質問者: よめこはんさん(33歳)

大型ショッピングモールでエレベーターを待っていました。
扉が開いてもほとんど邪魔にならないような、体のほとんどが戸袋の前にある状態で立っていました。

私は横の壁に貼ってある広告を見ていましたが、エレベーターのドアが開いて、ベビーカーを押した夫婦が出てこようとしたのですが、私側にいたのがベビーカーを押した父親で、母親が「前危ない!」と言ったので「あ、すみません」と私は謝り、避けました。
降りたのはその夫婦だけ、待っていたのは私だけです。
私、謝ったんですが、その母親にすれ違いざまに「ふざけんなよっ」と言われました。

確かにベビーカーならずも、カートを押した方等が降りるとしたら、スレスレになるので、もっと離れた場所で待っていれば良かったと思います。
でも、謝ったのにそんな事言われないといけなかったのかなと思うと、悲しくて、ショックで・・・。
降りる人が優先なのはわかりますが、だいたいそっちが、ベビーカーをほんの少し角度変えて進めば全く問題ないのに、思いっきり直進して私のギリギリ横を通るのが当然という体でくるってどうなの?なんて思ったり。
その夫婦はヤンキー風とかではなく至って普通な服装の夫婦でした。

子供を習い事へ送り届けた後だったんで、私は一人だったんですが、自分が子供と行動していて親切にしてもらうことはあっても、何か言われることは無かったので、逆の立場で経験し、ビックリしました。
こういうことってあるんですね。
エレベーターを待つときは、1m以上離れて待つという事を勉強できたと思って、気にしないようにしたいと思います。
(できないからスレ立てちゃったんですが)
愚痴を吐き出させていただきました。
読んでくださりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おつかれさまです。
まあ、ありますよ。
息吐くように自然にふざけんなよが出てくる人がいるんですよ。
負けないくらい自然にあーいすいませーんとでもつぶやけたら、いいんですけどね。
よくないですね。失礼しました。

2014.11.26 06:33 24

あるある(40歳)

>降りる人が優先なのはわかりますが、だいたいそっちが、ベビーカーをほんの少し角度変えて進めば全く問題ないのに、思いっきり直進して私のギリギリ横を通るのが当然という体でくるってどうなの?なんて思ったり。

ふざけんなよと言う方も口が悪いですが、主さんもそこまで言うならどっちもどっちだと思います。
エレベーターなんて勝手に閉まるから早く降りないと挟まれてしまったら大きな事故にもなりかねませんし、降りるときに邪魔だったら口には出さなくても内心そう思うこともあります。
エスカレーターの前や店の入口出口の前でぼーっとしてて道を塞いでいる人とか結構いますけどわけわかりません。

だいたいそっちが(結構口悪い)…って言ってる時点でオーラで気が強いのが見えたのでは?
そういう人に限って謝ってるのに…とは言いますがあなたがここで言っていることもどうかと思います。

ベビーカーや車いすがいたらちょっとよけて通ればばいいじゃないとかではなくて邪魔にならないようにこちら側が道を開けてあげるのが最優先だと思いますが…

返ってそう言ってくれる人がいて今後は気をつけようと勉強になって良かったと思いますよ。

2014.11.26 07:34 24

あらし(34歳)

口が悪い下品な女性ですね。
腹が立ったとしても、「ふざけんなよ」と女性が言うなんて。
その人の子どもも、将来口が悪い子になるんだろうな。
主さんはちゃんと端にいたんだし謝ったんだし、悪くないと思いますよ。

2014.11.26 08:04 28

ふじさん(38歳)

嫌な思いされましたね。たまにいますよね、大人しそうな雰囲気なのに舌打ちしてきたりする人とか・・・。
次回から気を付けるしかないと思います。
今は何か楽しいことして忘れちゃいましょう^^。

2014.11.26 08:29 21

かおり(37歳)

スレ主様は悪くないと思いますよ!
私も赤ちゃんがいますが
エレベーターから降りる時も、道を歩いてる時もそうですが、人がいて通れない時はこちらから「すみません」って言います。底にいる人がよけて当たり前なんて思ったことありません。

舗道を横に広がって歩き、完全に道をふさいでる人を見て
イラっとすることはあっても、「すみません~」です。
「ふざけんなよ」って言おうなんて微塵も思いませんし
言われたこともないです。

赤ちゃん連れだから
気を使ってもらって当たり前と思ってるんじゃないですかね?!

それにしても知らない人にいきなり怒鳴られるって
結構こたえますよね・・
私はカフェでパートしててレジをやってた時に
お客様のカード会社が利用できなくて
エラーが出たんです。
「こちらのカード、利用できないようです」と言ったら、
「お前ふざけんなよ」「なんなんだよ!」「先に言えよ!」って言われて
しばらくズーンと気持ちが落ちて立ち直れませんでした。

変な人もいるんですよね。
気にしないでいいですよ、美味しいものでも食べて、ここで吐き出して、早く忘れましょ!

2014.11.26 09:10 17

洋子(30歳)

ひえぇ…酷い目に遭いましたね。
母親が口にする言葉とは思えません。
民度が低いとはこのことですね。

もしかしたら、前方不注意だったその旦那さんに言った言葉だったのでは?ちゃんと前見て押しなよって意味で。
だとしてもあり得ないですが。

2014.11.26 09:12 9

のどか(39歳)

変な親子に会いましたね…

見た目普通でも自分の子供のこととなると狂う親も多いので、
絡まれなくて良かったですね。

主さんの話を読んでいて
以前スーパー前に普通に自転車止めたら後ろから
「急に止まるなバカ!!」って高齢の女の人に言われて。
唖然。

知人に話したらそういう時は「ちゃんと前見てろ!」って
言い返すといいそうです、
でもとっさにでないよねー…というオチでした。

お里が知れるという言葉もありますから、
いろんな人がいるので、気にしないことだと思います。

2014.11.26 09:19 6

キノコエリンギ(秘密)

本当、不妊様ばかり批判されるけど私はマナーの悪い子連れ様も多いと思います。

私も狭い歩道ですれ違いざま、ベビーカーが来たので端によけて立ち止まって通り過ぎるのを待っていたら、ベビーカーに身体が触れるか触れないか程度接近しました。
一応すみませんと言いましたが、ベビーカー押していた母親にすごい目で睨まれて、ちゃんとよけろよって捨てゼリフ吐かれたことあります。

同じようなこと、他にもありました。そして同様の経験した人周りに多数。旅行先などでもあるので地域性とかではありません。

ああいう我が物顔の親、まだ少数とはいえ確実にどんどん増えてる気がします。
ベビーカー論争など問題になってますが、こういうモラルのない親に当たり苦い経験した人が子連れを温かい目で見られなくなるのはある意味仕方ないかもしれないです。

私も子を持つ親ですが同類と思われたくないです。

2014.11.26 09:36 15

ありますよー(秘密)

ガラの悪い人ですね。
気にしないことですよ。
2度と会うわけでも無いですし。

2014.11.26 09:56 8

とくめい(38歳)

旦那さんに言ったのかもしれないですよ。まあそれでもどんな奥さま!?とは思いますが…

おつ!

2014.11.26 10:10 11

村上(29歳)

あ~そう言う人は弱い人なんですよ。
下手に出た人にエラそうにしてやれ~みたいな。
どっかで痛い目に遭いますから、無視でいいですよ。

2014.11.26 10:49 8

きき(40歳)

その一言、
嫌な思いされましたね。
その方も育児でちょっと疲れてたのかな。
言い返してたら嫌な気分がもっと強く残っちゃってたかも。
忘れましょ。
あなたの大事な時間は自分を喜ばすために使った方がいいですよ(^ ^)

2014.11.26 11:38 5

雨のち晴れ(40歳)

あらしさん、主さんが言ったのは、「あ、すみません。」であって心の内を声に出したわけじゃないですよ?
どう考えても子持ちの親で「ふざけんなよっ」なんて言う人の方が非常識だしガラが悪いと思います。
実際そういう言動をする人と心で思っただけの人を同列に括るのはおかしいし、本当に気が強く非常識な人だったらそもそも謝らないと思います。

主さんだって別にふてぶてしく謝ったんじゃなく咄嗟に謝ったという感じだし、相手が謝った人間に暴言吐くような人だったら後からむかむかするくらい普通な事だと思いました。

2014.11.26 12:11 17

横だけど。(35歳)

嫌な目に合いましたね。
見るからにドキュンならまだしも…
見た目普通の人ならショックも倍増ですよね…(^_^;)

あ、あらしさんは、その名前り荒らしだと思います。
主さん、荒らしは気にしないでね。スルーで(^^)

2014.11.26 12:48 4

スルースキルが試される(31歳)

いますいます。
そんなビックリする事言う人達。

気にしないで下さい。
私も、何度もありますよ。
二度と会わない人ですし‥。

凄い嫌ですし、言われたら凄い落ち込みますが主さんは、悪く無いですよ。

こっちこそ「ふざけんな!」って思ってやりましょー。

2014.11.26 14:29 3

気にしない(40歳)

今の見た目が地味だろうと、過去には手のつけられないヤンキーだった人もいます。
ヤンキーの誰もが大人になって子供を産んでも、ヤンキースタイルしてるとは限りません。
なので、地味なママさんが大人しいとも限りません。

しかし、その人はあまりに酷い言葉遣いですね。
相手が主さんだからナメてかかったにしても下品すぎる。
そもそも沸点低すぎですよね。笑
主さんが相当危ないことしてきたとかじゃないのだし。

私は前に雨の日、酷い運転で子供と危険な目に晒された時、思わず罵声を飛ばしてました。
もともと言葉遣いがそれほど綺麗なわけでもないので、突然の時出ちゃうんですよね。
気をつけなきゃ!

主さんは、忘れたほうがいいですよ。
そんな人めったにいないですから。
…と言いたいところですが、下品な地域だと意外と結構いるかも。
周りにはなるべく気を配ってたほうが安全ですね。

2014.11.26 14:48 5

見た目と過去はイコールではない(秘密)

あらしさんが荒らしというより、このスレ自体が釣りですよね。 こういう非常識な目にあってというか、普通のママさんが喧嘩売るようなことしないでしょ。 けれども、こういった見え見えの非常識スレってレス数稼ぐんですよね。

2014.11.26 15:43 14

夢物語(36歳)

飛んだ災難でしたね。
気にしないようにしても気になってしまう気持ち分かります。

ただひとつだけいいですか?
主さんがその位置にいるというのとは、その人が降りる間、外のボタンは押してあげなかったのかなあ?と思いました。
もちろん外のボタンは絶対閉まらない訳じゃないですが、車イスやベビーカーの人が降りるときって乗る人が外でボタンを押してあげますよね?
私も何度もそれで助けられたことがあるので、そういう場面ではするようにしています。
今回は夫婦で乗っていたので、わざわざ主さんが押さなくてもその女性が中で押せばいいんですが、主さんもそういう時に備えて押せる位置にいればこのトラブルは防げたかなと思いました。

やらない主さんが非常識とか悪いといってる訳ではないですし、暴言をはいた奥さんが100%悪いんですが‥
気にさわったらすみません。

2014.11.26 18:26 5

匿名(42歳)

>その人が降りる間、外のボタンは押してあげなかったのかなあ?と思いました。

恥ずかしながら今の今まで、上下ボタンでドアを開けっ放しにできることを知りませんでした。

横レスすみません。

2014.11.26 20:22 6

あつこ(31歳)

いますよ、見た目普通で非常識な人。

そんな普通の事でイライラするなら、毎日相当のストレスなはず。
お疲れさまって感じで。スルーしましょう。

2014.11.26 21:23 3

ささ(30歳)

短い時間にたくさんのお返事をいただきありがとうございます。
個々にお返事できないのですが、申し訳ありません。

似たような経験を聞かせてくださった方ありがとうございます。
あるんですね、そういうこと。

あらし様
そうなんです、私がもう少し距離に余裕を持って待っていれば起こらなかった事ではなります。
(道は塞いでいないです)
「だいたいそっちが」って言い方はまずかったですね。
すみません、私も「ふざけんなよ」なんて言われてしまったんで、ついそんな気持ちになってしまいました。(口には出していませんよ)
気が強いようには見えなかったと思います。
むしろペコペコした感じで謝ったので、下に見られたかもしれません。

横だけど様
代弁してくださりありがとうございます。

夢物語様
全く釣りじゃないです!
我が家にも小さい子がいるので、釣りなんて目的不明な事してる余裕はないです。
本当に遭遇して、自分の中でうまく消化できなくてスレ立ててしまいました。

匿名様
外ボタンで開けた状態をキープできる事は知りませんでした!
自分がベビーカーを押していた時も、同乗してた方がボタン押してくださったことは何度もありますが、外で待っている人が押してくれた経験は無かったんです。
できないエレベーターもあるかもしれませんが、これからはやってみようと思います。
ありがとうございます。

2014.11.26 23:35 4

よめこはん(33歳)

絶対それ旦那様に言った言葉ですよ。主様にじゃない。
でも品格が出てますよね。

2014.11.27 04:34 3

ゆき(秘密)

主さんなぜ4名のかただけ個別に返事!?

それは置いておいて、私も外側のボタンでドアを開けたままにできるの知りませんでした・・・。

2014.11.27 08:32 9

いっちー(32歳)

主さんに言ったのではなく、旦那さんに言ったんだと思います。
もし主さんに言うくらいの人なら「前危ない」より「そこ邪魔!」って言いそうですが…

主さんに顔を向けて「ふざけんな」って言われてたならすみません

2014.11.27 10:19 4

えっと(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top