HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんを義実家へ連れて...

赤ちゃんを義実家へ連れていきたくない

2014.11.26 22:39    0 5

質問者: さいさん(秘密)

私が仕事の日に旦那が赤ちゃんを義実家に連れていきたいそうです。
ちなみに旦那と私の休みが違うので義実家に一緒にいくことはできません。義親は出不精ですので、こちらが出向くという事が決まった上で相談さしてください。

旦那の家が汚く感じます。
付き合ってるとき、旦那の部屋はカーテンは閉めっぱなし、布団は引きっぱなし、掃除はせず、猫ちゃんが年老いてボケてるとのことで部屋を自由に出入りしおしっこをたまにするとの事でした。

結婚してから、旦那が本と上着を義実家から持ってきたことがあるのですが、どちらもおしっこがかかっていました(すぐ旦那の指示通り捨てました)

この事から、旦那のおうちは汚い(イメージ)と感じてます。
ただ、もしかしたら一部の部屋だけが汚いのかもしれないし、本などは、昔おしっこをかけられたままクローゼットにうっかり入れてしまってたのを持ってきた…といわれたら信じるしかないんですが。

以前、旦那から、おうちにいる年老いた猫ちゃんは家中歩いてトイレ以外でもおしっこをしてるっと聞いたことがあるような…。
もしおしっこをされたら消毒や場合によっては捨てたりしてるのか聞いたら、きちんとしてるっといってました。(本や上着の件があるので信じがたいですが)

なので、部屋の中でおしっこをしているのは確かです。
猫ちゃん一人で留守番してる時が多いようで、すぐに消毒をしてなさそうなんで菌が繁殖してそうなイメージなんです。

そんな事から、旦那のおうちに赤ちゃんを連れていってほしくありません。

でも自分のおうちでもないので、「消毒してると聞いても汚そうだから」なんてはっきり言えません。「毎日掃除して埃とかないんだったらアレだけど…」とごまかしてます。(多分毎日お掃除をしていないようなので言い訳として…)

どうすればいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとつ疑問なのですが、主さん旦那さんの実家に行ったことがないんですか?全て想像で話されてるようなので、育休中の今、みんなで行かれてはいかがでしょう?

赤ちゃんというぐらいだから0歳児でしょうか?それだったらアレルギーが心配とか言うかな。けどこの先ずっと連れて行かないつもりですか?

2014.11.27 07:19 26

ん?(30歳)

出向くのが決まってるなら、もう我慢するしかないのでは。。。
私なら絶対に行きませんが。。。

2014.11.27 08:38 13

みき(33歳)

育休中なのに、主さんは仕事行ってるの?
育休後の話を今からしてるの?
よくわからないんですが……

汚いとか余計なことは言わずに、「まだ小さくて心配だし、寒くなってきてインフルとかノロとか病気の不安もあるし、動物がいるお家はしばらくは無理だねー。」と言うのはどうでしょうか。

2014.11.27 10:55 11

ん?(秘密)

主さんと、お子さんと行って、お子さんがお世話になるからと言って、主さんが、掃除したらどうですか?

2014.11.27 13:33 4

まずは(秘密)

きゃーーーーーーーーーー
絶対に無理です。えーーー主さんと赤ちゃんが行くでいいんじゃないですか?
旦那さんと二人では辞めましょうよ。
絶対に嫌です。

2014.11.27 16:06 4

さやか(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page