HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然排卵で体外受精したかた

自然排卵で体外受精したかた

2004.9.1 19:48    0 3

質問者: 星子さん(41歳)

二人目希望。男性不妊で排卵誘発剤を注射し顕微受精を5回し、2度流産をしています。今回卵子が2個しか取れず、しかも移植すらできませんでした。年齢的に限界も見えているので毎月の無駄な排卵がもったいなく感じてしまい、自然排卵すら採卵してもらってダメ元で顕微受精したいと思ってます。どなたか自然排卵で体外受精した方、成功した方いらしゃったら、ご一報頂けませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊症専門医のhossyといいます。
さて、かなりの回数をIVF/ICSIに費やしてますが、
排卵誘発法はどのような方法でしょうか?
専門的なことになりますがLONG法を3回連続しても妊娠率は向上しません。むしろ低下します。つまり、同じ方法で排卵誘発をくりかえしてもよい卵を得ることはできにくくなります。つまり、排卵誘発法を変えてIVF/ICSIをすれば採卵できる卵の数と卵の質を向上させることができるのです。そのへんはインホームドコンセントされてるのでしょうか?
もし、上記がきちんと考えて治療されているならば年齢的なことを考えなければなりませんが・・・。

2004.9.2 15:26 8

hossy(39歳)

Hossyさん、お医者様だそうでお返事ありがとうございます。排卵誘発はロング法3度の後、自らの希望でショ-ト1回、分割できなかった今回はまたロングでした。素人なりに考え、今度誘発する時は点鼻薬でなくアンタゴニスト製剤の注射をした方が良いのか、どんな初誘発法が良いのかなどわかりません。先月分割できなかったので今月は自然排卵を採ってほしいと医師に希望し採卵予定です。確率はかなり低いですが、少しでも可能性がある限りするしかないので頑張ります。

2004.9.7 23:03 9

星子(41歳)

不妊症専門医のhossyといいます。
さて、long3回,short1回と定型的方法で失敗させてますので、
次はガラッと変える方が良いでしょう。
BR法とかHMG aloneとかポンプ法とかその他いろいろあります。
ですから、早いうちにあなたにあった方法を主治医に見つけてもらってください(実はこれが一番むずかしいのですが・・)。
因みに、これを得意としている先生は東京の京王線沿線にいらっしゃいます。K駅のWKJという医院の先生です。

2004.9.16 12:36 9

hossy(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top