HOME > 質問広場 > くらし > 指輪を外す旦那

指輪を外す旦那

2014.12.10 12:39    1 10

質問者: かいなさん(秘密)

夫婦喧嘩をすると旦那は指輪を外して出勤します。

こっそり外すんじゃなく、テーブルに置いていくので、嫌でも目に入ります。
外すなら通勤中、財布かポケットかどこかに入れるか、タンスに隠せばいいのに、あからさまな感じです。

以前、それが嫌だということを伝えると喧嘩しても指輪をして出勤してました。


昨日、喧嘩をしたのですが、今日も指輪を外していってます。
しかも、今日はキッチンテーブルの下(フローリングの上)に落ちてるのを掃除の時に気付きました。
わざとそこに置いたのか、指輪を放り投げてそこに転がっていったのか、洗い物をするときにはずした指輪がどこにいったのか分からなくて実はテーブル下にあったのか、理由は分かりませんが落ちてます。

これは拾うべきですか?
拾って夕飯の時に分かるようにテーブル上に置くべきか。
拾わず、そのまま足元に放置すべきか。(今朝の掃除は指輪を避けてしました)
ひろって、旦那が気づくけどあり得ない場所(冷蔵庫の納豆の上など)に置くべきか。

どうすればいいですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

掃除機で吸いとったかも。
どこに置いたか知らないけど、また外したの?知らないよ。等と言ってしまっておくのも手です。

すぐに出さずにしまっておく事ですね。また繰り返しです。

それにしても洗い物してくれるのですか?優しい旦那さんですね♪

2014.12.10 13:42 22

ねこ(秘密)

主さんへの当てつけのつもりなんですね。
ちょっと子供っぽい旦那さですね。
主さんは旦那さんに指輪を付けて欲しいですか?
もしそうでもないなら、隠して知らん顔をしてみたら?
旦那さんに聞かれても「今日掃除したけどなかったよ。もしかしてまた放置しておいたの?」ととぼけましょう。
旦那さんが焦って後悔し始めた頃に床に転がしておけばいいんじゃないですか(笑)

2014.12.10 14:05 53

リング(秘密)

私なら隠しておきます。
何も知らないフリして、主人が指輪の所在を聞いてきたら「また外したの?見てないよ。どこに置いたの?掃除機ですったかもしれないね」って言います。
で、数日後に「見つけたよ。蹴って家具の裏にいってたみたい」って返します。
そうしたら今後また外すにしてももう少し大事にするんじゃないかなぁと思って。
床に置いたままなんていくら喧嘩中でも最低ですもん。

2014.12.10 14:13 28

私は意地悪(秘密)

結婚指輪を意図的に外す時、我が家では本気で離婚したい時と決めてます。

もちろん手術とかで必要に迫られたりなどは別です。

普段、結婚指輪をしてるってことは、それなりに結婚指輪への思いがあるはず。
なのに簡単に外す人ってどうなの?って思いますね。

私なら頭くるので隠します。
思いきり反省させたあとで、素知らぬ顔して見つけたふりするかも。

2014.12.10 14:54 11

サイテーだわ(秘密)

主です。
皆さんありがとうございます。

そうなんです、あからさまにしてきて子供っぽいですよね。正直、面倒くさいです。


でも、旦那は元々指輪をしないタイプで、結婚したから付けてほしいと私がいってたので、普段はつけてます。

だから、なかったらなかったで、ふーんって感じで気にならないと思います。というか、今晩帰ってきたときには指輪の存在を忘れてる可能性大です…

だから、指輪どこいった?なんて聞かれることはないはずです。
どうしましょう…

2014.12.10 15:03 8

かいな(秘密)

なんか高校生の痴話げんかみたい!!
ラブラブですね!
帰ってきたら「これ、落ちてたよ。床に捨てるなんて悲しい><」って甘えた感じで言ってみたらどうでしょう?すぐに仲直りできそうです。
うちの主人?
結婚指輪なんてしたことないよ。(持ってるけど)
私?
同じくタンスの中にしまいこんでるよ~

2014.12.10 15:13 9

えぇ(33歳)

なんかみんな怒ってるけどみなさん可愛いらしいなぁと思ってしまいました。
結局はご主人への愛という気がして(*^^*)
…失礼しました。。

でも普段はいつもつけてくれるなんて羨ましいです。うちなんか年に数回だけ、しかもこっちから「たまには」と言わないとつけてくれないですよ。新婚当初はそれで傷ついたこともありました。
でも今回のはその辺にポイって感じで嫌ですね。私も意地悪して隠すと思います。

ただ、ご主人は家を出てから取ったらなくしちゃうかもって思ったってのもあるんじゃないかなと思いました。

2014.12.10 16:42 6

うふふ(36歳)

あからさまにしたいからそんなわざとらしくするんです。

コッソリなら気付いてもらえないでしょう。
俺はこうするというのを気付いてほしんです。

だから拾っておいてしばらく隠してください。
探し出しても何も言わず言ってきたらいつも外して放置するから失くしてもおかしくないよねと仕返ししましょう。

2014.12.10 20:52 8

まさ(34歳)

主さん、大丈夫。
ご主人が自分から聞いてこなくても、内心は「やばい、なくした」って焦りますよ。絶対に。
主さんは知らないふりして懲らしめてやりましょう。

2014.12.10 22:13 10

ボーナス(29歳)

逆に私は主人とけんかした時に
指輪を外して床に転がして置きました。
次の日に探してもなくて
2,3日して仲直りしたあと主人に

指輪がどこかにいっちゃったよぅ(泣)っと言ったら
押し入れの引き出しから「無くすかと思って」っと出して来てくれました。
お灸を据えられたのかな?
旦那さんもわざと分かるようにやっていると思うので、
知らないふりをしてしまっておいたらいかがでしょう?
ちょっと焦りますよ~

2014.12.11 00:15 4

貞子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top