HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那と喧嘩をしました

旦那と喧嘩をしました

2013.3.7 11:20    0 13

質問者: 猫パンさん(33歳)

 ジネコ会員

結婚6年目、子供二人がいる夫婦です。
旦那と些細な事で喧嘩をしてしまいました。
一週間ほどお互いの存在を無視しています。
全く口をきかない以外は普段となんの変わりない
生活をしていますが、今までの喧嘩は一日で
自然と仲直りしていましたがここまで無視しあう程の
喧嘩は初めてです。
4歳と生後5カ月の子供二人の前では喧嘩してる
素振りは見せてはいませんが、二人きりになりそうな時は
どちらかがその場から離れます。
喧嘩して三日目あたりは寂しいとは思いましたが、
一週間経った今は楽というか清々しているというか
もうこのままでもいいやとまで思ってきました。
離婚も考えましたが子供の為を思うとできません。
同じような状況の方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供の為を思うと離婚出来ない?

子供の為を思うなら
一言謝れば済む話じゃないの!?

2013.3.7 14:30 40

あの…大丈夫?(40歳)

些細なことで喧嘩⇒ずっと無視⇒離婚を考える・・・

お子さんにとったら、迷惑な話ですね。

2人だけの話ならそれもいいでしょう。

優先すべきはあなたのお子さんです。

お父さんお母さん、しっかりしてください!

2013.3.7 15:56 19

辛口です(36歳)

離婚するにも話し合いが必要でしょ。
いつまでも無視し合ってるわけにいかないでしょうに・・・。

2013.3.7 16:02 10

匿名(33歳)

喧嘩の原因を聞かなきゃ分かりませんが

些細な事で喧嘩→無視→離婚も考えた

↑そんな事を友達に相談されたら内心「アホだ」と思います。

些細な事なんですよね?それで離婚すると後悔しますよ。主さんが。仲直りをおすすめします。

親が離婚してるので言えますが、仮面夫婦の方が子供は辛いですよ。子供は分かりますよ。友達の両親を見た時に違いに感付きます

2013.3.7 16:18 27

昼寝(秘密)

離婚がよぎるほどの理由であれば、修復は無理かもしれませんね・・・・。

お子さんがまだ記憶にはっきり残らないうちに、決心したほうが良いかもしれません。

頑張って下さい。

2013.3.7 18:21 4

とくめい(秘密)

子供は敏感です。
きっと、お父さんとお母さんの雰囲気がいつもと違うことに
気がついています。

2013.3.7 19:32 10

まり(34歳)

知り合いは子どもの前でケンカしたことない、お互い普通にしていると言っていましたが、離婚のきっかけは6歳の子どもの「もう別れたら」の一言でした。


わからないと思っているのは当人だけ。子どもにとって親は生きる全てそのものですからね。

ちなみに共生とは[共に許す事]らしいですよ。今日のテレビの受け売りですが。。。


2013.3.8 04:55 7

すず(37歳)


些細なことから喧嘩

お互い無視

話さなくていいのが楽で清々しい

離婚を考える

幼稚で短絡的で呆れます。

同じような状況の人は少ないと思いますよ。

もともと夫婦として破綻していたんじゃないですか?

お子さんの為に離婚しないという極端な考え方ではなく
お子さんの為に温かく楽しい家庭にする努力が必要では?

2013.3.8 07:44 9

だし巻き(35歳)

確かにアホな考えですよね。
皆様のお叱りの言葉とても身にしみました。
些細な事とは、主人がスマホいじりすぎなのと
私が睡眠不足でやたらと八つ当たりしただけの事です。

昨晩主人から謝ってきてくれました。
私が服などを整理しているのを出て行くと
勘違いしたようで、お互い改めて反省しました。
上の子はどうやら気付いていたようで
「二人ともやっと笑ってくれてよかった」と
安心していました。
本当に馬鹿だったと申し訳なかったです。
今後は簡単に離婚なんて口出ししないように
仲良くやっていきます。

ありがとうございました。

2013.3.8 10:46 9

猫パン(33歳)

 ジネコ会員

中学生みたいなご夫婦ですね…
お子さんが気の毒です

2013.3.8 13:48 8

まや(30歳)

ケンカはどちらかがおれればそれですむ話し。子供を思うならあなたからあやまればいいのでは?別にあなたが悪くないとしても先に謝ることは誰にでもできることじゃありませんが、
頑張って下さい。

2013.3.8 17:50 1

たけ(35歳)

子どもはわかってますよ。
よく、「パパとママがケンカしててお話ししないの」とか「パパとママがケンカすると◯◯は怖いから、机に隠れるんだよ」…とまぁ、よく観察してます。



2013.3.8 19:06 3

元保育士(34歳)

やっぱりお子さん気づいてたでしょ?
くだらない喧嘩は止めましょうね。
そんな事で離婚してたら世の中×付きばっかりですよ。

2013.3.8 21:44 3

クラ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top