HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 完ミの子に搾乳姿

完ミの子に搾乳姿

2014.12.11 21:01    0 3

質問者: 美咲さん(36歳)

二人目早産だったので、搾乳をして毎日病院へ持っていく生活が始まります。
2歳半の娘は完全ミルク育ちですが、私の搾乳姿を見てどう思うのか心配です。
搾乳は自動搾乳器を使うので、尚更あの姿は娘にとっては不思議な光景に見えるのでは?と思っています。
娘はまだ言葉も遅く発達も再検査を受けるので、私が赤ちゃんのご飯を…と説明をした所で理解してくれるかは微妙です。

同じ様な方、いらっしゃいませんか?
お子さんの反応はどうでしたか?
又は私は気にしすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

覚えてないのでは?

2014.12.12 07:49 17

ゆう(27歳)

自分はまだ二人目妊娠中ですが…
いとこが完ミで私が完母でした。いとこの子が2歳4ヶ月のとき私が出産しました。
何度か私の授乳姿を見ていましたが、いとこが「ちなちゃんは〇〇〇君にご飯をあげてるんだよ」って説明で納得してました。むしろ〇〇ちゃんが「〇〇ちゃんもおっぱいのんでたんだよ~」って妄想?で話してくれました。
完全に覚えてないと思います。
でも、いとこが言ってましたが、私の授乳姿を見てから〇〇ちゃんはお風呂の度におっぱいを触ってくるようになったみたいです。
状況は違いますが、覚えてないんで大丈夫だと思います。もし覚えてても搾乳姿は不思議に見えると思いますし。
早産で大変だと思いますが、二人の育児頑張って下さい!

2014.12.12 12:10 8

ちな(29歳)

自分が完ミだったかなんて覚えてないですよ。
私は長女が病気でおっぱいが吸えず完ミです。
下の子が生まれた時、普通に授乳や搾乳しました。
「私もママのおっぱい飲んだの?」
「そうだよ〜」
「そっかぁ」
ってなもんです(笑)

あまり考え過ぎずに「赤ちゃんのご飯なんだよ」って普通に教えたら良いと思いますよ。

2014.12.12 17:06 10

まや(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top