HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 夜だけ寝ないんです

夜だけ寝ないんです

2014.12.13 08:14    0 4

質問者: ユウママさん(29歳)

もうすぐ生後3週間赤ちゃんのママです。
ほぼ母乳で、寝る前だけミルクです。
お昼はよく寝てくれて、勝手に寝付いてくれる事もあります。
しかし、夜ミルクをあげて次に起きてから置いたら起きる、無事置けたとしても30分ぐらいで起きることもあり、とてもしんどいです。
何が悪いとおもいますか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新生児期はそんなことよくありますよ。昼夜逆転といいます。
今は仕方のない時期ですがか朝カ―テン開けたりメリハリつけるといいですよ。
ちなみにわが娘は1ヵ月過ぎて夜寝てくれるようになりました。とはいえ夜も何回か起きますが・・

2014.12.13 10:22 6

ゆな(秘密)

誰も何も悪くないですよ。
赤ちゃんは夜行性なので、それが当たり前なんだそうです。

うちの子達もそうでした。

数ヶ月もすれば赤ちゃんが「夜」の存在に気づいて、夜にまとめて寝るようになってきますよ。

今が一番大変な時期ですね。
赤ちゃんが寝ている昼間に一緒にお昼寝して、夜は寝ない赤ちゃんにお付き合いするしかないです。
頑張ってください。

2014.12.13 11:21 9

ななし(37歳)

今7ヶ月になる女の子がいますが、まさに夜寝ない子でした。
主さんは悪くないですよ〜。
朝7時くらいからお乳飲んでは爆睡するっていうのを夕方まで繰り返し、沐浴してから何故か目がギンギンになり寝てくれない寝てくれない…。
それが2ヶ月半から突然夜まとめて寝てくれるようになり驚きました。
昼夜逆転はそのうちなおるからと助産師さんに言われたけど本当でした。
今では20時半就寝、7時起床の生活スタイルです。
途中授乳を1回するくらいです。
今が一番ツラいと思いますけど、大丈夫ですよ。
お母さんも赤ちゃんに合わせた生活してください。

2014.12.13 14:20 5

匿名(秘密)

一ヶ月位は昼間はミルクを飲むと寝る→おきる→ミルクを飲み寝るって感じで夜は寝ても三十分とかで夜がくるのが怖かったです。
三ヶ月にはいるとまとめて四時間ほど夜に寝てくれるようになって一気に楽になりました。
もう少し頑張って見てください!

2014.12.14 19:15 7

たらこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top