HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠でも基礎体温は高い?

子宮外妊娠でも基礎体温は高い?

2004.9.2 12:51    3 6

質問者: ちゃまさん(秘密)

最近基礎体温をつけ始めたのですが、今体温が36,0〜35,9の間を行ったりきたりしてるんですが、もうすぐ生理予定だから、低くなってるのかな?って思うのですが、1週間位こんな体温の状態が続いてるのです。
体温低いから妊娠はないとは思うのですが、もしかして子宮外妊娠!?とか、良からぬ想像をしてしまします。子宮外妊娠の場合でも体温は高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとうございます。
生理前から、生理前の症状プラス吐き気があるので、心配してました。
相変わらず基礎体温も低いままで…早いとは思うのですが、生理予定日の今日検査薬をしたのですが、陰性でした。
便秘の関係で吐き気がするのかなぁっても思うのですが、いつも生理前に吐き気がないので心配してたのです。
今日、排尿した時、トイレットペーパーを膣内に少し入れて、血がついてるか確かめたら、白いドロッとしたオリモノがつきました。
何か良からぬサインなんでしょうか?
8月25日には、茶色いオリモノがあり、26日には、血の混じった白いオリモノもありました。
なので今回のは何かな?って思いました。
こんな経験してる人はいてますか?

2004.9.5 21:04 81

ちゃま(秘密)

こんにちは。
今、子宮外妊娠で抗癌剤の治療を受けているものです。抗癌剤治療が効いてきて、ようやく妊娠ホルモン値が下がってきています。
二週間前に赤ちゃんが育っていないと掻爬(ソウハ)を受けて、その次の日に妊娠ホルモンが上昇し続けているとのことで、子宮外妊娠が発覚(子宮内外ダブルで妊娠していたようです)、卵管を残すために抗癌剤治療を行うことになり現在に至ります。
掻爬後、基礎体温が高温のままなので「体温が下がらないのですけど...」とドクターに尋ねると、「それは子宮外妊娠しているからよ」と言われました。その時改めて「あ、そうか、私って妊娠しているんだものね」と複雑な気持ちになったのを覚えています(手術や薬での治療を受けていたので、自分の妊娠はもう終わったものだと錯覚していたのです)。

抗癌剤の成果が出てきているここ数日、ようやく体温が下がってきました。それまでは36.9〜37度代でした。

ということで、子宮外妊娠をしている時は高温期が続くのでは...と私は思うのですが、他の方からも経験談がつくといいですね。


2004.9.5 02:14 151

渚(秘密)

先日、子宮外妊娠で手術をしました。
外妊でも、体温も通常妊娠と同じように高く
手術前はつわりもありました。

2004.9.5 11:24 170

(* ̄▽ ̄*)(秘密)

どうしていきなり子宮外妊娠の心配をしているのか
よくわかりません。
最近基礎体温をつけ始めたらしいですが、だったらまだ
自分の特徴がわかってないのでしょう。
36.0℃前後なら確かに低温かも知れませんが1週間も低温が
続いてこれから生理なんて普通おかしいですよね。
無排卵じゃないですか?
病院に行ったほうがいいですよ。
それにしても2,3ヶ月は基礎体温つけた方がいいと思います。

それから子宮外妊娠でも高温になるしつわりもあるみたいです。

2004.9.5 12:27 68

?(秘密)

子宮外妊娠経験者です。
子宮外妊娠でも体温は高温ですよ。
体温は正常妊娠と変わらないで、安定してました。

2004.9.5 16:35 20

うちん(27歳)

体温が低いから子宮外妊娠・・・なぜそう思うのでしょう?
子宮の中に着床するものが子宮外に着床してしまったというだけで、妊娠にはかわりはないんだから、他の症状はほとんど一緒のはずですよ。
だから当然子宮外妊娠でも普通の妊娠と同様体温は高いはず。
生理予定日の1週間前に低体温なら無排卵とかを疑ったほうがいいのでは?

2004.9.7 07:26 10

ごんちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top