HOME > 質問広場 > くらし > ベビー用品を借りたお礼

ベビー用品を借りたお礼

2014.12.17 14:17    0 3

質問者: エディさん(35歳)

2ヶ月後に出産予定です。

5歳と2歳の子供がいるいとこから、ベビー用品を借りました。
借りたというのは、いとこはまだ若いのでもしかしたら3人目を産むかもしれないので、
十分使った後は返すことになっているからです。

借りたのは、ベビーベッド、バウンサー、バンボチェアー、ベビーバスです。

お礼はいらないとのことですが、やはり何もしないのも申し訳無いので
お正月に親戚で集まった時に会う予定なのでその際お礼を渡したいと思っています。

現金か、商品券か、お菓子の詰め合わせを考えていますがどれが良いでしょう。
5千円くらいのつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エディさん、はじめまして!
私も来月出産予定で、複数の友人からベビー用品を戴きました。

私も、お礼については現金かお菓子かで悩みましたが、現金だと重荷になったり、気を遣わせてしまったりすると聞いて、お菓子の詰合せをお渡ししました。

お互い、新しい家族が増えるの楽しみですね!風邪などひかぬようご自愛ください。

2014.12.17 18:36 4

kurumi(34歳)

友人に育児用品一式を貸しました。
丁寧に使ってくれて
乳児用品など使い終わった順に返してくれました。

彼らからはお菓子をいただきましたが
十分だったと思います。
できればたまに赤ちゃんに会わせてくれるとうれしいな。

2014.12.17 21:47 7

みか(41歳)

その従姉妹が車で来るなら、みかん一箱かイチゴ詰め合わせとかはどうでしょう?
商品券だと重いし、お菓子だと他のお年賀があっていらないのではないかと思いました。
というか、わざわざ会った時ではなくすぐに送ったらどうですか?
お返しって早め早めがいいと思うし、お正月だとお年玉お年賀とかいろいろあるからごちゃごちゃになっちゃう気がします。

今、送るなら、クリスマスっぽいお菓子とか。
シュトーレン、クリスマスクッキーなど。どうでしょう?
因みに3千円くらいでいいと思います。

2014.12.18 11:11 5

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top