HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 普通の生理がうらやましい

普通の生理がうらやましい

2004.9.2 14:14    0 5

質問者: カルピスさん(33歳)

今まで、きちんとした周期で生理が来たことがなくて、
ジネコで「予定日を3日も過ぎたのに!」なんていうのを
読んでいると、とてもうらやましくて。

だって、そもそも予定日が無いんですもの。
28日目だなぁ。普通なら、このくらいで始まるんだなぁ。
30日目だなぁ。これで始まればいい方だなぁ。
40日、50日・・・いったい今月はいつ?海に行く予定が
立たないよう・・・。温泉の予約、いつまで待ってもらえるかなぁ。
いつも、そんな感じです。

それぞれに悩みがありますが、普通に生理があって、普通に子供が
産めること、本当にうらやましいことです。
病院へ行ったり、高いお金をかけて漢方を試したり。
それでひょいっと、風邪のように治るならまだしも、いつ正常に
なるともわからないんです。

普通に生理がある方、どうかその普通さを大事になさって下さいね。
何が言いたいのか、よくわからなくなっちゃいましたが、
本当に本当にうらやましくて、投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
その気持ち、すごく分かります。

私は、初潮が15歳、中3の終わりでした。仲が良い友達にも話せず、私なりに思いつめていました。
で、来たものの、2,3ヶ月無いのは当たり前。ひどい時には半年無かった事もあります。
予定日なんて全く分からず・・・ 
婦人科に行こうとも思いましたが、結果が怖いのと、勇気が出ないのとで、結局はそのままでした。

まともに来る様になったのは、主人と付き合いだした29歳の時です。

私は子供を産めないと思っていました。とにかく、生理が変だったから。
でも、結婚してすぐに授かる事が出来ました。
たまたま、すぐに出来たけど、もし未だに出来ていなければ、あの時ちゃんと婦人科に行っておけば良かったなって思っていたと思います。

私の知り合いで、生理が年に2,3回しかない人がいます。でも、3人のお子さんがいます。こういう人もいるんですよね。

人それぞれで違うのかもしれない・・・でも、将来、子供を持つ事を望んでいて、自分の生理が気になっているのなら、婦人科へ行かれた方が良いと思います。
何でもなければ、それに越した事はないし、治療すべき事があれば早い方が良いし、何より自分で安心できませんか?

自分の話になってしまいましたが、私も、普通の生理がうらやましいと心から思っていた一人なので、私みたいなのがいるっていう気持ちと、気になるのなら婦人科に行った方がいいよって気持ちでお返事させて頂きました。

安定してくるといいですね。

2004.9.6 00:54 8

ミリー(秘密)

カルピスさん、はじめまして。私もとっっても同じ気持ちです。
初潮から今日に至るまで、この方ずーーーっと生理不順です。
いつ始まるかわからない。今月はこないかもしれない。この血はいったいなんなんだ??こないだ来たのは生理じゃなかったのか?それこそ全く予想不可能です。

友達と旅行の計画を立てようとすると、「あ、私その日生理だからダメ」、じゃあこの日は、と提案すると、「えーっ、その日は私、きそう」って別のコが言い出す始末。「なんであんた達の生理日に合わせて計画立てなきゃいけないのよ!ちったぁタンポンの練習しろよっ」って腹が立つのと同時に「あーあ、いいよなぁ」ってうらやましく思ってしまいます。

この掲示板にもたくさん「また生理がきてしまった」的な発言が多いけど、それすらもうらやましい。
生理不順、過去にも一度薬(クロミッド)で治したけど、やっぱりそれはあくまで薬が効いていただけのようで、薬をやめたら次第に定着せず元のような状態に・・・。また3年ぶりに薬で治療することになりました。
私の場合は基礎体温もめちゃくちゃなので、無排卵かも・・・って思います。早く子供も欲しいけど、まずは生理を定着させねば先に進めない・・・。生理不順を克服しないとスタートラインに立ててないみたいで・・・悲しいですよね。

カルピスさんも、あの手この手で生理不順が少しでも改善できたらいいですね。

2004.9.6 21:46 10

うみみん(30歳)

こんにちは。
私も、生理周期は不安定です。本当に、ぴったり28日周期なんて人が
羨ましいかぎりです。
私は、だいたい28日から50日までの間の周期です。
3年前に子宮内膜症で治療した後は、生理痛も無くなり、
生理周期も安定しました。
今の生理周期は、33〜35日周期のようで昔より安定しており、気持ち
妊娠の希望ももてるようになりました。
半年に一度は、婦人病チェックをしています。
カルピスさんが言うように、普通の生理の皆さんが羨ましく、健康な体を大切にして頂きたいと思います。

2004.9.7 14:31 10

デュランタ(29歳)

ちょっと遅いお返事になりますが、思わず反応したので書いてみます。

私もカルピスさんのように、ずっと生理不順なのです。
三ヶ月開いて生理が来る時もありますし、
珍しく30日ほどで来る事もあります。
婦人科にも通っています。でも何処も異常無しです。
漢方薬も飲んでいますが、未だ変化無しです。
薬で体温の上げ下げを調整してきちっとした周期を作った事もありますが(婦人科で)、
不自然な感じがしたのでやめました。

そんな感じなので、旅行と重なってしまったり、
しょっちゅうです。
生理痛はまったくないのですけどね。

再来年に結婚予定なのですが、
子供が欲しいので心配ではあります。
年齢的にも・・。もちろん頑張れるだけ頑張りますが。

読んでいて同じような方がおられるのが嬉しくなって、
思わず書き込みました。

2004.9.7 15:45 11

こざる(35歳)

カルピスさんはじめまして。私もまるっきり同じです。生理いつくるのって感じでもう10年は婦人科に通ってます。今は子供が欲しくなりクロミッドで排卵はきていますが,忙しく病院にいけないままにすると,何日も生理がこない状態です。ほんとちゃんと生理がきてほしい。そして妊娠したいです。ほんと同じ気持ちだったのでおくってみました。

2004.9.7 23:18 10

はこるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page