HOME > 質問広場 > くらし > 子なし夫婦か再婚活か

子なし夫婦か再婚活か

2014.12.23 00:35    0 15

質問者: かなこさん(29歳)


子なし夫婦か再婚活か…………
主人は重度の男性不妊で治療する気はない
といいます
養子を貰うにも主人の年齢的に無理です
私はというと派遣社員(正社員になれない)容姿もよくなくモテない28歳です
やはり子なし夫婦でいるべきでしょうか このまま………(∋_∈)







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供云々より、主さんのご主人に対する気持ちはどうなんですか?

子供が出来なきゃ価値無い存在なんでしょうか?

だったら離婚して再婚めざせばいいし、派遣社員だからとか容姿がとか言うなら正社員の仕事探せばいいし、容姿も髪形や化粧でなんとでも努力出来ると思うけど。

2014.12.23 09:24 45

匿名(42歳)

あはたはどうしたいのですか?
絶対に子供を生みたい!と思うのなら、ご主人としっかり話してみる、その結果絶対に治療はしないと結論出されたのなら離婚して次の出会いを求める。
次の出会いがあるかどうか今考えてもどうにもなりませんし、誰にも分かりません。
もしかしたら巡り会えないかもしれないし、もしかしたらとても素敵な人に巡り会えるかもしれない。一種の賭けです。

先のことは誰にも分かりません。
それよりも今、あなたがどうしたいのか?
子供が出来なくても今のご主人と一生を添い遂げたいと思えますか?
そう思えるなら、子供がいなくても十分幸せな人生を送れるはずですよ。
ただひとつ、「離婚して次を探しても、私はモテないからきっと再婚できないから」と惰性で結婚生活を続けるのはご主人に失礼極まりない事ですからね。

2014.12.23 09:39 27

悪妻(28歳)

前の方がおっしゃっていることがもっともだと思います。

子どもかいなければ成り立たないような夫婦関係であれば、一緒にいる意味ってないですよね。

たとえ、養子をもらうことができたとしても、そういう夫婦関係のもとではどうなんでしょう?

もちろん、結婚したら子どもを持ちたい。と言う気持ちは分かります。でも、結婚ってそれだけではありません。

お互いを思いやったり、譲り合ったり、積み重ねていくものです。

再婚活してもうまくいかないよ。
きっと。

2014.12.23 10:21 17

ツリー(48歳)

再婚活かと言っている時点で、ご主人には愛がないのかな?と感じました。
派遣だの容姿が悪いだの、ただの逃げですよ。
というか、なんだか子なしの夫婦はダメなの?なんか感じ悪いです。

2014.12.23 11:11 27

え?(秘密)

ご主人は養子には賛成なんでしょうか。
賛成なら、血のつながった子でなくてもいいということですので、提供された精子で人工受精という方法もあるのではないでしょうか。
トピ主さんとは血のつながりがありますし。
私はそういった関係に詳しくないので、的外れだったらすみません。

2014.12.23 12:21 10

匿名(40歳)

子供を生みたいけどご主人が不妊で治療拒否、でどうしても貴女が子供が欲しいなら離婚でしょう。
どちらが不妊でもそれが原因で離婚に至ることはあります。
経緯はさまざまですが、それだけ子を持つかどうかというのは夫婦で生きていく中でも大事な部分です。
意見が合わなければ、どんなに話し合っても平行線ならそれまでの関係だったということです。

で、破綻した夫婦関係でズルズル暮らす方が相手に失礼です。
モテないから次の結婚はないからと続けてもいずれ破綻しますよ。
そのご主人に愛情がわかないのなら離婚してあげた方がお互いのためかなと思います。

再婚活云々はそれから考えればいいのでは?
ご縁があるかもしれないし、なくてもそれでも貴女の人生です。受け入れましょ。

2014.12.23 13:55 14

匿名平社員(秘密)

再婚を考えてる時点で旦那さんに対する愛が無いですね…

再婚を考えるべきだと思います。

2014.12.23 19:19 2

もんち (33歳)

批判のレスが多いスレッドですね…

私は、主さんの気持ちわかりますよ。

不妊と分かっていて、ご主人は不妊治療に協力的ではないということは、
そもそも「どうしても子供が欲しい」という「価値観」が違うわけですよ…

私は、再婚して子供を授かる事ができましたが、やっぱり幸せですよ。

元の主人は、不妊ではなかったですが、子供はいらない!という考えの人でした。
でも、私は…

主さんは まだ若いです!
今後、30代で 子供なしで夫婦だけで生きていく自分の人生、
40代でも 夫婦二人で生きていく自分の人生、
50代で、夫婦二人きり…
60代で 孫を抱けない人生、、、
考えて見てください。

因みに、私は
50歳で子供がいない人生は、嫌でした。

それを「愛情」で言われたら、
私には、愛情よりも 自分の人生を選びましたね~

私のような、人間もいます。
でも、子供がいて、私との子供を望んでくれた今の主人と家族になれて、幸せです。

2014.12.23 20:11 35

奇跡(41歳)

まだ見ぬ未来の子供>主人、だったら少しでも若いうちに再出発を考えてもいいと思います。

こんなこというと、子供がいない人生もアリ派な人からすると批判が飛びそうですが…

私は正直ナシ派で(兄弟もいない、親戚も若い世代が少なく、自分の血縁のある子が欲しかった)同じような状況だったらササッと離婚して今度は同じ失敗をしないように健康で子供を望む男性と結婚します。

私に兄弟がいたり、親戚が子沢山だったら「子供を産むのは私の役目じゃなくてもいい」と思えたかもしれません。

それか、精子提供に旦那の理解があり、それが可能なら自分の子供も好きになって結婚した旦那も一緒になれるので一番理想的です。

あくまでも私の価値観ですが…

2014.12.23 21:38 3

匿名(28歳)

私は自分が原因の不妊でしたのでそれで旦那が離婚というならそれも仕方ないと思っていました
幸いなのか子供いなくても2人で楽しく過ごせればいいと言ってくれて過ごし6年して子供に恵まれましたが、養子は完全に愛せるのか自信もなく自分の子でなければ欲しくなかったので考えずにいました
妹が中絶したときは身内だし産んでくれれば欲しかったと思ったこともありましたし、やっぱり子供は欲しかったのでもし旦那が原因で治療拒否だったら離婚も考えたかもしれません
真剣に離婚も考えてる位子供が欲しいことご主人に伝えてみては?
どのみち治療頑張るのは女性側になるので協力的でないと精神的に辛くなります

2014.12.23 21:46 4

そう(35歳)

婚活で高収入の年上男性を捕まえて結婚したら男性不妊だった、ということでしょうか?
ご主人個人に対する愛情や信頼が元々ないんですかね。

自分で幸せになろうともがけない人は幸せになれないと思いますよ。

2014.12.23 22:03 5

ナオ(35歳)

原因不明で子無し夫婦です。
血の繋がった我が子を産みたいなら離婚もありだと思います。

主さんに厳しいレスが多いですが、男性不妊なのに治療すらしないなんて、ご主人の方がよっぽどダメ人間だと思いますけどね。

きちんとした理由があるなら分かりますが、ただ単に認めたくないとか恥ずかしいとかの理由ですよね?

主さんの愛が無くなっても仕方ないと思います。

私が言える立場じゃないですが、子供が欲しいのにいない人生って空しいですよ。
主さんはまだ若いですし、容姿に拘るのは20代くらいまでです。
幸せになって下さい。


2014.12.24 02:10 36

さくら(36歳)

まだ若いですからね。
子供は主さんは欲しいのですよね。
その点を旦那さんに十分話し、それでも協力しないとなれば、離婚も視野に入れた方が良いですね。
私も、旦那とは10年子供無しでしたが冷め切ってました。
子供が産まれたらやはり全く世界が違いますよ。

2014.12.24 14:00 9

まな(40歳)

私の友人は、同じような理由で結局離婚しましたよ。友人にとっては、結婚=子だったようです。

1年後に再婚し、今は一児に恵まれ幸せそうです。
(元旦那さんは独身のままですが)
友人は32で離婚、33で再婚、34で出産しています。

主さんはまだ若いんだし、離婚も全然ありだと思う。

2014.12.24 15:29 12

イブ(36歳)

上の方のレスにある、「不妊原因が旦那さんにあるのに治療をしないのは駄目人間」って発言は、ちょっとどうかと思いました。
治療をしてまで子供を持たなくてもいい、というのも尊重される意見だと思うし、そこの価値観が夫婦で合わなければ離婚もやむなしと思いますが、駄目人間って言われる筋合いは、ないと思います。

2014.12.26 08:33 3

ももこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top