HOME > 質問広場 > くらし > 運転が荒いママ友

運転が荒いママ友

2014.12.26 09:33    1 5

質問者: りんごさん(36歳)

近所に住み、サークルも一緒のママ友達の相談です。(因みに外国人の方です)

そのママ友達(Aさん)は車を運転するのが大好きです。電車に乗ることはほとんどなく、どこに行くにも車を使用するのですが、初めて同乗した時にあまりの荒らさ(下手さ?)に恐怖を感じました。
・とにかくおしゃべりなのですが、話に夢中になりすぎて急ブレーキばかり。
・タイミング的に無理だと思う交差点の右折も強引に入って行き、結局右折できずど真ん中で立ち往生。あちこちの運転手から怒鳴られること数回。
・周りに車が少ないとやたら飛ばす。

等々の事があり、できるだけAさんの車に乗りたくないのです。しかし私達親子と出かけたがり、電車で行こうと言っても荷物があるから嫌だ。と…
また私はコストコの会員で、会員ではないAさんは「車出すからコストコ行きたい!」と頻繁に誘ってきます。それも1度で懲りてしまって…

聞けば、家族で出かける時はご主人がAさんに運転させないそうで、Aさんはそれが不満らしく、「私は運転が大好きなのに、なんで主人は運転させてくれないんだろう!」と言ってます。

私は近場で遊んだり、自転車や電車移動でいいのですが、何かと言えば「車出すよ!」というAさん。子供も同級生で私のサークルも一緒で、車の事以外では気が合います。

どうしたらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんで、旦那さんは運転させてくれないのだろう?

と、言われたら、明るく、だって○○さんの運転怖いもん!

と、さらっと言ってあげるのがいいと思います。

明るくさわやかに、○○さんの運転怖いよ! 私、怖がりだから、電車でいくね。 現地で会おう。

で、いいと思いますけどね。

2014.12.26 11:44 24

のりたま(秘密)

車酔いするようになってしんどくなるから、車に乗りたくないんだ〜っていうのはどうでしょうか?

主人の運転だと大丈夫なんだけどとか、吐き気どめって私には気休めで効かないのとか。

私もその友人の車、乗りたくないです(^_^;)

2014.12.26 13:13 11

いねむりパンダ(37歳)

車酔いを理由にするのに1票です。

今までがまんしてたんだけど、、急ブレーキとかで結構酔いやすくてと、言ってみたらどうでしょう?私も車酔いするので、嘘ではないです。運転が荒かったり、後ろの席に座ると一瞬で酔います。吐き気止め、意味ないです。

だからいつも自分が運転者です。

2014.12.26 15:05 7

ななこ(30歳)

主さんも、人の車に乗らず、行く時か、帰りに用事があるとか言って。自分の車で行くようにして、これからは、現地集合にすると言ってはどうでしょうか。

2014.12.27 04:33 6

なか(秘密)

主です。

アドバイスありがとうごさいました。

Aさんはかなり気が強く、事実でも自信がある運転技術の事を言われると言い返してくる恐れがあるので、車酔いを理由に断ろうと思います。

ありがとうごさいました。

2014.12.28 07:51 6

りんご(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top