HOME > 質問広場 > くらし > 待ち合わせ時間に早く着く...

待ち合わせ時間に早く着くと連絡してくる人ってどう思いますか?

2015.1.3 23:39    1 21

質問者: ぱーこさん(30歳)

結婚相談所で知り合った男性A(30代後半)とお付き合いして2カ月が経ちました。
週1回のペースでお互いの中間点で会っています。

待ち合わせ時間を決めても、Aさんはほぼ毎回待ち合わせ時間の40分位前に来て、「今、どこ?もう着いたんだけど」と必ず催促するような電話をしてきます。
私は、異性でも同性との待ち合わせでも、待ち合わせ時間の5~10分前には到着しますが、相手が来てなくてもいちいち連絡したりしません。
自分の都合でかなり早く着いても相手に連絡しません。(待ち合わせ時間を10分位過ぎても来ない場合は、メールしたりますが)

先日Aさんに、「いつも来る時間遅いよね」と言われたので、『待ち合わせ時間に遅刻した事ないけど』と答えたら、険悪な雰囲気になってしまいました。

自分の都合で待ち合わせ時間に早く着いたから、連絡する人って、皆さんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Aさんに「いつも来る時間遅いよね」と言われたんですね。
なんか腹が立ちますね。
主さんは待ち合わせ時間に遅れたことはないのに、遅い時間って何なんでしょうね。

私が早く着いたとしたら、居場所を伝えたいので早く着いたとメールはするかも。
まあその時の時間や状況にもよりますけどね。
でも相手にも早く来るように催促したり、相手が遅いなんて冗談でも思いません。
でも居場所を伝えるメールはしてもいいと思います。

あまりにも感覚が違うのなら今後のお付き合いを考え直しては?

2015.1.4 07:27 41

ポンタ(34歳)

私も待ち合わせ時間の10分前に着くようにしています。それ以上前に着いても、っていうか待ち合わせ時間過ぎてなければ連絡はしません。
遅れてないのに「来るの遅い」なんて言われたら腹立ちますね。
待ち合わせ時間を決める時に「この時間より早く着いても連絡しなくていいから。待ち合わせ時間決めてる意味ないから。」って言っちゃいます。

私のまわりにはそんな人居ないけど、居たらかなり鬱陶しいです。たまーに偶々ならまだいいですけど、かなりの頻度ならお付き合い考えちゃいますね。

2015.1.4 08:23 26

ななみ(42歳)

いや~ナシですね。
相手のことを考えたら普通は連絡しないと思います。自己中というか、思いやりがないですね。40分も前に連絡したら焦らせるし悪いな、とか考えられないのかな?

遅刻したわけじゃないのに来るの遅いって言われたらちょっとね…。私だったら今後のお付き合い考えると思います。結婚したらいろいろ大変そうです。

2015.1.4 08:58 57

あり得ない(30歳)


私は途中で何かあるといけないので(渋滞とか電車遅れとか)
待ち合わせ時間30分前には着くように家を出ます
スムーズに着いても(30分前)相手が来るまで別に苦にもならずに待っています
連絡もしません

主さんは何も悪くありませんよ
相手も早目に来て「遅いよ」はありえません
これからお付き合いを続けるのならキチンと話し合いした方が良いと思いますよ
最終的に主さんが「時間にルーズな女!」って勝手に思い込みそうですね
その相手…

正直私はその相手無理です

2015.1.4 09:38 25

とく(秘密)

小さいことかもしれませんが、
私ならちょっと気になりますね、嫌ですよね。

私も早く着いてしまうことはありますが
いちいち「今どこ?」なんて相手に連絡しません。

親友とかには「早く着きすぎちゃったから、本屋に待ち合わせ変えてもいい?」「いいよ~」などということはありますが、それくらいです。

その上、「いつも来るの遅いよね」って
まるでこちらが遅刻してるように言われたら
ムカッときますよ~!

彼は、せっかちさんなのかな?_
「待ち合わせが10時だとすると、いつも40分前くらいに来るよね?」「私の感覚だと、待ち合わせした5分~10分前に着くのが普通なんだけど、30分前くらいに着くようにした方がいいの?」と聞いてみてはどうでしょう?

5分前集合ならぬ、30分前集合・・なのかもしれませんね、彼にとっては。
会社でもいつも1時間前くらいに来る人がいたなぁ。

その事以外で気になる点や
不満がないなら、ちゃんと話して解決できる問題かなと思います。
ただ、頑なに「俺はおかしくない」みたいな人だと
ちょっと嫌かな。
歩み寄る姿勢があればいいかなと思います。

2015.1.4 09:49 14

きなこ(35歳)

面白いです
時間に間に合ってるのに来るの遅いよねっていうのも、40分も前に到着するのも、催促の電話してくるのも。

時間の認識が違うんですね
普通に なんでそんなに早く来るの?私は何分前に行けばいいの?って聞いてみたらどうでしょう

不思議な人だとは思うけど、でもそこは変な人、おもしろい、と割り切ってもいいかなと思います
変なとこを我慢するんじゃなくて、変だと思ってますよーって相手に伝えて合わせてあげる感じで。

2015.1.4 09:58 6

めーぷる(34歳)

私なら、別れます。
結婚したらどういう事になるか想像がつきます。

 「いつも早く来てるけど、暇なの?やることないの?友達ともこんな待ち合わせかたしてるの?貴方の家族もこんな感じ?これからもずっーとこんなふう?」
と確認しといた方がいいですよ。
 
 ここで妥協すると、間違いなく彼のペースに合わせて生きる窮屈な生活が貴女を待ってます。

2015.1.4 10:43 44

サミー(40歳)

あり得ないです。自分都合で早く着いて電話って待ち合わせ時間の意味ない。
次は念を押して「何時だよね?
遅れもしないけどかなり早くも来れないから」と流れで話出来たらいいですが。
それかいつも早く着くから待ち合わせ時間早くする?と言ってみるとか遠回しであなたは早いのよ!と感じさせるような感じで。

それで次に彼がどう行動に出るかで考えたらどうでしょうか?

2015.1.4 11:21 7

ポッキー(34歳)

40分も早く来る意味が分かりません。というか、早く来るのは良いとしてわざわざ催促のような連絡をしてくるのが嫌です。

私は時間ギリギリに到着する方なので、毎回そんな事されたらプレッシャーを感じ、段々鬱陶しくなってその人のことが嫌になると思います。

主さんが彼と話し合ってわかりあえるなら良いと思いますが、そうでなければ他の方を探した方が良いと思います。
結婚したら他にも色々大変そうな気がします。

まだ若いんですから、他にもっと合う人いると思いますよ!

2015.1.4 12:24 11

匿名で(40歳)

私なら、次の待ち合わせの時に1時間前に着くように行って、「今着いたんだけど」と電話します。
で、相手が来たら「来るの遅いよね」と言ってその場でサヨナラします。

2015.1.4 12:25 27

匿名(秘密)

早く着いたから連絡する人どうこうより、この男性が有り得ないです。

ゴメンナサイ、時間が勿体無いと感じました。

2015.1.4 12:56 13

主婦(39歳)

>「いつも来る時間遅いよね」と言われたので、『待ち合わせ時間に遅刻した事ないけど』と答えたら、険悪な雰囲気になってしまいました。

えーーっそんな男絶対嫌です。
100歩譲って冗談で「来る時間遅いよね」と言ったのだとしても、言い返して険悪になるなんて度量が狭い上に自己中で年上風吹かせてる嫌な中年としか思えません。
そんなんだから30代後半になって相手が見つからず(それも俺に見合う女がいないとか思ってそう)結婚相談所に登録してるんじゃないのかしら。条件はいいのかもしれないけど、その言い草ひとつで全ての人格が分かっちゃう感じですね。
結婚は絶対やめた方がいいと思うし、そんな人早く切って次見つけた方がいいですよ。

2015.1.4 12:57 24

ピカ(39歳)

結局のとこ勝手なだけだと思います。
待ち合わせの意味がないですよね?
しかも来るの遅いって、遅くないですし。
なんだか結婚したとしても、振り回されると思います。

2015.1.4 13:48 17

あ~(43歳)

私も相談所に入会していた事があるのですが、
ああ言う所に入会してる男の人って
人付き合いに慣れてない人がすごく多かったです。
なのでスレ主さん書かれてるような人って
本当に多いです。
もちろん全員ではないです。
ただ人付き合いに慣れてない分、人に対する優しさとか
気遣いに欠ける人が多かった気がします。

2015.1.4 14:32 14

みきこ(39歳)

私も待ち合わせには早目に着きますが、せいぜい5分~10分前です。
もっと早めに着いてしまった時には、ショッピングしたりお茶したり適当に時間を潰してから待ち合わせの場所に行きます。
早目に着いたと連絡なんてしません。
だって催促しているみたいだから。

時間にルーズな方よりはいいかもしれませんが、せっかちというか自分のペースで何事も進めようとする方なのかなと思います。

そういう小さな事が後々大事に発展することもあるかと思いますので、焦らずもう少し相手を見るようにしてから今後の事は決断した方がいいと思います。

2015.1.4 15:03 3

はな(35歳)

ないですね。付き合ったばかりでそんなに合わないんだったら、別れた方が主さんの為かと…

2015.1.4 16:21 7

ぺー(秘密)

待ち合わせの時刻の40分前に来て、遅いよね、って言うなんて、人として、ちょっとどうかと思います。何かがおかしいような・・

普通は、待ち合わせ時間の前についてしまったら、デパートで時間をつぶすなりして、自分でなんとかするだろうし、それで、文句なんて絶対に言いません。

私なら、お付き合いしないレベルです。

2015.1.4 16:30 21

のりたま(秘密)

自分は40分も前に来といて、『いつも遅いよね』って…
私なら『いやいやそっちが早すぎるんでしょ?』と言ってサヨナラしますね。

なんか色々細かそうその男性。


因みに私は数分前に着いた場合はメールします。
もちろん、催促のつもりはなく、『着いた事』を伝える為ですが、40分も前なら催促ととりますよね(汗)

2015.1.5 08:32 4

は(秘密)

私なんて、ほんとに遅れることが多々あるので、その男性と会ったらブチ切れされるかもしれませんw

改善しようとずっと努力してますが、気を抜くとすぐ遅れちゃいます。時間の感覚はなかなか直せないので、最初から合わないならずっと合わないと思います・・。

2015.1.5 08:49 0

匿名(30歳)

待ち合わせの意味ないですね。決める時に本当の時間の40分後にしてみるとか?10時だったら10時40分とか...細くて面倒ですね笑

私だったら待ち合わせの時間◯時じゃなかったっけ?って言いそう。

2015.1.5 15:27 4

変わった人(29歳)

お返事を下さった方々ありがとうございました。

みなさんからのお返事を読み、この2日間色々考えた
結果、Aさんと付き合っていても先々が思いやられる
なあと思い(待ち合わせの件以外にも色々あったので)
お付き合いはやめようと思いました。

個別でのお返事ではなくて申し訳ございません。
本当にありがとうございました。

2015.1.5 22:07 6

ぱーこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top