HOME > 質問広場 > くらし > 黒だと思いますか?

黒だと思いますか?

2015.1.11 07:29    0 25

質問者: こたつミカンさん(37歳)

小3の男の子と生後1ヶ月の女の子がいます。

このお正月は新幹線で2時間の距離の義実家には、主人と長男が二人で帰省しました。
帰省2日目のお昼すぎに、長男に持たせている子供携帯から電話があり出ると、
「お父さん、友達と会うから、今、ぼく一人でおもちゃ売場にいててヒマだから電話した」と息子からの電話でした。
どうも友達と会う間、2時間ほどおもちゃ売場で待ってるように主人に言われたようです。

主人に電話をして確認すると、
「高校の友達が帰省してるのを知って同窓会をしてくれて、茶店でお茶してるだけ。子供は一緒に茶店にいてもつまらないだろうと思っておもちゃ売場に置いてきただけ」との事でしたが、小3になったとはいえ子供を置き去りにする主人に腹が立ちました。

帰宅後、子供はお父さんと二人で行動するのを楽しみにしていたのに。友達と会うより、子供との時間を大切にして欲しかったというと、やたらと「俺は後ろめたいことをしていないのに」とズレた逆ギレをし出したのでおかしいなと思い、携帯を見せてと言ったら、携帯を投げてきました。

すると高校の女友達(夫子供あり)からフェイスブックで帰省してるのをみた。奥さん一緒じゃないならちょっと時間ない?
久しぶりに会いたいとメールが。その後、夜中までたわいもないトークでメールしあい、朝も女友達から「おはよう♪やっぱり久しぶりに会いたいわ〜。昼からダンナと子供出かけて私一人なんだけど、時間ない?どこかでお茶しよ♪」とメール。
で、二人で会うことになったようです。

会った後に女友達からきたメールの内容は
「奥さん大丈夫だった?フェイスブック奥さんも見てるから私がコメントしない方が良いかな〜?と思ってコメントしなかったけど、しても大丈夫?」

後ろめたいことがないのになぜ私の事を気にかけるのかなぞです。
主人も女友達も45歳。
いい大人です。しかも彼女にも夫も小学生の子供もいてて、年始に男友達と夜中までメール。
朝からメールってただの友達でするかな〜?と疑問です。

みなさんはどう思いますか?
これはただの友達だと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こたつミカンさんにとって黒ってなんですか?
肉体関係があったかどうか?

失礼ですが、ご主人最低です。ほんと、サイッテー。
メールとお茶だけだったとしても子供置き去りの時点で終わりです。父親として。
ほんと、ご主人の言い訳ずれてますよね。
読んでてイライラしました。
子供を置き去りにしたことについて、悔い改め懺悔しないなら離婚を考えます。

2015.1.11 08:12 89

アンビリバボー(28歳)

浮気をしたかとかはさておき、子供をおもちゃ売り場で2時間も一人にさせていたことが旦那さんの神経を疑います。

2015.1.11 08:55 150

タオル(30歳)

白だ黒だの以前に、3年生の子供を2時間もおもちゃ売り場に放置しようとしたご主人にドン引きですよ。
しかも理由が女友達に会うためって、父親としても人としてもダメな人ですね。

私だったら白でも黒でも関係ないです。
その女友達にメールして、夫が子供を放置した経緯を伝え、迷惑だから2度と関わらないよう伝えます。

2015.1.11 09:07 112

こもも(36歳)

正月にひとりでオモチャ屋で2時間って息子さんがかわいそうすぎる。

帰省先の実家において行かなかったのはなぜ?

息子さんが電話しなければ、息子を遊びに連れ出して面倒見ていた父親になれたはず?

私も昔、親の浮気の工作に利用されたなー。
お出かけと思って喜んで出かけていた、あの時の自分がかわいそう。

ご主人が今回のことを全く悪いと思わないなら、これから必ず黒になりますね。

2015.1.11 09:10 34

ぐりん(40歳)

二時間も子供をほったらかしにして腹立ちますね。許せません!!浮気に関しては私だったら少し泳がして様子をみます。
正直言うと私自身も会いたい人がいます。浮気の気持ちはなく、懐かしい人に純粋に会いたいだけです。ですから、少し様子を見たらどうでしょうか?

2015.1.11 09:30 14

なべさん(36歳)

今は白です

>フェイスブックで帰省してるのをみた
って事はその前に連絡していないって事ですよね

>「奥さん大丈夫だった?フェイスブック奥さんも見てるから私がコメントしない方が良いかな〜?と思ってコメントしなかったけど、しても大丈夫?」

後ろめたいことがないのになぜ私の事を気にかけるのかなぞです。

とりあえずコメントいれるだけでも「浮気?」とキャンキャン言う奥さんもいるので最初に聞いているだけですよね?
ご主人はそのメールになんて返信していますか?

>朝からメール
これもご主人から「おはよう。昨日はありがとう」とメールがあれば普通に返信するだろうし
多分お茶代をご主人が払っているだろうから
相手からもお礼のメールぐらいするでしょう

>夜までメール
ご主人が素っ気ない返事ばかりなのに相手が一人のりのりだったら寂しい女って感じですが
ご主人ものりのりで返信していたんじゃないですか?
それなら想い出話もあるだろうし
相手も暇な年始だったんでしょう

それよりも子供を一人2時間も年始の人が多いであろう
おもちゃ売り場に置いて行く事の方が重大ですよ
主さんも怒ったらしいですが
そんな事が出来るご主人の性格が信じられないし
もう二度とご主人と子供さんだけで外出させないで下さい

事件や事故に巻き込まれますよ

2015.1.11 09:40 7

とく(秘密)

浮気以前にたまに行くくらいの慣れてない土地のおもちゃ売り場に小3の子を2時間も置いてくる神経があり得ません。
近所の公園に友達と遊びに行くのとはわけが違います。
もし誘拐されたら?とか考えなかったんでしょうか。

女友達との会話も20代の会話みたいでお互い軽い印象です。
今は白でも同窓会やfacebookのやり取りで怪しい方向に‥なんてよく聞きますよ。

子供の事で信用がなくなった、そんな行動をする事になる友達との付き合い方も許せないから今後絶対にやめてほしいと双方に釘を指した方がいいと思います。

2015.1.11 11:23 28

え~!(35歳)

主のこたつミカンです。
コメントありがとうございます。

私も最初は、お茶した相手が誰かは全く興味も疑いもなく、
子供を2時間放置した事を帰ってきてから話し合っていたのに、やたら、友達と久々にあっただけで後ろめたいことはない。疑われるような事はしていない…と私が怒ってる事とは的外れな逆ギレをしたので、不信に感じました。

子供が大人の席に一緒にいてもつまらないだろうと、子供の事を思っておもちゃ売場に連れて行ってあげた…が主人の言い分ですが、全く理解出来ません。

今までの主人は、休みの日はずっと家族と過ごし家事を積極的にしてくれる家庭的な人だったので、今回のような逆ギレをされたり、父親としてどうなの?という行動も初めてです。

主人の実家は義両親ともに年老いてるので、「ヒマを持て余してる息子を連れてちょっと遊びに行ってくる」と出てきたようです。

本当に子供がかわいそうです。
主人が子供と合流するまでの2時間弱、ずっと私と電話していました。私も心配でとても電話を切れなかったです。

朝は、女友達の方から上記のメールがありました。どちらかというとメール見た限り、主人は受け身な感じです。

積極的にメールをしてくる女友達に浮気願望が見え隠れしてるように感じるのです。
そして主人もこのまま流されたいと思っていそうで不安です。

2015.1.11 11:34 5

こたつミカン(37歳)

自分〉〉〉〉子供

のご主人にドン引きです。

2015.1.11 12:19 28

ドン引き(39歳)

私も浮気云々より、子ども置き去りが許せません。
今のご時世何があるかわからないのに。

女に会う為に子どもを置き去りにするなんて、バカじゃなかろうか。いや、クズか。

我が子を置きざりにしてまでしたお茶は美味しかった?と、にっこり笑顔で聞きたいですね。
返答によっては…

2015.1.11 12:26 36

もち(31歳)

子供の知らない土地に置き去りね。
2時間もおもちゃ売り場で時間潰せるわけないとわからないかな。不安な気持ちわからないのかね。

小3なら犯罪に容易に犯罪に巻き込まれる年齢ですよ。

少なくとも下心はあるんでしょうね。じゃなきゃ連れていきますよ。

あなたの下心は置いておいて、子供にした事をまず考えてと自分が子供にやった事反省させたいな。

まあ相手も下心はあるんだろうね。奥さん奥さんって。
本当に心配させない気持ちが相手にあるならもっと違う不快させない対応取ると思いますよ。

いや〜ご主人なしでしょ。

2015.1.11 13:16 30

匿名(43歳)

知らない土地のおもちゃ屋に
子供を置き去りにする・・神経を疑います。
2時間も・・可哀想に。

このままこの問題を終わりにしないほうがいいですよ。
ご主人、浮気未遂??の言い訳ばかりで
子供を置いて行ったことについてなんとも思ってないようです。ハッキリ言って、それが一番の問題です。

本当にありえないです。ビックリです。

2015.1.11 15:50 31

mori(35歳)

ご主人、最低です。

アリバイが作れないから、子供をダシにして、おもちゃ売り場で放置。

子供に何かがあったら一体どうするのでしょうか。

私なら、罰として、そのメールに、どうも主人がお世話になりました。今後、一切、メールしないでください。と、夫から、メールを打たせます。

ただの友達なら、こそこそと会う訳がない。白か、黒か、事実はどうだったかなんて関係ない。ご主人の行動そのものが黒です。それも、真っ黒なほうな。

けじめをつけないとダメですよ。

2015.1.11 17:08 10

のりたま(秘密)

黒か白かはちょっとグレー・・流されたいって気持ちが見えるな。子供置くのは論外ですが。

でも、以前からこういうデリカシーに欠ける行為はご主人ちょいちょいあったんじゃないですか?うちも状況は違いますが、昔主人と子供と3人でおもちゃ屋行ったら、買い物の時間が遅いという理由でいつの間にか一人だけ車で帰ってて仰天しましたよ。置き去りにされたことなんてなかったので。

もうご主人には任せないほうがいいかも。

2015.1.11 17:39 2

あらら(30歳)

旦那さん、私が殴りたい位腹が立ちます。
うちの旦那も子ども達よりも、自分の遊びを優先します。
女がらみもありましたよ。

甘い誘いに、乗って馬鹿丸出しですよね。
しかし、一番ムカつくのは相手女性です。
うちの旦那は以前、携帯を2つ持ち(一つは会社用とかで私は番号すら知りません)日曜日には必ず日曜出勤やゴルフだと外出し家でもコソコソする旦那に不信感を持ちしつこく問い詰めたら、子持ちのシングルママと関係があると白状しました。

一年もですよ。
私は、怒って旦那を平手打ちしました。逆ギレされましたが、子供もいる私は旦那にひるんでは絶対にいけない!

内心、怖かったですが鬼嫁になりきりました。
相手の女性と、会いました。

修羅場でしたね。
相手の女性は、泣きじゃくりました。
その女性の子供も旦那になつき、一緒になりたかったと、言ってましたが…。

主さんの旦那さんは、確かにひどいですがそこまでのめり込んでいないと感じました。

軽い気持ちだったのでしょうね。
お子様をオモチャ屋に、ほったらかしは犯罪に等しいです。
主さん、母親は強くなくてはいけません。
絶対にね。
このまま、うやむやにせずキッチリ落とし前をつけましょう。

2015.1.11 18:31 5

マヤ(40歳)

娘さんだったら事件になってたかも!?

二時間位ずっと電話してたら店員さんは不思議に思っていたでしょう…

旦那さんは今回何も無かったけど今後何があるかわかりませんね。
有休使って隠れて会ったり。旦那さんは誘わなくても相手が何してくるか…

2015.1.11 20:33 6

レインボー(32歳)

女と会うために、小学生の子供をおもちゃ屋に2時間放置、あり得ない。
もうそんな男は信用出来ませんよ。
息子さんに何もなくて本当に良かったです。
ちなみに、娘だったら事件になってたかもと書いてる方いますが、性別など関係ないと思います。

2015.1.11 21:04 28

あり得ないわ(秘密)

まず、現時点での一線越えた浮気は無いと思います。
このまま放置していればわかりませんが。
と言うか、
それ以前に最低な父親です。
小学3年生を一人放置、しかも2時間?!
クズ親です。
父親の資格なし。
子供の危険より他人を優先って、、、

2015.1.11 22:57 7

ララ(30歳)

おそらく、元カノだと思います。
もしくは、昔のセフレ。

今は友達だけど、位置づけとしては、それ以上....でしょうね。

2015.1.12 00:00 19

カナ(34歳)

主さんの黒がなんなのか分からないままですが‥
今肉体関係がないにしろ、子どもを2時間も置き去りにしてまで会いにいったというのは、気持ち的に真っ黒だと思います。

ただ >>後ろめたいことがないのになぜ私の事を気にかけるのかなぞです。

主さん本当に分かりませんか?
もし後ろめたいことがなくてもその女性の感覚はごくふつうだと思いますよ。

2015.1.12 12:34 8

匿名(42歳)

ちょっと質問なんですが、、、

お子さんから電話をもらって事情を聞き、
いったん切ってすぐにご主人に電話をかけて聞いたのですよね?
そして二度目のレス内容から、ご主人が戻るまでの2時間弱の間お子さんと電話をしていたって事は
ご主人に電話した時に、すぐに戻るよう諭したと思うのですがそれでも戻らなかったということですか?

それとも発覚した時点で2時間弱の大半が過ぎていたのですか?

いや、どちらにしてもありえないし許せないですがね。

ウチはまだ2歳なので小3は大きくみえますが、それでもやはり慣れない土地で2時間とは、ありえません。

深刻な問題だと思います。

2015.1.12 13:10 12

クズなのは確定(38歳)

すみません、

先日回答したレインボーです。

娘さんだったら事件になってたかも?
と回答しましたが、
最近の誘拐事件等を見ていると、女の子の誘拐が圧倒的に多かったので、そう答えてしまいました。
大変失礼致しました。

2015.1.12 16:01 3

レインボー(32歳)

みなさま、貴重なご意見、本当にありがとうございます。

最初私が電話をした時に主人は、高校の友達が遠方に住む主人が帰省しているのをフェイスブックで知って、数人集まってくれて同窓会をしていると言いました。

大人の中にいてもつまらないだろうから息子をおもちゃ売場においてきた。小3なんだし携帯持ってるんだから大丈夫だろ。
お前は過保護すぎる。
せっかく俺のために集まってくれてるのに、すぐに帰るって失礼だろ。早めに子供と合流すればいいんだろ?(ま)ったく!」
と言われました。

帰ってきてから、いくら友達が集まってくれたからって子供をおもちゃ売場においてくるってどうなの?まだ一緒に連れて行く方がマシだと。父親と二人で出かけるのを楽しみにしていた子供の気持ちは?…という思いから話し合いをしたら、様子がおかしく、携帯をみたら女友達と二人で会ってたという事実が分かったわけです。(ウソをつかれた事がショックだと伝えると私に必要以上に心配をかけないように気遣ってあげただけで、ウソをついたわけではないとこれまた意味の分からない言い訳をされました)

女友達は前から主人とフェイスブックでつながっていて、主人の投稿にいつもコメントをしてたので、今回に限り、コメントして大丈夫?って聞いてる所がなんで?…と思ったわけです。

相変わらずフェイスブックでは、つながっていますが、こちらに帰ってきてから、連絡を取り合ってる様子はありませんし、
第2子が生後1ヶ月という事で今回、初めて私抜きで帰省しましたが、いつもは一緒に帰ります。

今後、地元に帰った時は要注意だなと感じました。

女友達の事はとりあえず置いておいて子供を慣れない土地のおもちゃ売場に2時間放置したことはしっかり話し合わなければと改めて思いました。

2015.1.12 16:49 3

こたつミカン(37歳)

わたしだったら何がなんでもその電話で子どものことを迎えに行かせるけどなあー。
過保護だとか旦那さんに色々いわれたみたいですが、そうしなかったということは主さんは容認したということですよね?

お父さんと出掛けるのを楽しみにしていたお子さんも可愛そうですが、それ以前に何かあったらって考えたらありえませんよ。

2015.1.12 18:14 13

えー(42歳)

嘘をついて子供を置いてまで女友達と会う→問い詰めて逆ギレ。これって浮気男や未遂男のよくあるパターンじゃないですか。

普通の友達だったらとりあえず連れていって、子供が退屈して愚図ったらその場で解散か場所変えじゃないですか?
絶対相手が女性で今後あわよくばの下心があったから、連れていくと子供に対してうしろめたいし、相手の女性にも子煩悩パパの印象がついてしまって遠慮されるから連れて行かなかったんだと思いますよ。

なんとなく主さんはまだご主人の事を信じたいのかなと感じましたが、よくよく釘を刺して警戒し続けないと、今後はご主人だって主さんを警戒して用心深くなるでしょうし、大人同士会おうと思えば帰省に限らず可能ですから、主さんが赤ちゃんのお世話に気を取られている間にまたやらかすかもしれませんよ。

あと私もその状況なら何と言われても子供のところに戻るよう言います。
主さんも強気で言われて引いてる時点で、その時もその嘘発覚の時もご主人に言いくるめられてるしかなり甘いと思いました。

2015.1.13 09:46 15

黒。(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page