HOME > 質問広場 > くらし > 残念な夫 見ましたか?

残念な夫 見ましたか?

2015.1.15 03:16    0 16

質問者: みたかなさん(34歳)

今まさに8か月の子供を育てており
まさに家の映像かと思いました。

あまりにもリアルでした。
夫に見てほしいと思い、
見てもらいましたが・・・・
空気が少し悪くなりました^^;

みなさんは旦那さんの感想はどうでしたか?
今後も旦那さん見てくれそうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は普段ドラマを見ないのですが、主人が珍しく見たいと言うので一緒に見ました。

主人も私も終始苦い顔で見てました(笑)
奥さんの気持ちは本当に痛いくらい分かります。
主人が「俺もよく寝てないアピールされたなぁ」と言うので「当たり前でしょ!本当に寝てないんだから!」と、子供達の乳児期を思い出してつい言ってしまいました(^^;)
私もやっぱり離婚を考えたこともありました。
育児もろくにしないのに、夜はしっかり求めてくる主人にあの頃は少し殺意がありました(笑)
喧嘩して泣きながら「私が稼いでくるから、あなたが私と同じ生活して!あなたに私と同じ生活が出来る?!」と言ったこともあります。

でも乳児期を過ぎ、ちょっと余裕が出てきた今はご主人の気持ちも分かります。
旦那側からしたら、いつも通りの生活に子供が増えただけ。
生活のほとんどが子供に支配される妻の気持ちが分からないんですよね…。
今なら父親になるまでには時間がかかるんだって分かりますが、仕事や付き合いって言えば何でも免除されると思ってる旦那に対して、余裕のない妻はそこまで思いやれないんですよねぇ。
日本も父親が産休とるのが当たり前になれば、あそこまですれ違ったり喧嘩することもないのになぁと思いました…。

私の主人に関しては、今では立派な父親になってるし、ドラマを見ながら「俺ってちゃんと父親になれてるかなぁ」と聞いてくれたので合格です。
「俺はちゃんと出来てる」なんてどや顔されたら喧嘩してたかも(笑)
でも多分来週は見ないかな。
お互いになんだかモヤモヤしちゃうし(^^;)

2015.1.15 07:12 14

スポンジ(秘密)

個人的に、そんなに「残念」な夫だとは思いませんでした。
それよりも残念な妻だなぁと・・汗
双子育児してきましたが(両親は遠方、夫は激務のため協力はほとんどありませんでした)あんなの部屋は散らからなかったし、下着もほったらかさなかったし・・
家があんなひどい状態なのに妻のためにお花買ってきてくれて家も考えてくれて。
うちだったら離婚切り出されるなと思いました(笑)
うちは激務なので7時に帰ると言って9時になることなんてザラですし、まず「なんで遅くなったのか」を聞くし、それで人助けしてたならなおさら怒るなんてことないです。
妻が大変な時に飲み歩いてるなら別ですが、仕事だったらしょうがないなと思うんですが。
裏でやってた「○○妻」は録画してあります。そっちも楽しみです♪

2015.1.15 07:34 29

いかめし(29歳)

途中まで見て不快でやめました。
専業主婦の母親が皆んなあんなにダラけてるって思われたくないです。
もう6ヶ月なのに、「オムツ買ってこい」!??
自分で行けるんだから行けよ!って思い、チャンネル変えました。
旦那は外でも家でも働いて当たり前と思っている主婦にはなりたくないです。
仕事で疲れてる旦那には絶対に見せられません。

2015.1.15 07:58 40

匿名(秘密)

あ~○○妻を録画するのを忘れました。ショックです・・

残念な夫は見てないんですが、話の概要を聞く限り、私は見ないかも。以前あった鬼嫁日記と一緒かなー。専業主婦が理不尽なことを言ってくるみたいなイメージ。

私の夫は仕事で全然帰ってこないから協力なんて頼めないし、言わなければしてくれないですが、ちゃんと帰ってきて、してくれるだけいい夫じゃん、って言うのが私の印象です。
他の方の言われてる、おむつ買ってきて、もネットで買うからね。加えて、レスの私は「求めてくれるだけいいじゃん~」って思ったり(笑)

その夫をうまくコントロールしていい夫にできるか、責めて残念な夫にするかは妻次第な気がします。

2015.1.15 08:53 18

きのこのこ(30歳)

今、2歳と3ヶ月の年子を育児中ですがあまり共感できませんでした。
もちろん普段通りとはいきませんが、あそこまで散らかって髪振り乱してイライラしてって事はないです。
普通に家事するくらいの余裕はあります。
ご主人に対しても、ご主人なりに気遣いされて良い旦那様じゃない?って思いました。
とりあえず初回見てみたけど来週からはもういかなあ。

2015.1.15 09:16 17

ごめんなさい(43歳)

主人と一緒に見ました。私は共感出来ました。主人にとっても「あるある」らしく爆笑してましたよ~。

うちは4歳の男の子と6ヶ月の娘がいますが、やはりオムツなどは主人が仕事帰りに買ってきてくれます。車通勤なので行きやすいようです。

旦那様に頼らずしっかり家事、育児をこなす奥様たちは尊敬いたします。私にはたぶん無理なので。

幸い、うちの主人は協力的なので私は楽させてもらってるなとありがたく感じました。

2015.1.15 09:46 15

おもち(32歳)

見始めてすぐうんざりしました。
生後6ヶ月で、あんなに家の中めちゃくちゃって…妻側に問題ありますよね。
新生児を抱えてるならいざ知らず。
うちは里帰りもしてないけど、一人っ子だし家の中はある程度綺麗にしてました。

しかもモラハラとかならまだしも、あんなに優しい旦那さんで文句タラタラ…妻のほうに何様だよとツッコミたくなるくらい。
あまりにデフォルメしすぎで不快なドラマでした。

わざわざ旦那に見せようとなんて思わないです。
嫌味に取られて夫婦仲が悪くなりそう。

朝から夜まで働いてる旦那さんに、あんな横柄な態度を取るのはありえないです。

2015.1.15 09:56 26

うへ(秘密)

このレス立つと思ってました。

なんか残念な夫ならとことん残念にしないとなんか複雑でした
記念日に遅れたのも後輩から相談持ち込まれてちょっとならと思い飲みに行ってしまった…とかにして欲しかったです。
変にいい事して遅れて怒られるって…

確かに育児に協力的でない夫も少なくないのでそれをうまく代弁してくれるような内容でもありましたがあと何話も続くの?と思うと飽きてくるかも…

お決まりの他の女性の誘惑もあるのでしょうね。

夫イジメドラマ?
2時間ドラマでも十分な気がします。

2015.1.15 10:10 7

ゆう(34歳)

見てみて、そんなに残念な夫じゃないと思いました。むしろ、旦那さんがかわいそうになっちゃいました(^_^;)

それにしても、あの顔の夫婦にあの赤ちゃんは生まれないだろう、と終始そんなことが気になっていました。奥さんもなんだかんだで髪がボサボサでもかわいいし、旦那さんはイケメンだし…。赤ちゃんだけが妙に現実的でした。

2015.1.15 10:30 20

のほほん(36歳)

見ました!
めちゃくちゃリアルで、ドラマという感じがしないぐらい…。

でも言ってる事はめちゃくちゃでないし、残念な妻とはおもいませんでした。
妻が言っていた、育児は母親がすると思ってるから「手伝おうか」になるって言葉は、なるほどーと思いましたし。

育児は父親と母親の仕事で、役割や割合が違うだけ。外で仕事しててもやる人はやりますもんね。
あまり家庭を顧みないと、岸谷五朗さん役みたいに大きくなった子供から相手にされなくなるのでしょうね。

外にばかりいい顔をして、家族に構えない夫にイライラしてるのはわかるけど、玉木くん好きの私からすると怒鳴られてる彼をみるのがせつないです。

2015.1.15 12:55 9

玉木くん好き(40歳)

とりあえず私だけ見ました!でも録画してあるので見てもらうつもりです。
概ね共感できましたし、笑っちゃいました。

うちの旦那も、出産前はイクメンになる!って雰囲気でしたが、赤ちゃんの大声が苦手みたいで、一時険悪ムードでした。
仕事が忙しいのもあるけど、赤ちゃんにかかりっきりな私にワガママや甘えるような発言、たまにしか見てないのに育児への指摘をしてくるので、一瞬離婚がちらつきました。
私もストレス溜まってたんでしょう。
最近は娘がニコニコするようになってメロメロな旦那。
旦那の態度や意見を聞き流したり許容できるようになった私。
少しずつしか親になれないなと思ってます。

2015.1.15 13:39 2

キママ(31歳)

赤ちゃんの頭の後ろの丸いハゲが!思わずあるある~って思ってみてました(^O^)
あれみんななりますよね(笑) 面白いけどかわいいです(*^o^*)
奥さんも家では頭ボッサボサですごいのに次のシーンで外出の時はステキママに変身!有りがちだけど極端過ぎる演出に笑えました。

2015.1.15 14:49 3

しろくま(40歳)

うちも子供が小さいときは大のオムツはかえてくれないし、あやしてもイマイチですぐ私に役目が回ってきていたので奥さんの気持ち、実はわかります。

子供が2歳半になってからは半日預かってくれたりして楽になって、まさに「夫を気遣う余裕」ができたので、その余裕ができるまでに妻の堪忍袋の尾が切れるか切れないか…ですよね。

幸い、堪忍袋の尾が切れなかったおかげで気ままにハンドメイドのお仕事をしながら生活しています。

離婚問題になっていたら自営業では自分を追い詰めながらやらないと食べていけないし、外で働くことは旦那を気遣うことより大変なので(私にとっては)、育児が楽になる2歳を待たずに離婚は勿体無いと思いました。

2015.1.15 15:21 1

匿名(28歳)

確かに一人目でまだ歩き回らない子供しかいないのなら、あんなに部屋汚れませんよね。
それは分かります。
だからってそこに食いついて「おかしい!共感出来ない!」とはならなかったですね。
「おぉ、汚い…」って思ったくらい。

部屋の汚さやご主人に理由も聞かずキレる所は共感出来ませんでしたが、子育てが大変、寝不足が辛い、旦那の「泣いてるよー」等…共感出来る部分もありました。

あくまでもドラマで、ドキュメントやリアリティ番組じゃないんですよー。
分かりやすく大袈裟にコミカルに描かれているだけなのに、奥さんに対してだけ細かく批判する人を見ると逆に余裕ないのかなって思います。

2015.1.15 16:19 24

ドラマだよ(秘密)

0~4歳三人兄弟の母ですが、うちもあんな散らかってないですね(^_^;)

私は、胸を押さえて横断歩道の真ん中でうずくまって、どんな病気かと思えば乳腺炎…ってそんなわけあるかーって思いました。

裏でやってる「○○妻」、夫と見てしまい、気まずかったです。
まさに義母が現在一人暮らしで年老いてきているので…

2015.1.15 17:33 5

ふなっし!(30歳)

「素敵な夫、まだ残念なパパ」って感じでしたよね。
奥さん次第で、すごく良いパパになれそうな感じがしました。

私は、あんな夫だったら全然離婚はしなかったなぁ。
でも、奥さんの気持ちはすごく理解出来ました。

2015.1.16 13:53 2

イチカ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page