HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > ウンチをおしえてくれません。

ウンチをおしえてくれません。

2015.1.15 10:27    0 2

質問者: 大地さん(35歳)

男の子の二児のははです。
(次男はもうすぐ6ヶ月。)
もうすぐ三歳になりますが、長男がウンチをパンツでしたあとに報告します。
オシッコは問題無く1人でも行けますし、失敗はありません。
ウンチも秋頃にトイレで出来るようになったのに、数日間風邪のため便が緩くなったのでオムツにしたら、その後からまたオムツやパンツでしてしまうようになりました。

皆さんのお子さんはいつ頃ウンチが出来るようになったでしょうか?
また、いい方法や成功の秘訣があればおしえていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長男ですが、2才4カ月でにしてすぐおしっこはできるようになりました。

ですが、うんちはなかぬかとな言わず事後報告が半年近く続きましたよ

その間は、叱ったり、おだてたり、色々しましたが

最後にしたのは汚したパンツを一緒に洗わせることでした。

臭いのが嫌、汚いと言う気持ちは当たり前にあるので、洗わせるとできるようになってました。

ちなみに次男は4月で3才ですが、言葉がゆっくりめなのでもう少しゆっくりするつもりです

2015.1.15 13:09 7

ミルク(34歳)

お返事ありがとうございます。
以前何度かパンツ洗いも、ウンチの処理も一緒にやったり、ひとりでやらせたりしましたが…我が子は『臭い!嫌!』とは言うものの成功はなしです。
次の日には忘れてる感じです…
時期を見て再チャレンジしてみます!

2015.1.19 22:19 3

大地(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top