HOME > 質問広場 > くらし > 厄祓いは3回行きましたか?

厄祓いは3回行きましたか?

2015.1.23 20:24    0 10

質問者: みかんさん(32歳)

タイトル通りですが

今年、本厄になります。
昨年(前厄)はお祓いしてもらい、妊娠し出産しました。

皆さんは本厄、後厄と3年続けて行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お祓いは行ったことがありません。

31歳で結婚、32歳で妊娠、33歳で出産、34歳で再び妊娠、35歳で2人目出産

とお祓いしなくても私は良いことが続いています。

でも信じる者は救われると言いますから、周りがどうかは気にせず、主さんがお祓いをしたいのならした方がいいと思いますよ。

2015.1.23 22:24 6

そろそろ寝よう(37歳)

1月生まれですか??
私も本厄です(>_<)

私も昨年妊娠出産したにも関わらず、前厄はお恥ずかしながら気づかず過ぎ、本厄で先日お祓いしてきたところです。

前厄を忘れてたこともあるし、特に大事件も無かったし、後厄祓いはしなくていいかなと思っています。が、この一年の内容次第で考えます^_^;

2015.1.24 02:05 3

バクモン(31歳)

一度も行ってません。
悪いことは何も起きてません。

気になるなら行かれておいてもいいんじゃないでしょうか。

2015.1.24 07:56 11

ナナシ(40歳)

私は三十代は六回祈祷に行きましたよ。2度厄年があるので。

気持ちの問題で、自分が納得するなら祈祷してもしなくてもよいものだと思いますよ。

2015.1.24 11:56 5

匿名(40歳)

ちょっと横にそれますが

厄年って祝い年でもありますよ。厄払いと同時に身内でお祝いします。

怪我や病気に気をつけて充実した一年をお過ごしください。

2015.1.24 12:01 4

どらねこたいしょう(36歳)

三年続けて行きました。夫の厄年も重なり一緒に。
関係ないかもしれませんが、厄払いしないと本人大丈夫でも家族が事故にあったり大病を患ったり周りに続けて居たので。
個人的にお祓いしてもらうと気持ちがシャンとするので好きです。

2015.1.24 12:25 6

しいたけ(39歳)

前回の本厄に酷い目あったので次回の本厄は行きますが前後は行きません。
友人がそうしてると言ってたので影響されちゃってます。

今年前厄の出産ですが出産すると厄も取れると聞いた事があるので。
迷信かもしれませんが…

2015.1.24 13:46 1

るか(34歳)

「母の病気が早く治りますように」と何十回もお参りしたけれど結局亡くなってしまったので(当たり前なのですが…)、
それ以来、神頼みはしなくなりました。

友達とお付き合いで初詣に行ったりはしますが、
何も叶わないと思っています。

厄祓いも一緒だと思って生きてきましたが、
本当に人それぞれなので心配な方は行ったほうがいいと思います。

私の友人は19の時をはじめ必ず厄祓いに行っていますが、
とても幸せそうです。
ちょっとだけ羨ましいなと思っています。

2015.1.24 18:04 2

アカトリイ(34歳)

行ってません。
30歳から不妊治療して、32で妊娠して33で無事出産しました。
神社の人が儲かるだけって思ってます。

人間が勝手に後付けした数によってきっちり不幸が起こるわけないって思ってますし、海外にはない習慣だし、
ちょっと疑問なんですが、行く人ってこんなの本気で信じているのですか??長年疑問なんですが…

私は厄払いに行くよりも、普段の食事や運動に気を付けて、体に異変があれば医者ですぐに診てもらいます。

2015.1.25 11:43 1

うーん(34歳)

主さんは前厄でお祓いにいったなら行かなくていいと思います。

私はそう聞いていたのでそれぞれの厄年に1度お祓いに行きました。
30代は2回(6年)厄年があるので、2回お祓いに行きました。

私は気持ちがシャキッとするので好きです。

2015.1.25 20:02 3

匿名(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top