HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 歳の離れた兄弟

歳の離れた兄弟

2015.1.29 11:09    0 1

質問者: 3人ママさん(秘密)

現在海外に住んでおり、8歳、7歳、9ヶ月の3人の子供がおります。

来週から日本(東京)へ4週間帰国予定です。主人はいかず、子供と私だけです。
上の子達2人は、ディズニーランドやキッザニア、遊園地、動物園とどこに行こうかと楽しみにしています。
今回、初めて9ヶ月の3番目の子供を日本へ連れて帰るのですが、寒くてインフルエンザも流行っているこの時期、上の子2人と一緒に人混みに連れて行っていいものか悩みます。
父親がおりますが、9ヶ月の子供を1日見ておいてというのは無理があります。

歳の離れたお子さんをお持ちのお母様方はどうされているのかな?とご意見いただければ思いました。
ちなみに、こちらでは年中温暖な気候のため、あまり風邪にも気をつける必要がなかったので、ほぼ上の子達と一緒にと末っ子も連れ出しております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出掛けるときは平日メインですか?そうすると、いままだ入試の子とかもいるし、とにかく通勤ラッシュの時間帯にベビーカーで電車やバスは避けてくださいね。浮かれた大学生とかもちらほら出てくるので、お気をつけください。
あと、温暖な地域とのことで、赤ちゃんの防寒着はお持ちですか?不安定な天気が続いていて、朝夜の温度差も激しいです。
うちは、上が9才の下が1才ですが、動物園とか水族館は楽しめますね。
キッザニアも子供がアクティビティしている間、保護者は待つしかないので赤ちゃんのお世話したりできそう。
でもディズニーは赤ちゃんはお留守番が良いかと。待ったり並んだり乗ったり、ショーもパレードも音大きいし、遊ぶものも全然違いますからね。
滞在前半にお父さんに赤ちゃんのお世話になれてもらい、半ばから後半のどこかでディズニーとかは難しいですかね…。
インフルや胃腸炎はすこーし落ち着いてきたかも。

2015.1.31 15:02 13

まるまる(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page