HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供連れで集まれる場所

子供連れで集まれる場所

2015.2.2 22:04    1 8

質問者: ぶーこさん(34歳)

来月、新年会も兼ねて、子連れで集まろうと思っています。
大人10人、子供7人(乳児有り)です。
人数が多いので、どこか場所を借りる予定ですが、ネットでどのように調べれば良いか分かりません。
パーティルーム、赤ちゃん などで検索すると、ホテルやレストランがヒットしてしまいます。
イメージとしては、ちょっとした水回りがあり、大人用テーブルに、下はマット、できれば、オモチャなどもあると良いのですが、どのような言葉でヒットしますか?
読みづらくてすみません。
教えて下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

集まる方の中に大型マンションに住んでいる人はいないのですが?

我が家は300世帯弱、友人は250世帯弱のマンションに住んでいますが、どちらもキッチン付きの集会場?のような所があります。

築年数はどちらも10年です。

最近300世帯ほどの新築マンションに引っ越した友人は、キッズルームとシアタールームが付いていて、キッズルームにはおもちゃや絵本が置いてあると言っていました。

ちなみに料金はどこも1時間数百円です。

そういう施設のあるマンションに住んでいる人がいればその人に場所を借りてもらって、おもちゃや食べ物は持参、という手もあると思います。

2015.2.2 22:58 5

匿名(35歳)

子供が幼いころは日帰り温泉の個室、カラオケの広めの部屋、公民館や市民センターの個室を借りる、児童館、親子カフェ、滞在型ホテルを1日だけ借りる、居酒屋の個室などでママ会をしていましたよ。
多い時は15組30人以上でママ会をしていたこともあります。

一番気楽なのは育児サロンをしている公民館の部屋を借りるですね。
危険なものが無いし、玩具も公民館から借りれるので本当に気が楽でした。
ただ借りる事が出来るのは、その地域に住んでいる人という決まりがあります。

「ママ会 会場」などで検索すると色々出てくるのではないでしょうか。

2015.2.2 23:02 10

匿名(秘密)

ホテルやレストラン以外で、ご要望の内容を満たす場所なんてあるんでしょうか???
私には、公民館を借り切って料理をデリバリーしか思いつきませんでした。
乳児がいるのなら、お金をケチらないで場所を探さないと、周りに迷惑がかかる場所しか選べないのでは?

2015.2.3 00:59 9

ごま(39歳)

「キッズスペース レストラン」や「チャイルドルーム カフェ」なんかはいかがですか?

そして、私も今そう検索してみたら、
「Smily-Mom」という、子連れOKなレストランの全国検索サイトもあるようですよ。

2015.2.3 01:30 8

れぽん(33歳)

一番目の、匿名様
主です
大人10人といっても夫婦5世帯で、皆さんアパートなどなんです。
集会所、私も行ったことがありますが、便利ですよね。
御回答ありがとうございました!

2015.2.3 19:47 4

ぶーこ(34歳)

二番目の匿名様
主です
カラオケ、温泉の個室などなど、いろいろな情報ありがとうございました!ワードでも調べてみます!

2015.2.3 19:49 0

ぶーこ(34歳)

ごま様
主です
お金にケチって、レストランなどにしなかった訳でなく、ヒットする店が短時間だったり、食事会のような感じになってしまうからでした。
説明不足ですみません。
もちろん、食べ物は持ち込む感じにしたいと思ってます。
御回答ありがとうございました。

2015.2.3 19:53 0

ぶーこ(34歳)

れぽん様
主です
このワードで、さっそく探してみますね!助かりました。
御回答ありがとうございました。

2015.2.3 20:48 0

ぶーこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top