HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > オムツ部分の皮膚が白い

オムツ部分の皮膚が白い

2015.2.5 19:18    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

生後四ヶ月の男の子です。

今日、お風呂後、何気なしに真っ裸になった状態の赤ちゃんを見ていたら、オムツを当てている部分の皮膚が白いことに気づきました。

写真を撮って確認をしましたが、やはり白くオムツをしたまま日焼けをしたような感じです。

でも赤ちゃんをオムツ一枚で日光浴なんてさせませんし、着替えの時以外は常に服を着ています。

お風呂後、ヒーターの1メートルくらい前(温風でやけどしないようにしてます)にいるときに日焼けしたとか…?

まさかとは思うのですが。


赤ちゃんにとっては、よくあることですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもなってました。首のシワの中やオムツで隠れる場所が日焼けしてないみたいに白いです。
でも今はもうその後がないので大丈夫ですよ、たぶん。私の友達の子もなってたので、私は病院にかかってないです。ちなみに今1歳半です。

2015.2.7 05:38 4

あや(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top