茶褐色の尿

2015.2.7 10:49    0 6

質問者: 香奈さん(35歳)

茶褐色の尿が出ました。今日生理予定日で下腹部痛もしますが、まだ出血していません。
昨日一昨日は締切に追われて
お局には無意味なイヤミを言われ、終日気が狂いそうな精神状態でした。
ストレスから病気になってしまったのか、単なる生理前の症状なのか…普段は透明な尿なので少しびっくりしました。
みなさんは茶褐色の尿でた事ありますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ストレスによる血尿ではないのですか?
病気って事もあるので早めに病院へ…

それか今日どうしても調べたいなら薬局で尿検査薬(糖やたんぱく質、血尿を調べられるのが売ってます)をとりあえず使用してみるとか…

お大事にしてください…

2015.2.7 12:08 8

きい(34歳)

ありがとうございます。
数年前から会社の検診で血尿ですが、毎年経過観察です。
見た目は透明なのに。

来週検診があり尿検査するので
まってみようと思います。

尿検査キットが売ってるの初めて知りました。勉強になりました。

2015.2.7 13:10 4

あんず(32歳)

茶褐色にはなったことがないのですが、すごく濃い尿なら出たことがあります。

朝だけ濃くて、その時に尿の色をネットで検索したら色と症状(発熱とか他の症状があるか)によって疑われる病気が違うみたいで、色々書いてありました。

私の場合は妊娠中だったのですぐ病院で確認しましたがただ水分摂取が少なくていつもより濃かっただけでした。

続くようなら病院で調べてみてはいかがですか?
もう見たかもしれませんが、ネットで尿の色 病気で検索すると見れると思うので、自分と似てるのがあったら見てみると良いかもです。

尿の色違うとビックリしますよね。
腎臓とかに問題あったりの場合もありますし、疲れでも変わることあるみたいですし、何もないと良いですね。

2015.2.7 14:35 5

myu0828(32歳)

水分補給しないと濃い色になるんですね。風邪薬を飲んだ時も濃い色はありますが、本当に茶色に近い、カラメル色は初めてで、ネット検索したら気になる言葉だらけで閉じてしまいました。
妊娠でも尿の色が変わるんですね。妊娠だといいけど生理が来そうですσ^_^

ありがとうございます。

2015.2.7 15:31 5

香奈(35歳)

腎臓の病気かもしれないので、病院で検査してもらいましょう。

2015.2.7 16:02 7

こう(35歳)

膀胱炎で血尿にまで発展したことあります。腎盂腎炎一歩手前でした。びっくりしました。仕事中、トイレ我慢しすぎて、が理由です。結局仕事休むことになりました。
腎臓内科、内科で見てもらった方がいいです。

2015.2.17 14:58 1

病院へ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top