HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 同時期に出産した人と

同時期に出産した人と

2015.2.13 11:14    0 7

質問者: コロンさん(34歳)

同じ病院で出産して、会話を交わしたことはないけれど何となく顔は覚えている、くらいの人から話しかけられたり、お友達になったりするのは抵抗がありますか?
明日健診で同時期に出産した人に会います。
できればお友達になりたいと思っているのですが、入院中は直接言葉を交わしておらず、急に話しかけたら迷惑なのではないかと迷っています。
皆さんだったら、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抵抗ないですよ、話しかけられたら私は嬉しいです。

私も思い切って話しかけたら想像以上に意気投合して、引っ越しした後でも交流がある人もいます。

2015.2.13 13:18 9

いいと思います(秘密)

いいと思います。
いましたよね〜から入って話を広げて友人を作っていくものです。

相手がなんとなく乗り気な感じでなかったらそれはそこで終わりましょう。
だいたいみなさん不安も抱えてますし、同じ様なお話の出来るとママ友欲しいと思いますよ。

連絡先聞くのも話が盛り上がったらさっさと聞くべきですね。
いい感じになっても次いつ会えるかわかりませんから。

2015.2.13 13:54 9

かよ(34歳)

抵抗なんて全く無いですよ。
むしろ嬉しいです。
産後って、結構皆さん産後ハイ(そんな言葉ないかもしれませんが)になっていて、お友達をものすごーーーーく欲するのです。(私だけかも知れませんが)
産後、何人の人とアドレス交換したことか。
大丈夫ですよ!

2015.2.13 16:07 2

さくらんぼ(35歳)

最初からお友だちになりましょうというスタンスで来られるのは苦手です。

でも声をかけてもらうことは嬉しいです。
私も声をかけてもらったりかけたりしましたよ。

距離感って人によって違うかもしれませんが、距離感や感性があえばその後自然と仲良くなると思います。

検診で何度かあってから仲良くなった人もいますし、最初に声をかけてもらった時に意気投合した人もいます。

結局は相性だと思いますので気軽に声をかけてみてはいかがでしょう?

2015.2.13 17:14 12

匿名(42歳)

人それぞれかと思うのですが、自分から声かけられない人も
いますし、私だったらうれしいですけどね。

2015.2.13 17:42 7

あかり(秘密)

お二方、ありがとうございます。
明日勇気を出して話しかけてみます!
相手の方があまり乗り気ではなさそうだったら早めに引く、気が合いそうなら連絡先を交換したいと思います。
背中を押して頂いてありがとうございました。

2015.2.13 17:43 2

コロン(34歳)

引き続きありがとうございます。
声を掛けられると嬉しいという方が多くて、嬉しくなりました。
その方がどう感じるか分かりませんが、思い切って声を掛けてみます!
ありがとうございました。

2015.2.14 07:04 0

コロン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top