HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性からで申し訳ありません

男性からで申し訳ありません

2001.7.20 21:01    0 34

質問者: のびちゃんさん(秘密)

 私は毎回とはいってもそんなに多くはありませんが皆さんの投稿を興味しんしんに見てます。
私は今まで女性と全く付き合ったことがないので、そういう「経験」もしたことがありません。こちらに24歳で25歳でとか30歳でとかいう女性の方の投稿がありましたが、女性の方から見て私みたいなのはおかしな生き物なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のびちゃんさんは医学部の学生さんですか?うちの旦那は現在は働いていますが数年前は医学部生でした。そのときの友人がよく家に遊びにきてくれるんですが、中には女性とお付き合いしたことない方もいます。でも、本当にまじめで誠実でわたしは大好きです。男性でも女性でも本当に好きな人ができて2人の合意があれば自然にそうなると思いますので、あせらず、今のままののびちゃんさんでいてください。変に遊んだりするよりとても素敵なことだと思います。

2001.7.23 21:06 10

まり(28歳)

 私の主人は25歳のときで多分私が初めてです。
 とくに私も深くは聞いてないのですが気になりませんし、これからも聞くつもりはありません。主人も特に聞いてきません。(聞かれたら引かれるかもなので・・助かってます。)

2001.7.23 21:25 9

べっち(25歳)

こんにちは。

今まで、そういう縁とかタイミングとかが巡ってこなかっただけで、変じゃないと思いますが。
私の知人の25歳の男性は、ルックス・服のセンス良しで性格も悪くない。決してモテないタイプではありませんが、好きになった相手にはいつも振られてばかり。だから「女の子と付き合った事が無い」と言っていました。経験も無いみたいでした。
私の恋人は、初体験は23才だったらしいです。私以前に2〜3人と付き合った事があるらしいのですが、セックスでイケたのは、私が最初らしいです。
男性もイロイロ大変なんですね。

男性でも女性でも、経験の豊富さよりセックスに対する考え方の方が大切なんじゃないでしょうか?

2001.7.23 21:49 9

ゆうの(30歳)

はじめまして。男性にお返事するのはドキドキしますね。
私の主人は初めての相手が私です。29歳の時でした。女性とのお付き合いも
した事がありません。そのまま結婚しましたが、今では42歳、2児の父です。
私は27歳の時でした。他にも男性経験がありましたが、特に「おかしな生き物。」とは思いませんでしたよ。「縁」だと思います。
私は現在38ですから参考になるかどうかわからないですね・・。もっと若い方からのお返事がくるとうれしいですね。
でも、きっとのびちゃんにも「縁」のある女性が現れると思いますよ。ただその時は、あまりのめりこまないで、一息おいて自分と相手を冷静に見られる時間が持てる『いい男』になってくださいね。
(うちのダンナはのめりこんでしまって、今になってだまされたーとほざいております・・笑)

2001.7.23 22:51 10

こんぺいとう(38歳)

あなたは男性の立場で何に興味があって
このHPを見にいらしてますか?
ここは悩める方々が真剣になって
みなさんの意見を聞きにきてもらっているんです
ですからおもしろ半分見にくるんじゃなくて
真剣になってアドバイスできる立場ならよろしいのではないでしょうか
それとあなたも男性です、いつか彼女ができて家庭を持って
子供ができて・・・夢を持ってみてはいかがですか

2001.7.24 09:03 9

ゆら(28歳)

No.21698のこんぺいとうです。(イメージを押し間違えましたてしまいました。)
ゆらさんのお返事を見て、「そうだよな・・。」思う事があったのでもう一度お返事させてください。このサイトでは本当にいろいろな悩みを真剣に相談したり、励ましたり、喜んだりしています。たぶん、あなたも真剣に女性から見た意見が欲しかったのではないかと思いますが、あの書き方では「カチン」と思っている方が少なくないと思います。

私も気楽に返事をしてしまいましたが、そのようなデリケートな女性に対する接し方も『いい男』になる勉強です。
もう一度、誠意のこもった正直な書き方で質問してくれたら嬉しいです。

2001.7.24 12:06 6

こんぺいとう(38歳)

ゆらです
またまたお返事です。こんぺいとうさんのお返事を読んで
自分の書き方もキツイと思いまして
投稿させていただきました。
ただ、やっぱりここは悩める女性が
たくさん来てるんです。わたしもその一人。。。
何かしらアドバイスしてあげたい・・・とか思う気持ちがあるなら
いいのではないでしょうかね。
もしお医者さまならなおのことたくさんアドバイス
してあげてほしいとおもいます

2001.7.24 14:40 7

ゆら(28歳)

 非常に参考になりました。都内の私大法学部4年なんですが就職は恋愛と同じだいわれてもなかなかぴんとこなくて、また女性とも交際したことがありませんからいつもこちらの広場を見させて勇気をもらってます。
 また冒頭の部分でしょうが、誤解を招くような表現でしたら申し訳ございません。

2001.7.24 18:46 5

のびちゃん(秘密)

 感情的になってしまうのは良くないと思いますが、男がこの広場で見て聞いてはいけないんですか。先程もお詫び申し上げましたが、こんぺいとうさんはともかく、私は処女の方が変なのかと思っていらっしゃるのと同様に女性と交際したこともなければ、つまりは童貞というものがおかしいのかを皆様にお聞きしたくて投稿した次第です。
 私自身他人と話す事も苦手ですし、自己表現をうまく行うこともできません。しかし面白おかしく投稿などはしていませんし、非常に心外です。
一部配慮が欠けていたことについては重ねてお詫びもうしあげます。
御覧になられた女性のご気分を損ねたのであれば申し訳ございません。

2001.7.24 19:04 6

のびちゃん(秘密)

ゆらさん並びにこんぺいとうさんへ
みたびお返事いたします。知りたい聞きたいお話したいという思いが伝わらなかったのは非常に残念です。自分として正直に思っていることを出しました。
こんぺいとうさんのおっしゃる、「あの書き方」「カチンとくる」とは具体的にどの部分でしょうか。誤解されたのならばお詫びしますが、釈然とはしません。
 こちらに投稿されている見出しについてはご近所の方やご両親に聞けば解決されるのではないでしょうか。あるいは自分で調べたり。
 価値観の相違と考えられますが、どんな書き方が適切なのか御教授頂きたく御願い申し上げます。

2001.7.24 19:44 7

のびちゃん(秘密)

あなたのお返事を読んでますます不愉快に感じました。
私の意見はとても厳しいですし、きついことを書いていると思います。
ここが女性のための広場だと言うことはよくご存じだと思います。もちろん男性が相談されるのも結構だと思いますが、「興味しんしんに」という書き方には多くの方がイヤな感じになったのではないでしょうか。
その後、「誤解を招いてすみません」と投稿されていたので、ほっとしたのですが、その次の投稿を読んでがっくり来ました。「男がこの広場で見て聞いてはいけないんですか。」「こんぺいとうさんはともかく」などという書き方は内のではないですか?ゆらさんは、「男性は見るな、発言するな」とは言っていませんよ。ただ、ここが女性のための場所であることを配慮して欲しかったのだと思います。そういう姿勢が見えればおそらくみんな好意的だったと思います。だからこそ、その後きちんとフォローもされているのですよ。
あなたは、ご自分で「私自身他人と話す事も苦手ですし、自己表現をうまく行うこともできません」と自覚されているようですが、それでしたらなおさら、自分にとって厳しい指摘でも謙虚に受け止めるべきではないですか?
そのうえで、誤解を解くよう誠意をもって発言するべきだと思います。「心外」だと怒っていらっしゃいますが、誤解を招く表現をしたのはあなた自身です。たとえその気が無かったとしても。
開き直るような書き方はかえって不愉快です。本当に配慮に欠ける発言だったと感じるなら、もう少し考えて欲しかったです。
私は、最初の返事を読んだときはあなたが真剣に悩んでいるのだと思ってあなたの悩みについてお返事を書こうと思っていました。残念です。

2001.7.24 19:58 5

きらら(25歳)

心配する気持ち、とても分かります。でも、全然気にする必要はないと思いますよ!私だったら、好きになった人が「自分が初めて」なんて知ったら、嬉しくて絶対に離したくなくなっちゃうですよ。(日本語へんかな?)彼のことは私しか知らないんだ〜って思うと嬉しくて…って感じなんですよ。今、彼がいますが、前の彼女にもヤキモチを妬いちゃうほどなんですよ。好きなら全然平気です。こんな女の子がいるんだってことが分かってもらえれば嬉しいです。私のまわりでも、今ドキの男の子が23歳かな?大学4年生がいるんですけど、まだ経験も無いし、やっぱり恥ずかしがっていますよ。でも、私は何にも思いません。そんなことでその人に対する思いが変わることなんてないです。それを気にしちゃう女の子なんてそっちの方が変ですよ!大丈夫。好きな人ができたらそんなの気にしないで、(気にしちゃうかもしれないけど)素敵な恋愛してください。少しでも力になれたら嬉しいです☆

2001.7.24 20:54 6

とむとむ(20歳)

ゆらです
のびちゃんさん
わたしが誤解をしてしまったようですね
この場をかりてお詫び申し上げます。
わたしは決して男性がこのHPを見てはいけない・・と表現
したわけではなくって
のびちゃんの皆さんの、投稿の興味しんしんに見ていますという
表現に誤解してしまったようです。
本当にごめんなさい。


2001.7.24 22:15 6

ゆら(28歳)

誠意のこもったお返事を拝見しました。勇気をもって書かれたのが伝わってきました。
そうですよね。『処女』を気にするのなら『童貞』だってどうなのかなって思いますよね。改めてお返事するのもなんですが、「変」と思う女性がいたとしても、のびちゃんさんの人柄が伝われば「変」ではなくなってしまう・・そんなものだと思います。
うちの主人も人付き合いが苦手で、テレやでうまく表現できない人ですが、さりげないやさしさが心惹かれるものがありました。付き合って2ヶ月で結婚をきめたんですよ。(これもまた、早まったーといっていますが・・笑)
今回の投稿をマイナスにとらえず、いろいろな意見があって『勉強』になったなーとプラスに考え、『とーてもやさしいけど自分をしっかり持っているいい男』を目指してください。

2001.7.25 08:20 7

こんぺいとう(38歳)

きららさんへ
 あなたのご指摘を謙虚に受け止め、これからの人生を邁進していくつもりです。御覧になられた方の解釈の相違にもよると思います。

2001.7.25 11:10 5

のびちゃん(秘密)

先ほどの発言は取り消します。どうか考えても、きららさんのコメントは理解に苦しみます。聖域はないはずだと思いますし、男だから女だからなんておっしゃるとは26歳の女性とは思えません。
ご理解を頂けない方がいらっしゃるのは残念です。

2001.7.25 11:20 6

のびちゃん(秘密)

のびちゃんさんのみたびお返事しますで
「こちらに投稿されている見出しについては・・・・」
と書かれてますが、どういう意味で書かれているのか分かりません。
なんかご自分の書かれた内容に対するレスが誤解されたのかも・・・とか
釈然としません。って書かれてますが
あなたの書かれてる内容もよく分からないところがありますよ。

それに、女性が特にココは身体的な心配事、悩み、相談をする場所で
「興味しんしんに見てます。」
なんて書かれ方をして、女性が嫌な感じを受けないかどうか
考える事が出来ない時点で、思いやりがない人だって思われても仕方がないと思いますよ。

まずは経験がない事がおかしいとか心配する前に、女性の気持ち理解出来るようになって、いい恋愛が出来るようになる事が先だと思いますよ。
経験はその後での出来事だと思うし、年齢なんて関係ないと思いますよ。

なんかきつい事書いてしまいましたが
頑張って良い恋愛が出来るように頑張ってください。

2001.7.25 11:29 6

くるみ(29歳)

価値観の相違かと思いますが、何が思いやりかそれは個人の考え方にもよりますし。
それは興味を持たせるような表現をする方にも幾分かの責任は存在しませんか。何でも興味をもち積極的に取り組むそれは世代は異なれど同じであるはずです。言葉じりを捉えてグチグチいうのはどうかと思いますし、言葉の裏に何が隠されているのか読み取るのも、考えるのも大人だと思います。
言葉じりを捉えてグチグチいうのは私のお慕いする前首相や首都の某知事をいじめるマスコミと同じです。

2001.7.25 13:12 8

のびちゃん(秘密)

投稿ワードを見て「興味しんしん」なんて言葉を使いましたが、間違っていたなんて思いません。著しい風紀の乱れ20歳になるかならいかの男女の性関係や変に興味を抱かせるような見出しこそが誤解を招くのではないですか。嫌悪感を抱くような女性のほうがおかしいと思います。

2001.7.25 13:23 6

のびちゃん(秘密)

NO.21846のお返事です。「興味しんしんに見ています」という文章はやはり心よく思えないです。「興味深く、参考にさせてもらっています。」だと抵抗ないかな・・。
少し感情が暴走しているみたいですね。10分・20分という短い時間の中で自分の意見を次々くつがえしているみたいなので、ここは一息いれませんか?

投稿するときの文章の書き方ひとつで誤解が生まれてしまうのがこのようなサイトの欠点かもしれませんが、だからこそ、パソコンの画面の向こうにいる多くの人たちの心に届くような書き方を考えなければなりませんね。
私も違う方の投稿に、「あまりにも幼稚で身勝手な書き方」だったのですごくきつい返事をしたばかりですが、結局その人は変わらず返事に対しての返事をまた投稿して・・・。最後は好戦的になってしまい、後味の悪い思いをしました。

歩みよれるような意見交換ができればいいなと願っていますが、のびちゃんさんも、お返事をされている皆さんもどう思われますか?問題の筋がそれてしまいましたが・・・・。

2001.7.25 13:32 5

こんぺいとう(38歳)

私も「興味しんしん」という言葉に嫌な印象を受けました。
「興味」というのは自分がおもしろいと思う事に関心を抱くという意味ですよ。
よく似ている言葉ですけど「興味」と「関心」とは意味が少し異なります。
ここでは女性が真剣に悩んでいる事をみんなで解決しようをしている。真剣に本気で悩んでいる人達に「興味しんしん」という言葉について、のびちゃんさんはどう思うのですか?
のびちゃんさんはきっとあなた自身「童貞」だという事で悩んでいて、女性側の意見を聞きたいと思ったのでしょうが、真剣に考えてアドバイスしてくれた人もいたでしょう。
ここはそういうやり取りで成り立っていると思っています。
その中で「興味しんしん」という言葉はどう考えてもふさわしくないと思います。
のびちゃんさんが、いくらこの言葉については誤解だと言っても実際に不快な思いをした人がいるわけですから。
ゆらさんはあなたに対して誤解してしまった事についてあなたに謝っている。
あなたはそれでいいのですか?
誤解をしてしまった人が悪い場合もあるでしょうけど、誤解をさせたあなたに問題はないのでしょうか?
きららさんの意見についてあなたはもっと考えてみてはどうですか?
きららさんの言うとおり、たとえその気がなくても誤解をさせたのはあなたなのですから、その事に対し指摘を受けたのなら、もっと「興味しんしん」という言葉が与えた私達への影響を考えてみるべきだと思います。
あなたの今日の2回目の投稿の「男だから女だから」という言葉の意味が分かりませんでしたが、ここが女性のためのページである事は事実でしょう?だけど女性だけとは書いてありません。
それに誰も男性は来るなとは言っていません。
あなたがここにたどり着いた事について私は1つの縁だと思って、のびちゃんさんに大切に思ってほしいです。
ここはみんなが悩んでいる事に対し、真剣な意見を与えてくれます。
みんな真剣だから、時にはキツい意見もあり、自分とは合わない意見も出てくると思います。真剣なあまり、興味本位な言葉に対しては辛辣です。
色んな意見を聞く事によって自分の考え方が変わって来たり、広がったりして、私はここのそういう所が気に入っています。
過去にも男性の方が悩んで、ここで解決していった事もありますよ。
きららさん、ゆらさん、こんぺいとうさん、みなさんあなたに意見していますが、誰もあなたが男性である事に対し、意見したんじゃないですよ。
あなたの「興味しんしん」という言葉に意見しているのですよ。
私はのびちゃんさんが、きららさんの意見に理解できないという事が不思議です。「26歳の女性とは思えない」とは一体なんなんですか?あなたは年齢によって何か自分の中で基準があるのですか?私はこういうふうに言われるのが子供の時から大嫌いです。それにきららさんの発言が26歳の女性をしてふさわしくないとは全然思えませんけど。
この発言は自己中心としか思えません。

自分の発言の影響についてもっと深く考えてみてください。

あなたの悩みについてですが、私は男性が童貞であることに何も特に感じません。私は経験済みでしたが、主人はおそらく私が初めての相手です。
「童貞」である事はのぶちゃんさん自身にとって悩みのようですが、女性側としては、あなたは童貞であるかどうかより、男性として人間として成熟していてほしいと思います。
ここで色んな意見を聞いて女性がたった一言に敏感だって分かったんじゃないですか?
女性だけじゃなく、友達関係でもそうだと思います。
自分の悪気がなくても他人を傷つけてしまう事もあるでしょう。
肝心なのは自分は悪くないと開き直る事は止めて、相手の立場にたった思いやりのある行動じゃないでしょうか?
相手が悪い場合もあるでしょうが、一度相手の意見を聞いて、自分の中で受け止めて、自分の意見を言うのも大切です。
相手を不快な思いをさせてしまっても、人間は誠意を持って謝ることによってその関係をもっと良い深いものにしていける可能性があるのですから。

2001.7.25 14:17 8

TOMO(秘密)

皆さん、こんにちは。私も男性です。
こちらのHPをあるきっかけがあって拝見させて頂いています。

このスレ主ののびちゃんさんの聞きたいことも感情的には分かります。
ただ、他に書いていらっしゃる女性の方がおっしゃっているのは
この掲示板は女性が真面目な事、悩みを相談する場所ですから
それを「興味津々」という書き方(あなたの意図することは真面目だったとしても)がこのスレの方が嫌な感じを受けたのでしょう。

その点は改善して、もう一度レスするなりの必要があったのではないですか?
感情的にならずにやっていれば、この掲示板の方は真面目でやさしい方が多いと思いますから(既に返信されている方もいらっしゃいますし)
ちゃんと女性の視点からの考えを教えていただけるのではないですか?
のびちゃんさんもちょっと感情を抑えられなさすぎるのでは?と思いますが。

2001.7.25 16:44 6

シン(26歳)


のびちゃんさんも納得いかないところもあるとおもいますが
またいろいろ質問してみるのも手ですね
ここは女性のデリケートな部分に触れた悩みがとても
多いところです
そしてのびちゃんさんも自分の気持ちのデリケートな悩みの
部分をもっともっとさらけだすと
きっとなにかいい答えの近道ができるとおもいます
ゆらは今回のことは確かに不愉快に思いました
でも、いつまでもここでとまっててはいけませんよね
またのびちゃんさんもいろいろ投稿してみてください

2001.7.25 19:07 7

ゆら(28歳)

コメントをくださったみな様へ
コメント有難うございます。TOMOさんの内容には御言葉ですが12歳の子なら12歳の子なりの素養というものがあるはずです、それと同じように30歳なら30歳の50歳なら50歳の年齢的な基準というものが存在するはずです。私は今まで親からそのように言われてきました。そのため年相応の教養も知識も無い方との接触はさけてきました。そのため今回の投稿のような表現になったと思います。

2001.7.25 22:45 6

やました(秘密)

あのぉ、やましたさんってのびちゃんさんの事ですか?
私もずっとこのやり取りを見てきたのですが、結局まだ「興味津々」って言葉に改善する気持ちはないのですか?

2001.7.26 09:08 7

りいな(20歳)

はじめまして。
色んな意見が飛び交っていて何だか私も参加せずにいられなくなりました。
私はみなさんよりかなり年齢は上ですが、それなりの事が言えるかどうか分かりませんが、どうか聞いてください。
やましたさんで宜しいでしょうか?
やましたさんの悩みについては皆様に言う通りです。
やましたさん、あなたが自分の中の年齢的な基準というもので人を判断して接触を避けてきた人がいるのは、それは良い事とは言えません。
どんな人にもやましたさんと違う部分があるはずです。
やましたさんがその人の中の何かを見つけることがその出会いに意味を持たせるのですよ。
これから社会に出るのですから、これからの方がたくさんの出会いがあるでしょう。
一つ一つの出会いを大切にし、年齢的な基準でその人を見ないで、その人の中身をよく見てあげてください。
私の周りには、たくさんに友人がいます。
教養も知識も豊かな人もいればそうでない人もいます。
大事なのはお互いの中に尊敬できる部分を見つけ出そうとする気持ちだと思っています。
私もこの年齢でやましたさんの中にある年齢的基準に達しているとは思えませんが、どうか私の事を避けないで下さいね。

2001.7.26 09:52 6

■(50歳)

私もこの辺で失礼させていただきます。
思うに、そのようにご両親の教育を重視なさっていらっしゃるのでしたら、ご両親に相談されたほうが・・・?
それとあなたの場合、ご両親の気にいられる素敵な方とお付き合いができるといいですね。信念と教養と知識のあるご両親とお見受けしたので、それにつりあう方との恋愛の方が障害がなくて、スムーズにお付き合いできると思います。

***************************************************************
この場をおかりしてもうしわけありませんが、ゆらさん、シンさん、TOMOさん、くるみさん、きららさん、私も今回のレスで勉強をさせていただきました。また、どこかで意見交換させてください。お疲れ様でした。

2001.7.26 10:21 7

こんぺいとう(38歳)

久々にコメントします。この一連のコメントを拝見していて、シンさんのおっしゃる通りかと思いました。ここではペンネームで自由に発言できますが、レスして下さる方は皆さんとても誠実です。のびちゃんさんの当初の悩みも(言葉遣いの件で論点がズレてしまったようですが)人それぞれ悩みの大小は違うと思いますが、真剣に相談されたのでしょうし、実際誠実なレスを沢山拝見しましたよね?だからこそ、男女共にですが特に男性には言葉に注意して欲しいと思います。
私が思うにのびちゃんさんはまだ23歳ですし「童貞」を気にすることはないと思います。本当に好きな人とそうなるのが自然だと思いますし。
でも女性は大概理屈っぽい人が苦手ですよ。(これは私の独断ですが・・・)知識よりも、優しさや包容力に魅力を感じる人が多いと思うので、相手を思いやる気持ちを大切にしてほしいと思いました。それはこういうコメントにも現れてくるものです。本当に。がんばってくださいね。

2001.7.26 11:22 5

☆ゆりこ(秘密)

あまりに山下さん(のびちゃんさん)の見苦しいレスの数々に思わず耐え切れずにお返事しちゃいます。

短時間に何回もレスしたり、相手の立場の意見をかえりみず自分の主張ばかり強調してけっこう人間性が見えますねー。わかりやすいです。

あげくにご両親から言われてきた「年相応の基準」で人を判断してふさわしくないと接触を避けてきたとはお見それいたしました。
そりゃ、人生損してますねー。本人がいいならいいですけど。

「基準」なんて人それぞれの価値観で随分違ってきますよね。
世の中に「絶対」なんてことはないんだしもう少し視野を広げて色々な方と
接すれば固執した世界観から抜け出せますよ。(必要ないですか?)
そうすれば様々な価値観にめぐり合いあなたの持ってる基準や価値観が狭く
ちっぽけなものだって気付くと思いますよ。
教養や知識で人を選んできたなんて、なんてつまらない人生でしょう!
そんなうわべな部分で人を選ぶあなたの人間性や価値観が今回の
レスの数々で思い知らされました。
山下さん風に言うならば、感情に流されて怒りや主張を強調するだけで相手に対する最低限の思いやりのかけらもみられない山下さんは23歳相応の大人でしょうか?
子供が親や教師に間違いを指摘されてムッとして頑固に意地張ってるような
イメージなんですけど(笑)

それに理屈や詭弁で自分の非を回避するから性質(タチ)が悪いですねぇ。

TOMOさんやこんぺいとうさん達がおっしゃっているようにもう少しご自分の
人間性を磨くことを考えたらいかがでしょう?
今のままじゃなかなか女性はあなたに近寄れないと思いますよー。

今回これだけの批判があるというのは世の中の女性の8〜9割の意見だと思って聞いてください。どんなにあなたが反論しようと『現実』であり『事実』です。
もう一回じっくり今までのレスの数々を読み返されてはいかがでしょう?
それで何も感じない、変わるつもりはない!って思うのならそれはそれで
いいんではないでしょーか?
頑張ってくださいねー。

それではさようなら。

2001.7.26 13:26 6

みゆ(23歳)

私もこれを最後にしたいと思います。
先日の自分のコメントの後の、のびちゃんさんの最初の意見を読んで
「興味しんしんにみてます」という言葉に固執しすぎて論点が違うところで攻撃してしまったのか・・・
と嫌な思いをさせてしまいごめんなさい。と、謝罪のコメントを書こうかと思っていたのですが・・・。
今日またこちらに訪れてみて、それ以降のコメント、やましたと名前を訂正された貴方の書かれているコメントを読みまして
そういう気持ちもなくなってしまいました。
初めの方ではよく分からなかったのですが
やはり、その言葉から感じたイメージの通りの方なんだと分かりました。
自分の発言を省みず、自分の感情ばかりを相手に押し付ける
人を見下しているかのような言葉
・・・多分、貴方の育ってきた環境で培われたものなんでしょうけどね。

これ以上何を言っても貴方には壁があって通じないようなので
無駄ですね。

でも、必要以上に年齢的なことでこだわってられるのは不思議ですけど
貴方ぐらいの年になって、大学にも通われていて
「今まで親にそういわれてきました。・・・」
なんて言葉を聞くと、初めの質問の童貞うんぬんにかかわらず
正直言って、あなたがこれまで女性と付き合ったことがないってことに納得しますね。
それに、初めの方で「就職と恋愛は同じだと言われて・・」
と書かれてますが、どなたがこんな事言われたんでしょうね?
同じものじゃないと思うんですが・・・?
あ、でも、ある意味似ている点もありますね。
どちらも相手に自分の本質を見ぬかれる点では。

では、もうこれ以上かかわるのはやめておきますので
さようなら。

2001.7.26 15:40 6

くるみ(29歳)

みゆさんの意見にスゴク同感しちゃいました♪
私もずっと読んできたのですが、この人に一体どう言えば言いのだろうって感じで書き込みせずにいました。
今まで、優しい?言葉ばかりの書き込みで、結局批判され返されたりしていて、やましたさんの主張ばかりが目立っていて、どうしようもないなぁって感じでした。
やましたさんにはみゆさんのような、はっきりした、キツイ主張が必要だったんじゃないかな?
やましたさんが不愉快な思いをしてしまったら申し訳ないけど、それもあなたには必要な意見だったと、今回こそちゃんと受け止めてほしいな。

2001.7.26 18:51 9

なみ☆(26歳)

口は災いの元だという事を認識にしました。まあ私は変わらんでしょう。また投稿します。

2001.7.26 21:17 8

やました(秘密)

山下さんの一番最初の質問の返事です。何故あなたが童貞なのか私は興味しんしんです。やっぱり、男性としての魅力が今までたりなかったんでしょうね。
でも、男はこれから、今から素敵な男性になってください。
男性の立場でこのように女性から興味しんしんとつかわれたらどうでしょう?
やっぱり、不愉快な思いしませんか?
怒ったり、喜んだりするのが一番の人間としての成長だと思います。
素敵な男性になってお付き合いする女性を幸せにしてあげてくださいね。
女の人だったらほんとに好きになった人のことを変だなんて思わないものです。そういう恋愛をしてくださいね。

2001.7.26 22:15 10

ココ(31歳)

これから先あなたのどんな主張に出会えるのか「興味しんしん」です。

2001.7.27 12:18 9

ケイ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top