HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 化学流産後の排卵は遅れますか?

化学流産後の排卵は遅れますか?

2015.2.23 15:09    0 1

質問者: ぱんちゃんさん(30歳)

ジネコ会員

先日、生理予定日が1日遅れたので検査薬を試してみたところ、
不妊期間2年を経て初めて陽性判定をもらうことができました!!
結果としてはそれから1週間後に生理となってしまい、
いわゆる化学流産だと思いますが、量も腹痛も本当に普通の生理で、
現在出血3日目、大量の出血と、真っ白になった検査薬を見て、
やっと気持ちの整理がついたところです。

今まで本当に一度もかすりもしなかったので、悲しいけれど嬉しい気持ちの方が強く、
こちらでも色々な考え方があるようですが、私としては待ちに待った陽性反応でしたので
この波?を逃すな!!という考えで、次も排卵さえあればタイミングを取るつもりです。

私は元々周期がやや長く40日程度です。
今回の様に1週間ほどでしたが陽性反応があった場合、次の排卵までは遅れがちなのでしょうか?
辛い経験だと思うのですが、化学流産をご経験された方、
元々の周期と、排卵までの日数(もしくは次の生理が来るまでの日数)を
参考程度で結構ですので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が遅れれば生理も遅れますが化学流産したからといって次回の生理に変化はなかったです。

まちに待った反応が嬉しいのもわかりますが、化学したからといって妊娠出来る体だと思い込んでは危険です。

結局妊娠には難しかったみたいで手術して私もそれでかなりの時間無駄にしてきましたから、30代ですしある程度見切りをつけてくださいね。

2015.2.23 17:42 1

めいこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page