HOME > 質問広場 > くらし > 義祖母の入院見舞い

義祖母の入院見舞い

2015.2.25 18:26    0 3

質問者: よさん(33歳)

私は義祖母と義両親と同居をしています。(別棟で廊下で母屋とつながっていて生活は別です)

先日、義祖母が大腿骨を骨折し、手術を終え今は入院中です。

こういった場合、私の実家の親はお見舞いに行ったほうがいいのでしょうか。(父は他界していて母だけです。)
ちなみに、実家の母は義祖母と面識はあります。また、私が結婚するときは母の祖父母は他界していました。

皆さんのアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義母が入院した時に母がお見舞い行くか、お見舞い金渡すと言いましたが、義父から大げさにして欲しくないし、義母も具合悪いところに来て欲しくないからお見舞いは要らないと言われしませんでした。

義母の兄弟も来ていません。治る病気だったので退院してから会ったようです。

お見舞い喜ぶ人もいますが、来られたり大袈裟にされるの嫌がる人もいるので、義両親にお見舞い行こうかと言ってるのですが行っても平気ですか?と聞いてみてはどうですか?

2015.2.26 00:14 6

とく(35歳)

お見舞金を渡すだけで良いのでは?
義祖母さんということもあるので、わざわざお見舞いに出向くこともないと思います。

うーん、でもご主人から義両親に、主さんのお母様がお見舞いに行ったほうが良いのか聞いてもらってみてもいいかも知れないですね。
行かなくていいと言われたらそれでいいと思います。
(お見舞金は必ず渡したほうがいいです。)
後で、入院したのを知っているのに見舞いにも来ない、なんて言われても困ると思うので聞いてもらってみては?

2015.2.26 07:53 8

白ネコ(35歳)

主です。
とくさん、白ネコさん、アドバイスをありがとうございました。

お二人のご意見を参考にさせていただいて、お見舞いには行かずに母からお見舞い金を預り、私から義両親へ渡すことにしました。

実家の母の家までは車で1時間程かかり、母も車の免許を持っていません。なので、わざわざお見舞いには行かなくても、お見舞い金を渡すだけでもいいかなと思いましたので。

とくさん、白ネコさん、相談にのっていただきありがとうございました。

2015.2.26 16:05 5

よ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page