HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 市川アー○クリニックにつ...

市川アー○クリニックについて教えてください

2015.2.26 17:27    1 4

質問者: ちびまりーさん(27歳)

ジネコ会員

はじめまして、ちびまりーと申します。
結婚して1年、結婚する以前からセックスレスです。
それでも子供が欲しく、どうすればいいのか悩んでいたところ、セックスレスでも不妊治療を受けることができると知りました。

総武線沿線(千葉県内)に住んでいるため、総武線沿線で病院を探しています。
腕がいいと評判の市川アー○クリニックが気になっているのですが、「先生が怖い」という口コミを多く見かけ、一歩を踏み出せずにいます。
セックスレスなので、人工授精から始めたいと考えているのですが、初診時にそういったことを伝えても良いものなのでしょうか。
また、基礎体温を1ヶ月程度しかつけていないのですが、1ヶ月分だとなにか言われたりしますか?
また、HPを見ると土曜日は休診となっているのですが、口コミ等には土曜日も開いていると見かけます。どちらの情報が正しいのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。
市川アー○クリニックに通っている方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいのでクリニックの様子を教えていただけないでしょうか?
腕は確かなようなので、一度診てもらいたいという思いと、想像以上に怖い先生だったらどうしよう、という思いで揺れています。

乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!わたしは高齢で不妊治療にのぞみたいと最近このサイトに登録と投稿しました。高齢もあり、女医の先生はいい顔はしませんでした。かなり前の話ですが、千葉の高橋ウィメンズクリックが不妊治療で有名と知って、まだその頃は30歳と今よりはるかに若い時に行きましたが、私は25歳で結婚しましたが、旦那とは割と知り合ってすぐに結婚したのでまさかセックスレスな人とは思わなかったですが、つらかったですが好きな気持ちがおおきかったので子供が欲しくて千葉の高橋ウィメンズクリックに行きました。先生は優しく、看護婦さんも優しくてセックスレスだと話もしましたらそういう人も自分の体だけでも健康かどうか来られる方も居ますと言ってくださり、安心したのを覚えています。ちびまりさんの事読んでいて、自分だけ何度か通いましたが、体外受精旦那と頑張って望めば良かったと思っています。あの時は体外受精なんてわからなかったから先まで進む事できずに終わってしまいました。ただ自分だけ通うさみしさとセックスレスがとにかくつらくて、言い出すと怒ってしまうからたまに言うぐらいで自分の中でおさえこんでました。8年間ほとんどセックスも無くただこの人が好きで仕方ないを貫き通しましたが、限界がきてしまい離婚になってしまいました。なので離婚後彼を思うばかり病気になったり、再婚したのも遅くなって今になって不妊治療で病院行く事になってしまいました。私は西船橋にあるさちレディースクリックです。ちびまりさんの言ってる病院の話ではなくなりすいませんでした。私が言いたかったのは後悔のないように頑張って下さい。

2015.2.27 22:40 2

ミュウミュウ(44歳)

ミュウミュウさん、ありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

千葉の高橋ウィメンズクリニックは有名のようですね。
今は人気すぎて中々予約が取れないようですが…。

セックスレスはナイーブな問題であり、どうして上手くできないのかな?と思い悩むことも多いですよね。
ミュウミュウさん自身のお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
ミュウミュウさんは今は、さちレディースクリニックに通われているんですね。
私もまずは一歩踏み出してみようと思います。後悔しないよう頑張りますね!
ありがとうございました。

2015.3.1 19:42 3

ちびまりー(27歳)

ジネコ会員

去年の夏頃一度行きました。

入り口の自動ドアが壊れていて手で開けてくださいと書かれていました。
その時だけなのかずっとそのままなのか分かりませんが
全体的に雑な感じがしました。

私は筋腫があるのでここでは治療しませんと言われました
市川病院行ったらいいよと

待ち合い室にあった説明書?には体外の新規申し込みは中止と書いてありました。

先生は怖いというよりやる気なさそうな印象でした
ここに通うなら東京歯科大市川病院の方が私はオススメです

2015.3.10 15:59 1

くま(39歳)

くまさん、書き込み頂きありがとうございます。

ちょうど本日、市川アートクリニックの初診を受けに行って来ました。

今も入り口の自動ドアは壊れたままのようで、手動で開けてくださいと書かれていました。
体外受精の新規申し込みは中止していますと、同じく書かれていました。
体外受精はともかく、自動ドアは去年の夏から壊れていたとは驚きです。

基礎体温表は1ヶ月分しかなくても何も言われませんでした。
本日の検査は、超音波検査と血圧検査のみで、結果は何も伝えて貰えませんでした。
「次回は血液検査とフーナーテストをします」と言われたので、セックスレスなので行為をするのが難しいことを伝えると、鼻で笑われ「とにかくやってみて。」と言われました。

セックスレスで悩んでいるので、鼻で笑われたことが少しショックでしたが、私の説明が悪く上手く伝わらなかったのかもしれません。

全体的に雑な感じ、まさにその言葉通りでした。
先生は怖い感じはしませんでしたが、親切でもありませんし、看護師さんや受付の方も事務的な感じがしました。

それでも患者さんは私の他に5、6人待合室にいたし、私が診察を待っている時に診察室の中から笑い声が聞こえたりしたので、通い続ければ信頼関係が生まれるのかもしれません。

東京歯科大学市川病院は混んでいるイメージがあり躊躇していたのですが、視野に入れてみようと思います。
貴重なコメントを頂きありがとうございました。

2015.3.10 18:54 2

ちびまりー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page