HOME > 質問広場 > 雑談 > ブログで子供の写真

ブログで子供の写真

2015.2.28 21:09    0 7

質問者: 小松菜さん(32歳)

子育て中の芸能人のブログをたまに覗いています。
子供の顔を出している人と隠している人がいますが、顔出ししている人の子供は可愛いです。
特にモデルさんや可愛いさが売りの芸能人の子供はとても可愛いです。
一つ不思議なのが、生まれたての新生児期からある時期までブログに写真を載せないか、載せても顔が見えないようにしているのに、ある時から少しずつ載せ始め、今では大っぴらに顔を公開している人が何人かいます。
逆のパターンなら分かるのですが、生まれてすぐは顔見せしないで徐々に見せていくのは何故なんでしょうか。
生まれて数ヶ月たち、プクプクと可愛くなってきた頃を見計らって顔出ししている?
どうでもいい事ですが、同じように疑問に思われた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可愛くなってきたから載せるようにしたか、単にずっと顔見せないように写真撮ったり加工するのがめんどくさくなったかどちらかでしょうね。

個人的には、素人のFBの子供の写真なんかより芸能人なんだからよっぽど顔見せには気を付けて投稿したほうがいいと思いますけどね。

2015.2.28 22:14 7

うーん(31歳)

同じことを思ってました。
たぶん主さんの考えが当たりじゃないですか。

表情がないうちの赤ちゃんって存在そのものは可愛いけれど、冷静に見るとシワシワだったり皮がむけてたり湿疹が出たりで意外と微妙ですよね。

芸能人に限らず子供の顔を晒す人って怖くないんですかね。
私はもちろん我が子が可愛いけれど、いくら考えてもいろいろな理由で無理です。

某芸能人夫妻の子なんてまだ小さいのに容姿についていろいろ書かれていて、いつかそれを目にするかもしれないと思うと他人事ながら心配になります。

2015.2.28 22:44 5

228(40歳)

子供もお金儲けの道具になったからではないでしょうか?

2015.3.1 09:57 17

ぶさかわ(30歳)

将来TVに出させたいとかあるかもしれません。
子供の写真載せる=仕事の依頼がくると言うのも
あるかもしれませんしね。
芸能人でも色々で、プライベートは嫌と言う人もいれば
切り売りしてると言いますか、それで稼がないとと言う人も
います。

2015.3.1 11:03 15

ぱあこ(38歳)

子供が、すでに雑誌やテレビなどのメディアに出ているから、またはこれから売り出そうとしているからじゃないでしょうか。
今までは、そのつもりはなかったから隠していたのでは?

2015.3.1 14:38 7

マイ(秘密)

皆さんありがとうございます。
やはり、子供が可愛くなってきたから写真を載せるのでしょうか。
確かに可愛い子供の写真があるほうがブログは楽しいですし、見に行きたくなります。
ブログの閲覧数は上がるし、自分の知名度や人気も上がるし、可愛い子供も自慢(?)できるし、ということで顔を公開することにしたんですかね。
そうだとすると、随分打算的だなと思ってしまいます。

2015.3.2 10:13 4

小松菜(32歳)

子供を芸能界に入れたくなったか、ママタレント パパタレントは山ほどいるので差をつけて、仕事が欲しいんだと思います。背に腹は代えられないってことだと思います

2015.3.3 18:43 4

ぴぴ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top