HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 重度男性不妊の義理両親

重度男性不妊の義理両親

2015.3.2 14:51    1 3

質問者: まことさん(29歳)

今回2回目の顕微受精後、3日目新鮮胚移植の結果待ち中です。

主人が重度男性不妊の為、毎回数匹ほど精子がみつかる状態です。

義理両親からの期待に疲れはじめ、この間主人がカミングアウトしてくれたようです。

すると義理両親から自分たちも人工授精までしていたということを聞きました。
その際義父も少なめだったそうで人工受精になったとか…

なんだかずっと私の痩せ型の体型や冷え性を心配され病院に行くよう勧められたいたのでなんだか拍子抜けしました
そんな様子だったので私に原因があるもんだとかたっぱしから検査しましたが特に検査で分かることはありませんでした

夫は遺伝で男性不妊だったのでしょうか…なぜ一言も病院を勧める時にそういった話はでなかったのか…そういうものなんでしょうか…

カミングアウト後もなんだか引き続き もっと食べないと〜など言われなんだかモヤモヤします

友だちも親戚も出産ラッシュで職場も子ども関係の職場なので…気が滅入りそうです…

重度男性不妊で数匹でもいつか我が子を抱ける日がくるのでしょうか…

グダグダな文章で申し訳ありません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは元夫が無精子症(手術するもダメ)でAID20回、AID体外受精20回以上するも一度も妊娠せず、夫の浮気により37歳で離婚しました。
5年間の不妊治療は辛かったです。

義両親は男性不妊が息子に遺伝する事を知らなかったか、隠していたのかのどちらかでしょうね。
でも人工授精をカミングアウトした位ですから、遺伝する事を知らなかったのかもしれませんね。
(遺伝する事を知っていたら人工授精したとは言わないような)
私も子どもができない事で責められました。結果私には原因がありませんでした。

38歳で再婚してすぐに自然妊娠して現在妊娠中です。
私の場合は凍結精子での治療という事もあり、凍結での体外(顕微)受精は本当に妊娠確率が低いという事が分かりました。

まことさんの場合は夫の精子で治療できる事が羨ましいですが、後悔しないようにして下さいね。
私の場合は、再婚後すぐに妊娠できたので良かったのですが、年齢的にもっと早くに離婚していれば良かったと後悔しています。

2015.3.2 19:53 10

ikyouko(38歳)

義理のご両親は人工授精でご主人を授かったのですか?
であるなら、義父さんは精子の数が少ないと言っても男性不妊とは言えないのではないでしょうか。

ご主人の男性不妊とは関係ないように思いますが。

義理のご両親は単純に主さんの体のことを心配しているんだと思いますよ。
これからママになろうとして頑張っている主さんに栄養を摂らせたいんですよ。主さんに原因がなく顕微授精もできているんですよね。きっと我が子を抱ける日が来ると思います。頑張って下さい。

2015.3.2 20:18 15

みい(41歳)

重度男性不妊で、顕微授精5年目に双子を妊娠出産し、現在3歳になります。

母体の、冷え性も気を付けなくては、流産の原因にもなりますからね。

夫婦力を会わせて、授かると良いですね。

2015.3.2 20:33 10

授かりました(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page