HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 重度男性不妊でまた撃沈。...

重度男性不妊でまた撃沈。どうしよう。

2010.7.6 16:54    0 4

質問者: わんこさん(30歳)

男性不妊がわかったときも、こちらで励まされました!
幸い4回分の受精卵が出来、大切に移植してきました。

今回3回目で、今日また陰性でした・・・。
毎回グレードもよく、私も全ての検査をしており、問題ないので、先生も「さすがに何でだろう。」とうなっていました。

残りは後1回分です。今月またやるか、少し休むか迷っています・・・。
また陰性なら、採卵からで、経済的に余裕はないのですぐは出来ません。そのころ主人のおたまちゃんも、もういるかわかりません。

男性不妊ではない方でも、いい卵でもずっと駄目なことはありますか?
私に出来ることは何なのでしょう・・・。

混乱した文章ですいません。少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^O^)

私は自分に原因があり治療していました。体外受精で今回が3回目の移植でした。ク゛レート゛の良い卵で1度は化学的流産と2度目は陰性で撃沈。その後採卵を2回しましたが受精すらせず、あまりのショックと金銭的にキツくて半年程お休みをしていました。今回が採卵5回目にてまた移植ができ無事に妊娠判定を頂きました。

お休みをする前は間を空ける事が凄く嫌で次こそは次こそはと気持ちばかり焦っていたのとやはり子宮も体も疲れていたのかなと思います。

今思うとですが、少しのお休み期間が私にとってはよかったのかなと思うのでわんこさんも参考になさってみて下さい。

無事に妊娠される事を願っています。

2010.7.6 18:25 19

かおりん(31歳)

こんにちは、着床不全などの何らかのトラブルがある場合でも、良い胚盤胞が複数できるような人は、根気よく移植を繰り返すことによって妊娠できる場合が多いようです。うちもかなり重度の男性不妊でしたが、着床環境を整えながら良い胚を繰り返し戻すうちに妊娠できましたよ。
 漢方薬局で着床環境を良くする薬を処方してもらったり、不妊治療専門の鍼灸院などにかよったりして、しばらく卵巣を休めてから、再トライしてみてはどうでしょうか。

2010.7.6 21:04 17

卵サンド(39歳)

かおりん・卵サンドさん、お返事ありがとうございます!

今回は、約1年ぶりの移植でした。
ちょうど今日、あと1回分の凍結胚の延長期限日で、先生には延長代は助成されないから、今月もやるなら延長料金はいらないよって言われ、迷ってしまいました。

あと1回だから、と思うと複雑な気持ちです・・・。

2010.7.6 23:26 20

わんこ(30歳)

わんこさんこんにちは
(*^ー^*)

只今双子を妊娠中です。
ウチの場合も旦那が男性不妊でした。
運動率は毎回0%…

顕微受精しか方法がなくしかも付き合いはながかったけど籍がはいってなかったので治療がすぐに出来ない。
分かってから入籍、結婚式、治療を行いましたが一回目は6個採卵してすべて撃沈。
一回休んでその間に新婚旅行に行きました。
そのあとまた治療開始。
採卵して移植して着床してくれました。 2個戻すのもハイリスクだけど確率はやっぱり上がると思います。
わんこさんも妊娠出来るといぃですね。
妊娠を望むすべての人が妊婦さんになれますよーに★彡

2010.7.7 09:32 19

ゆうママ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page