HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植で複数回の陰性。男性...

移植で複数回の陰性。男性不妊でうまくいかない方いますか?

2017.9.24 19:52    2 5

質問者: たまっぷさん(39歳)

顕微授精で10回目の移植が陰性に終わりました。
顕微授精が男性不妊の治療方法としては効果的で、むしろ男性が原因の夫婦は結構早く上手くいくと病院で聞いていたので、卵子の質と思ってきましたが、ここに来て疑念が出て来ました。

最近ネットを見てると何回移植しても失敗してる方に男性不妊のご夫婦が多いような印象をもっています。
しかも30代半と私より若い方だったりします。

私ですが、AMHも問題なく採卵も毎回10個以上、胚盤胞も半分は凍結できグレードも高いです。採血結果もよく、全て問題ありません。
誘発も変えたり、転院もしてしています。
年齢が問題かと思いますが、少し主人にも何かできる事をしてもらった方がいいのか考えています。

私のように男性不妊のみ原因が見つかっており(現在できる検査で私に原因が見つかっていないだけかもですが)苦戦されてる方っていらっしゃいますか?

また、そこから妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私たち夫婦は、男性不妊が主でスタートから顕微でした。
当時私は25歳、旦那35歳。
30歳で双子を出産、現在5歳です。

長かったです。女性も年齢が上がるほど妊娠しにくくなるし焦りました。

でも、最後に頑張ってみようと思い、挑戦し現在に至ります。


2017.9.25 05:30 3

はるか(35歳)

男性不妊ではないですが
33歳〜体外、顕微をし35歳終わりに出産
37歳ふたりめ出産

AMHは問題ないとおっしゃっても、残り玉が年齢相応あるというだけの話で、卵子の質は39歳なので、回数はそのくらい仕方ないと思います。

でも、わたしなら転院します。

2017.9.25 08:22 2

あんぱん(37歳)

相談しました、たまっぷです。

はるかさんへ
ご返答ありがとうございます。
妊娠まで4年という時間がかかったということでしょうか。
治療中、お辛かったのではないかと想像いたします。
あきらめずに治療をつづけれて、お子さんを授かれたお話を聞いて、嬉しい気持ちになりました。
ネットで、はるかさんと同じく20代で18回移植して出産された方が重度の男性不妊のご夫婦でした。
顕微授精でも男性不妊があると長引くことがあるのかもしれませんね。
顕微をやれば、主人の問題は解決してるはずと信じていたので、少し不安になってきました。

あんぱんさん
お返事ありがとうございます。
転院はなんどかしており、その全ての病院で顕微をしています。
おっしゃるとおり、私の年齢が原因かと思っておりますが、最近、男性不妊のご夫婦が2桁の移植回数など治療回数が多いので、何かあるのではないかと、疑問におもい、今回こちらに相談させていただきました。

2017.9.25 09:46 0

たまっぷ(39歳)

残念ながら、男性不妊より、主さんの年齢要因が今一番の問題だと思います。

男性不妊は顕微鏡で克服できますが、女性の年齢は一番やっかいです

2017.9.25 20:08 36

カンヌ(41歳)

カンヌさん
お返事ありがとうございます
相談しました、たまっぷです。

そうですよね、やっぱり年齢ですよね。
顕微をやってるのに旦那の問題がクリア出来なかったら奇跡の卵が採卵出来ても上手くいく気がしないので途方に暮れていました。
主人にこれ以上治療に関してお願いをすることは難しので、諦めるか、気長に奇跡の採卵を期待せず待つしかないのかな、、、と思います。ちょっと寂しいですがね考えてます。

2017.9.26 01:41 2

たまっぷ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top