男性不妊

2015.3.9 19:28    0 3

質問者: ジェンティルキズナさん(33歳)

私の主人は離婚歴があり前妻との間に子供が一人います。その後は子供に恵まれず離婚され私と結婚しました。すぐに不妊治療を受けています。

今日精液検査の結果精子が確認できないと言われました。再検査しますが10年くらいは子供が出来てないので自然妊娠は無理かなぁと諦めています。私も今年34歳です。結果次第ですが即体外受精、顕微授精を希望しています。長い治療は精神的にも経済的にも負担になるし、今までの過程上結婚前から覚悟していたので自然妊娠にはこだわっていません。

主人は長距離の運転手です。また子供が出来た以降に1日だったようですが高熱がでたようです。煙草お酒も毎日です。このようなことが原因と思われますが精巣精子回収術?などで精子がいる可能性はあるのでしょうか?一人出来てるし大丈夫と安易に思っていましたがかなり重度なのではと不安です。

まだ詳細な検査結果もわからないし、批判されたり、変な期待をしたり…良くないかなとは思いましたが、誰にもホントの気持ちは話せず不安です。一番傷ついているのは主人なので私は明るくふるまってます。それにこれから手術したりするのは主人なので男性不妊が原因で責めたり離婚するなどは考えられません。最善を尽しても子供が出来ないなら二人いつまでも恋人のまま仲良くいようと前向きに考えることにしました。

ただ不安なキモチをここで解消させようと投稿しました。似たような体験談や男性不妊について教えて頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、手術をするくらいまでお互いお子さんを望んでいるなら煙草をやめさせましょう。
お酒もいいとは言いませんが何処の病院も喫煙の有無には結構うるさいです。
それくらい影響するものだと思ってください。(産まれても)
煙草は高いですから辞めれば手術費用の足しになりますよ。

また主さんも年齢の事もあるので最近されてなければ一通り専門的な検査を済ませておいた方がいいかもしれません。
いざという時に今度は女性側に問題があるとなるといくら時間があってもたりません。

2015.3.10 10:40 11

みな(34歳)

ご主人の原因がわかりませんが・・・

無精子症の方の睾丸を切り開き、数十分かけ精巣の中から動く精子を見つけ出し、顕微授精した夫婦のドキュメント番組をみたことがあります。

確かダイヤモンドユカイさんは無精子症ですが、顕微で3人?授かっていますよね。


ご主人は長距離の運転手ということは家を空けることが多いですか?
体外でも顕微でも採卵の日に精子が必要ですが、お仕事の日程調整が大変そうなので、早めにチャレンジしたいですね。

良い結果がでるといいですね。ご主人と一緒に頑張って下さい。

2015.3.10 16:16 6

ぽこぱん(40歳)

ありがとうございます。

今の時点では何もわからないですね。

タバコをやめるなど出来るところから頑張っていきたいと思います。

ダイアモンドユカイさんの本は買ってみました。面白そうだったので旦那さんも少しは安心できるかなと思い…内容が楽しみです。

2015.3.11 21:47 4

ジェンティルキズナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top