HOME > 質問広場 > くらし > こういう男性とのお付き合...

こういう男性とのお付き合はやめた方がいいですか?

2015.3.17 10:42    0 30

質問者: さくらさん(37歳)

37歳婚歴なしです。
結婚相談所で知りあった40代半ばの彼についてアドバイスお願いします。彼はバツイチです。子どもはいません。原因は成田離婚だそうです。
彼とは先月知り合い合計で三回お会いしました。(お見合いした日を入れないで)
以下箇条書きにします。

○三回とも平日を指定。
○三回ともお店を私が予約した。(お店を知らないからと言われ)
○一回目のデートの時行ったお店で、メニューに書いてあった英語の使い方が違うと店員さんにクレームを言う。それを聞いていた隣りの席に座っていたカップルがニヤニヤ笑う。
今度はお会計の時にクレジットカードで支払いをしようとすると、ある一定の金額以上ではないとカード払いができないと店員さんに言われ、怒り口調で「カード払いできるようにしておいて下さい」とまたクレーム。お店を予約した私にも「こういうお店は良くないね」と言う。
○私が今度は会う日を週末にしませんか?と言っても、都合が悪いと言われ断られ、平日を指定する。

お店も予約してくれないで毎回私任せで、会う日にちも毎回平日を指定。
やはり、他に本命の方がいるんですかね?
こういう男性(初めてのデートの時なのに怒り口調でクレームをいう)とは、お付き合いしない方がいいですかね?
(私が決める事ですが)

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半月ぐらい前にも似たような相談がありましたね。

他に本命がいるかどうかはともかく、

・相手が探したお店に文句を言う
・小さなこと(メニューの表記・カード使用)に対してクレームをつける
・相手の都合には合わせようとしない(まぁ、主さんが平日でも合わせられるんだから別にいいじゃんとも思いますが…)

お見合いだから悩むんでしょうが、お見合いだからこそ、ちゃんとした人と付き合った方がいいですよ。
主さんが20代でその方が30代だとして、合コンで知り合っていたら付き合いますか?

2015.3.17 11:10 46

とくめい(37歳)

お付き合いしない方がいいですか?って聞かれても。
このような彼の姿を間近で見ていて、主さんはどう思ったのですか?
それでも「私はやっぱり彼が好き!」というならお付き合いすれば?
ちなみに私はいちいち店員にクレームする男は嫌いなので、つきあいはやめます。

2015.3.17 11:13 19

匿名(秘密)

このスレを読んだだけで、私ならそんな男性お断りですけど。
主さんは、その人と付き合いたいんですか?好きなんですか?
彼に魅力を感じるんですか?

結婚に焦っていてもロクな事ないですよ。

2015.3.17 11:24 30

くいーる(35歳)

さくらさん、このような男性とは交際しない方がいいと思います。私だったら、交際したくありません。
成田離婚した理由も、納得できる感じの男性ですね。
いつもさくらさんが決めて、しかも会うのは平日のみ。おそらく、二股かけていると思います。
 結婚相談所に入会していた友人は、初めは2,3人と同時に付き合ってみてくださいと仲人に言われたそうです。自分の休みの日や、仕事と後の時間も使って交際をして一か月位してから本命を決めなくてはならないと言っていました。
 その友人は、今年6月に結婚することが決まったので嬉しく思いますが。(ちなみに30歳初婚です)
他にも男性は沢山いると思います。そんな男性と付き合っている時間がもったいない。しかもバツイチだし。
 さっさと見切りをつけて新たな出会いがよきものになりますように。

2015.3.17 11:28 15

さつまいも(33歳)

主さんは3回会う間で、相手のどのようなところが気に入りましたか?
ご両親やご友人に、結婚相手として堂々と紹介できますか?
いま気になるところは、今後受け流せそうですか?

結婚前は両目で見て、結婚してからは片目で見る……なんて言われているので、厳しめに相手を見ることは大事ですが、書かれている相手の様子を見るかぎり、目に付くところが今後増えるばかりになる気がします。

「相手に臆せず思ったことを伝えられる」「自分に正直」といった具合に、今気になるところが良いところとして受け止めてるなら話は別ですけどね。

わたしだったら、ムリです。
裏表がないのはいいことかもしれないけど、主さんへの配慮もないし、周りが見えてない感じがします。

2015.3.17 12:02 7

匿名(35歳)

まだ3回しかデートをしていないのに、腑に落ちない点、ちょっとどうなのと気になる点がいくつもあるということは、根本主さんとは気が合わないし価値観が違うのだと思います。

そのインスピレーション大切ですよ。何か違うなと感じたことは、後々揉め事の原因になりますし。

他に本命がいる云々ではなく、彼の気質がどうなのかということです。
主さんのスレを読んだだけでも、成田離婚しそうな人だと窺えます。

2015.3.17 12:06 31

アーモンド(35歳)

私なら付き合いません。
外で(お店の店員さんとかに)偉そうにする人間が一番嫌いです。
人間としてみっともない。

2015.3.17 12:14 30

さやか(37歳)

こんにちは。

私が以前見たドラマ「アラウンド40」で、
天海ゆうきさんが、友人みんなから付き合えばいいのに!って言われていた男性を振った時に、こんなこと言っていました。

「もうすぐ40だから、譲れないこともあるの!」って。

譲らないことも必要ですよ!

2015.3.17 12:19 2

miwa(35歳)

他にいると思います。それも複数。本命は週末の可能性もありそうです。

一回目のデートで、たぶん多くの女性は二回目はないなと思う男性かと思いますが、それでも複数回、主さんともデート出来ているというのは、口がうまいとか、ちょっと雰囲気があるとか、他の女性とも割りと簡単にデートまではこぎ着けるタイプなのかなと。

相談所での出会いなので、相手のやり方はある程度自由かもしれませんか、キープにされている感じがします。

人間性としてもあまり尊敬出来る人ではなさそうだし、もう見切って良いと思います。
主さんに真摯に向き合っているとは思えません。

2015.3.17 12:54 12

まるまる(36歳)

他に本命がいるとかいないとか以前に

こんなに沢山嫌な部分がある相手なのに彼じゃなきゃいけない理由って何なんです?

相手の悪い面だけをこんなに書かれれば、ほとんどの人が『やめときなさい』って言うに決まってるじゃないですか。

そんなわかりきった答えをもらう為に質問するって事は、単に背中を押して欲しいだけなんでしょうか?

それともこんなに悪癖がある人でも良い所があって、それで判断迷ってるとか?

だとしたら、それも書いてもらわなければ『付き合わない方がいい』って答えしか出てきませんよ。

2015.3.17 14:15 7

匿名(42歳)

前回の質問でも同じような事書いて、たくさんレスもらって、それじゃ足りないんでしょうかね?
誰と付き合うかなんて自分が決める事でしょ。毎回毎回、彼への不満点を書いて「お付き合いしないほうがいいですか?」「他に本命がいるでしょうか?」って、自分はどうしたいの?デートしてそんなに不満だらけの相手と付き合いたいなら付き合えば?他に本命がいるかどうか、本人に聞けば?休日の彼の行動を尾行でもしてみれば?ちょっとは自分で考えて行動すれば?

2015.3.17 15:19 55

またあなた?(34歳)

物言いが偉そう

平日ばかり指定

カード払い

この3つだけみてもモラハラのニオイがする。

しかもバツイチ…

自分を安く売らないようにね。もっといい人いますよ。

うちの旦那は運転荒かったんですが、気分屋…キレる…。
性格でますよ、やっぱり。

2015.3.17 15:53 3

茶屋(35歳)

私だったら悩むまでもなくお断りですが
ここで聞くと言う事は、何かよい部分もあると言う事ですか?
なら、結局引き算して決めるしかないと思います。
良い部分-引っかかる部分=プラスかマイナスかですよね。


私の友人も相談所で結婚した人がいますけど、
相談所の人に「その年齢で贅沢言えない」とか
友人自信もそう思って、まぁいいか!で結婚したら
もう一緒に住んで数か月で嫌になったそうです。
やっぱり「ん?」と思う部分のある人って
生活したらもっとびっくりって言う感じらしいですよ。
そりゃそうですよね。
数時間で「え?」と思う人なんて、長い時間一緒にいたら
もっとぎょえ~ですよ。

2015.3.17 15:53 6

Qちゃん。(36歳)

平日誘うのは、きっと週末は仕事の準備で忙しいんですよ。お店を決められないのは、奥手なんですよ。クレームを付けたのは、あなたに最高のサービスを受けさせたいと思っていたからですよ。
他に本命がいるようには思いませんでしたよ。

…って言えば付き合う気になりますかね。

2015.3.17 16:24 5

匿名(秘密)

すいません。
書いてる事柄だけでは、その人が良いかどうかわかりません。
スレにも書かれてますが、御自分で判断すれば?

2015.3.17 20:35 5

もも(35歳)

はじめまして
同じ男の立場から言わせてもらうと…
これは、明らかに黒ですね
それと、恋人同士で付き合っていっても、主さんが、精神的に疲れていくだけですよ
この内容だと…主さんが折れて行動してるようにも、伺えます
疲れとストレスが溜まるような気もします
見解として、こんな感じです

2015.3.17 23:02 1

ジオ(36歳)

みなさん冷たいですね。
一般的にこういう男性をどう思うかをみなさんからアドバイスを頂きたいだけなのに、、
こういうために、ジネコのサイトがあるのに、、、冷たい人がいるんですね。


平日しか会おうとしないと言う事は普通に考えて本命かは分かりませんが、二股(もしくは三股)しているんでしょうね。40代半ばで二股するなんて元気いい男性ですね。
でもある意味、主さんも他の方を見つけて、週末に他の彼と会ったりした方がいいと思います。
私は店員さんにクレームを言う、それと毎回主さんにお店を予約させる男性はNGですね。
ネットでお店なんて探す事ができるのに、今時知らないなんていう男性いるんですね。
その彼はNGですが、主さんがどこが譲れて、どこは譲れないかだと思います。全部自分の理想に合った彼なんていないと思いますので。

2015.3.17 23:49 2

きく(33歳)

他に本命どーのこーのでなく、

「あ〜だから成田離婚ね」

って感想。
一緒にいるこっちが恥ずかしいから付き合いたくない。

年齢的に先がないから手を打つとかで妥協すると本当に後悔しますよ。

一生の相手はじっくり吟味するべき。

2015.3.18 01:01 11

えーっと(34歳)

>みなさん冷たいですね。

いやいや。
しつこいからですよ。
最近も同じようなスレ立ててますからね。
ご存じなかったのかもしれませんけど・・・
良いように言って、他の人を冷たいと言う
あなたがなんだかお気の毒に思えました。

2015.3.18 08:05 33

サフラン(42歳)

数回食事するだけでこうならば
一緒に旅行なんて行ったらもっと々ありそうですね。
テレビでどなたかが言っていた言葉で、「自分の笑顔を増やす相手なら良いが 笑顔を減らす相手は良くない。」というのが
ありました。
紹介で知り合った女友達だったとしても、こういう態度なら付き合いを深めたいとは思いません。

2015.3.18 08:08 2

みえ(40歳)

主さん優柔不断なんですね。
ご自分の中で白黒付くまでお付き合いされてみては?

しかし、今度のデートのお店と予約は彼に任せる。
「私も他のお店はよく知らないから」と言えばいいんです。
それで彼がどう出るかで判断してもいいのではないでしょうか。


自分では調べも動きもしないで相手の決めた店では文句タラタラな人いますよ。
色々と面倒なタイプだと思いますけどね‥。

2015.3.18 11:15 3

月灯り(40歳)

>一般的にこういう男性をどう思うかをみなさんからアドバイスを頂きたいだけなのに、、
こういうために、ジネコのサイトがあるのに、、、冷たい人がいるんですね。

ジネコって恋愛においての男性の見極めのためにあるんだ、、初めて知りましたよ(苦笑
聞くなら男性のユーザーも多いサイトで聞いた方がいいんじゃないですかね?
個人的には37にもなって自分で目の前にいる人間と付き合えるかの判断もできないんじゃ、残念だなと思いましたけど。

本題と逸れますけど成田離婚ってみなさん普通に使う言葉なんですね。私初めて聞きました。

2015.3.18 11:25 20

横田(28歳)

私は主さんもその男性もおかしいと思います。

まず、そんな男に女がいるはずはないと思います。主さんの気にするところがそこなら主さんもヘンです。

その男性は何でも自分の思い通りにしたいようですね。土日は自分の趣味だか何かに使うことに決めているだけでは?一度決めたら物事を変えられない頭の人間なのではないでしょうか。
また人に労を取らせておいてあとから文句を言うなんて、またそれをデートで言うなんて情けない男です。

まあデートで食事した店でそんなカード決済しかできないところとは、確かに主さんのチョイスも感覚がズレているかも。しかしそれを口に出し店に改善を迫るその男性は、どこか異常です。

2015.3.18 15:24 8

それは(秘密)

3回も会うなんて、トピ主さん優しいですね。
私なら、1回目のデートの出来事で「何か違う」と思って、お断りです。
何か惹かれる部分でもあるんですか?
顔が超男前とか。

2015.3.18 18:12 9

いやですな(40歳)

>ジネコって恋愛においての男性の見極めのためにあるんだ、、初めて知りましたよ(苦笑
聞くなら男性のユーザーも多いサイトで聞いた方がいいんじゃないですかね?

いや、どう考えても冷たいでしょう。
自分で見極めできたらここのサイトなんて利用しないでしょう。ジネコが男性の見極めのためにあるわけないでしょ。そもそも主さんのトピがNGだったらジネコの管理者の方が載せる訳ないし。
じゃあ、男性ユーザー多いサイト教えてあげたら。


>個人的には37にもなって自分で目の前にいる人間と付き合えるかの判断もできないんじゃ、残念だなと思いましたけど。

仕事や同性とは接する事はできるけど、恋愛は全然っていう人世の中にたくさんいるでしょう。年齢に関係ないでしょう。
私の兄(42歳)は医者だから結婚相手選びたい放題でしょうと周囲から言われていますが、恋愛(仕事ができるか知りませんが)は、全然ですよ。


私はこういう男性は嫌ですが、
世の中には、性格か嫌でも彼の職業だったり、経済力だったりで結婚している人もいるし、性格で結婚しても経済的に大変っていう人もいるし、
お付き合いするかしないかは、主さんが箇条書きにしている部分が許せるのか、その彼の好きな所(いい所)があるのかによると思います。

2015.3.18 22:12 3

さとう(35歳)

>仕事や同性とは接する事はできるけど、恋愛は全然っていう人世の中にたくさんいるでしょう。年齢に関係ないでしょう。

年齢と恋愛経験は関係ないかもしれないけど
少なくともこの年齢で付き合えるか自分で決断できないんじゃ
この先結婚、働き方など人生の多くの分岐点で
ずっと迷ってそう・・と思いました。

2015.3.19 09:29 12

決断力は大事だ(30歳)

>良いように言って、他の人を冷たいと言うあなたがなんだかお気の毒に思えました。

主さんの事だけではなく、レスしている人の事まで批判・・・
わざわざ批判だけのためにレスするなんて
あなたの方がよっぽど気の毒ですね。


さくらさん、おそらくこの男性は二股していると思います。3回とも週末会わないって、本命かは知りませんが他にお付き合いしている人がいる感じがします。
私は店員さんにクレーム言ったりする人は無理ですね。

2015.3.19 09:42 2

まかろん(32歳)

二股というか、さくらさんと彼は「彼氏 彼女」の関係なんですか?
結婚相談所で知り合われたという事は年収等条件がいいとか。
「恋愛の法則」を見ると、こういう相手こそ気になってしまうようですが、会っている間は楽しいですか?
不快な気持ちの方が大きくなりませんか?

2015.3.20 14:44 1

ミウ(37歳)

その悪いとこだけならなしです。
年収が抜群にいいとか、顔がかっこいいならあなた次第で付き合ってみるのもいいのかもしれません。契約上の相手として割りきれるなら…。

一つ言うなら、結婚相談所にわざわざ登録してる、一般的に条件がいい人は性格か何か問題があるからだということを考えておいたほうがいいと思います。

個人的にはやはり相性がまず合わないと老後まで連れ添うのはとうてい無理ですけどねー。

2015.3.21 04:41 1

きり(32歳)

40歳間近で焦る気持ちもわかりますので、もう少しお付き合いしてもいいのではないでしょうか?ちゃんと食事代も払ってくれるのですから。

相談所なら登録料も支払しているのでしょうから、あなたも他の方ともどんどん会って、その方との比較をしてもいいのですしね。

そんなに好きでなくても貧乏でなければ結婚生活続けられますよ。また学が乏しく生活がカツカツでも好きな人と一緒になりたい方もいるので、ご自分がどちらか、考えてみるのもいいのでは?

ところで、その男性にあなたはどう映っているのでしょうかね?

2015.3.21 18:46 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top