HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 当帰芍薬散とチェストツリ...

当帰芍薬散とチェストツリーの併用

2015.3.24 12:05    1 4

質問者: ゴンタさん(42歳)

初めて投稿させてもらいます。
42歳、海外在住です。2年前、1年前と初期流産をして、それ以降タイミングで頑張っていましたが、ここ2カ月ほど生理1週間前より不正出血が続いております。
ホルモンバランスを整えたいと思い、当帰芍薬散とチェストツリーの併用をしていますが、良い組み合わせかよくわかりません。
どなたか、知っている方是非、教えてください。
また、先日ドクターに行きましたが、その時はクロミッドの処方をしてもらい、来月スタートとなります。
海外なので漢方の詳しい方がいなく、不安ですので投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

選んだ漢方が当帰〜という事は虚弱体質なんですね。
頭痛や冷え症はどうでしょうか?
水分代謝が下手な体質なら、ガブガブと大量のハーブティは飲まない方がいいかもしれませんけど、それは大丈夫なんですよね?
でしたら特に気にしなくて大丈夫ですよ。

ちなみに主さんの体質に他の不足や余剰があるなら、別の漢方も足した方がいいと思います。
当帰〜だけだと、あともう一歩なんだけどいまいちだな、という状態までしか改善しないと思います。
海外だと難しいとは思いますが、主さんの体質と症状に合わせて、漢方は飲まれた方がいいと思いますよ。

2015.3.24 12:57 4

ホッカイロ(秘密)

当帰芍薬散は妊娠中にも飲める安胎薬です。
私自身も流産後飲みはじめ
妊娠中授乳中も飲んでいました。
チェストツリーについてはわかりません。

2015.3.24 13:05 3

さくら(43歳)

ホッカイロさん
早速の返信ありがとうございます。
日本で漢方薬を扱っている薬局で調べてもらい、当帰芍薬散になりました。冷え性だとおもいます。
詳しく記入してなくてすみません、チェストツリーも錠剤ですので、水分代謝のほうはまだ大丈夫だと思います。アドバイス、ありがとうございます。

確かに、漢方薬の効き目は今はほとんど分からないほどです。
ここ1カ月ほどきちんと飲みはじめたので(以前は飲んだり飲まなかったりしていました)、もう少し漢方薬を飲み続けてみます。

2015.3.25 20:48 3

ゴンタ(42歳)

さくらさん

早速の返信ありがとうございます。
当帰芍薬散は妊娠中にも飲めるのですね。
まだきちんと飲みはじめて間もないので、しばらく続けて飲んで、頑張ってみます。

2015.3.25 20:55 2

ゴンタ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top