HOME > 質問広場 > 雑談 > 花粉症…認めたくない!

花粉症…認めたくない!

2015.3.26 22:12    0 10

質問者: 眠たいさん(26歳)

三月に入ってから鼻水、くしゃみがよくでます。目はかゆくありません。熱は出ていません。風邪では無いようなのですが季節を考えると花粉症…?
いやいや、花粉症ではない!
花粉症にはなりたくないと日頃から思っていました。なぜならマスクが大嫌い!インフルエンザの季節に仕方なくするくらいで、、
花粉症の方は病院に行って検査とか受けられましたか?それとも症状から自分で花粉症と判断しましたか?
認めたくないですが認めないといけませんかね…(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初風邪かな?と思い内科に行きました
鼻風邪だと信じたかったので。

しかし病院で時期が時期だからアレルギー検査してみる?と

しっかり花粉にアレルギーが確認されました泣

花粉症の認定貰いました…

しかし人と比べても多分軽い方なので15年薬は飲んでいません
鼻水と目がかゆいですが我慢してます


2015.3.27 06:38 5

みか(秘密)

病院でアレルギーの検査をしてもらうといいですよ。
症状が出ているのに、認める認めないなんて言ってても始まりません。
検査してもアレルギーが無いならそれで安心できると思います。

私は花粉症ですが、熱なんて出ないし、目は日によって痒いときもあれば痒くないときもあります。
アレルギー検査で杉花粉はあるけどヒノキ花粉はないことがわかりました。
イネ科も無いです。
ハウスダスト等、一度のアレルギー検査で色々知ることができました。

人それぞれアレルギーは違うので調べるといいと思います。

2015.3.27 07:18 10

MAP(36歳)

出産を機に花粉症になりました、おそらく。鼻の中が猛烈にかゆいのですが、認めたくなくて病院へ行かず7年過ぎました。鼻づまりで眠りにくい日もあれば、花粉が大量に飛散しているはずなのに無症状だったり、症状がいまだに安定せず専業主婦なので特に支障があるわけでもないので服薬は考えていません。

2015.3.27 10:36 3

メリー(35歳)

命に別状がないので様子見する人もいますが、「アレルギーマーチ」になる危険性もあるので、軽くみない方がいいと思います。

2015.3.27 12:22 9

頑固なアレルギー体質(32歳)

お仲間ですね。
妊娠を機にひどい花粉症になりました。
私も目は最初はかゆくありませんでした。
5年くらいは鼻だけでした。でもだんだんと目もかゆいひが増えてきて・・
認めたくなかった。来年は大丈夫かも?などと根拠もない期待から10年。

検査はしていませんが症状は明らかです。
でもマスクはあまりしていませんよ。
だって全然意味ないし。あれは花粉を防ぐのではなく出た鼻水を隠すためのものですww

今年こそ舌下治療を始めようと思っていますが50歳を過ぎれば鈍くなって感じなくなるらしいので効き目が出るまでの期間×費用と50過ぎまでかかる薬代を算段している途中です。

あきらめて薬飲んだほうが楽ですよ。

2015.3.27 15:23 4

みか(42歳)

私の友人と同じです(笑)認めたくないんだそうですが、病院行ったらどうせ一発で判明するのに、なにごねてるのか、バカだなぁ〜と(笑)今分かるのもあとから分かるのも一緒なのにね。

薬代はアレグラが特許切れたので前より安くなったはずですよ〜。

2015.3.27 17:13 5

ふーむ(秘密)

花粉症です。
認めるのイヤですか?

風邪は周りにうつったり迷惑がかかる事もあるけれど、花粉症は自分が辛いだけ。
堂々と認めましょう!

2015.3.27 19:51 4

しん(40歳)

潔く認めて病院と薬に頼ったら楽ですよ。
体調も、精神的にも。



2015.3.27 21:58 4

テン(40歳)

わかります、わかります。

私も花粉症デビューした時まさに同じ気持ちでした。

それまでアレルギーには無縁の人生だったので、まさか自分が・・と思いました。
最初は鼻風邪だとずっと思っていたのですが、いつまでたっても治らない。
ちなみに20歳の時です。

花粉症って一生治らないから嫌ですよね。

妊娠・出産を経験すると体質が変わって治るという話を聞いたことがあって、先日出産した私は期待していたのですが
当てはまりませんでした。残念・・。

2015.3.28 13:42 0

まるまる(35歳)

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
そうなんですよね…今さら認めたくない!といくらあがいてもなってしまったものは仕方ない。
よし、来年もこのような症状が出たら潔く諦めて病院へ行きます!
コメントにもありましたが産後に体質が変わったのかもしれませんよね。去年7月に2人目を産んだのでそうかもしれません。
とりあえず、ティッシュを
鼻セレブにして過ごすことにします…
皆様ありがとうございました。

2015.3.28 21:16 0

眠たい(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top