HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 花粉症の季節がやって来ま...

花粉症の季節がやって来ました・・・。

2003.2.28 13:54    0 1

質問者: まるまるこさん(29歳)

皆さん、こんにちわ。宜しくお願いします。
いよいよ今週辺りから、花粉症に悩まされる季節が到来しました。
私の場合三月から四月の二ヶ月間は目のかゆみ、鼻水、くしゃみの連続
です。午前中はまだ良いほうなのですが、午後洗濯物を取り込んだとたんに、
くしゃみの連続です。マスクも手放せません。
今回、妊娠中と言うこともあり、くしゃみをするとお腹に響くような気がして
なりません。皆さんの花粉症対策を出来る範囲で参考にさせて頂きたいと思います。何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当につらい季節がやってきましたね・・・
まず洗濯物ですが、外に干すのをやめてみて下さい。
これだけでかなり違うと思いますよ!
私は毎年、除湿機を使って室内干しをしています。

あとは、とにかく花粉に触れないこと!
特に風の強い日や雨上がりの日には、よほどの用事が
ない限り、お家で過ごしましょう。
私も先週からかなり症状がでてきました。あと2ヶ月、
お互いがんばりましょうね!元気な赤ちゃんを産んでください。

2003.3.4 10:50 56

ぴーこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top