HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦でひとつのベッドに寝...

夫婦でひとつのベッドに寝てる方。

2015.4.4 11:02    0 11

質問者: ろくさん(秘密)

夫婦でひとつのベッドに寝てる方、ベッドのサイズは何ですか?

うちは現在はアパート暮らしでセミダブルです。幅120です。主人と半同棲時はシングルで、これはさすがに狭かったですが…。

正式に同棲するようになり、部屋の大きさで判断してセミダブルを買い、今もそのまま使ってます。

今月、新築戸建てに引っ越すのですが、友人にベッドをダブルにすると言ったら『狭くない?!』と驚かれました。いまは私も主人もセミダブルでもたいして狭いとは感じてません。

一緒に寝てる方、サイズはどのくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダブルです。幅140×長さ200ですが、
夫婦2人なら全然狭くないですよ。
寝返りもうてますし。慣れもありますね。

うちは今後出産予定で、赤ちゃんも一緒と考えると
クイーンサイズ??検討中です。

2015.4.4 12:57 3

ベッド(30歳)

新婚の頃ダブルで寝てました。夫は体格が良いので多少狭かったです。
理想はシングルを二つ設置出来る間取りですね。子供が自室で寝るようになったらそうしたいです。

2015.4.4 14:17 4

のんのん(40歳)

>友人にベッドをダブルにすると言ったら『狭くない?!』と驚かれました。いまは私も主人もセミダブルでもたいして狭いとは感じてません。

ん?セミダブル→ダブルにするってことは大きくなるんですよね?今全然狭くないと思ってるなら友人に今更「ダブル狭くない?」と言われても・・って思うのですが。


私はシングル一つ一つをくっつけてます。これでキングより大きいサイズになります。一つの大きいベッドで済まそうとするとシーツなどの洗濯が大判になりすぎて大変です。もし移動させようとしたら大きすぎてそれも大変だし。


旦那さんの身長体重によってどのサイズがいいかは分かれると思います。身長が高かったり肩幅あるとダブルが狭いと感じそうです。

2015.4.4 15:20 10

匿名(秘密)

うちは新婚当初はマンション住まいだったのでダブルで寝ていましたが、家を建ててからはウルトラキングです。私が大きなベッドに憧れていたので、寝室もそれに合わせて広く設計してもらいました。

現在、小学校1年生の息子と川の字で親子3人で寝ています。

でも、そろそろ子供は自分の部屋で寝てみたいと言っているので、夫婦二人でウルトラキング広々になりますね。

しかし、他人の意見よりご主人と話し合うべきでは?ご主人がもっと広々寝たいからダブルじゃなくキングにしたいとか、今のままで充分とか、そもそもシングルで別々がいいとか、何かしら意見があると思うんですけど。人に何を言われようがご夫婦で納得するものにされた方が良いと思います。

2015.4.4 18:10 7

ゆい(42歳)

私も新婚当時はセミダブル、その後ダブルになりました。今もダブルです。しかし若いうちは感じませんでしたが年齢と共に充分寝返りがうてる広さが必要です。寝てる間にしっかり寝返りうてないと肩凝りや腰痛になります。寝てる間に自分で寝返りうちながら整体するのだそうです。なので広さが許すなら私もシングル2つ、もしくはクイーンサイズをオススメします。

2015.4.4 20:16 4

みね(45歳)

私と主人、それから子供の三人で、クイーンサイズのベッドに寝ていました。
…が、子供を圧迫しないよう身体を縮こませる癖が私についてしまったようで、肩がよく凝るようになり……。ついには緊張性頭痛?と診断されたので、主人に相談してベッドをキングサイズにしてもらいました。

ご主人と二人で就寝なさるなら、クイーンサイズ辺りが寝返りも打ててベストなんじゃないかなぁ…と、私は思います。

2015.4.4 21:48 1

ジル(23歳)

実際にお使いのサイズを教えてくださった方々、ありがとうございました。

2015.4.4 22:19 1

ろく(秘密)

セミダブルって一人で寝る用なんですよ。
二人並べる幅があれば良いってもんではなくそれぞれが寝返りを打てるスペースがないと疲れが取れないのです。
ただしダブル以上はシーツ等が限られてしまいます。
うちは0才の子と私でダブルです。

2015.4.4 22:21 6

まんだら(秘密)

夫がガタイがよく、ダブルの頃は狭かったです。
寝返りは打てるけど両手も広げられないし。

で、子供が生まれてさらに狭くなり、シングルを買い足してくっ付けました。
今はダブル+シングルで寝てますが快適です。
子供がまた小さいので。

いずれ子供が自分の部屋でシングルを使うようになったら、ダブルは破棄してクイーンにしたいです。
私なら新しく買うならクイーン以上にします。

2015.4.5 00:12 2

いまはね(秘密)

夫婦2人でアパート暮らしだった時はクイーンサイズでした。敷き布団は1枚で、タオルケットや毛布は個々でシングルを使っていました。(クイーンサイズの敷き布団は、小柄な私には干すのが一苦労)

家を買うのと同時にセミダブルを二つ並べて置き、現在は2歳の娘と3人で寝ています。

我が家は主人も娘も寝相が悪いのでこのサイズです。

2015.4.5 01:10 2

モカ(34歳)

幅140のダブルです。
主人と二人の時は快適でしたが、子どもができたら狭い・・・感じです。

2015.4.6 16:00 0

匿名(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top