HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 想像妊娠の妊娠検査薬の結果

想像妊娠の妊娠検査薬の結果

2002.12.15 17:18    0 3

質問者: みんみんさん(25歳)

10月初旬に繋留流産の手術をしました。
その約1ヶ月後から生理が始まり排卵もきちんとあったようです。
(基礎体温表を見る限りですが・・・。)
今は生理1週間前ですが、前回妊娠したときと同様、胸が張ったり眠かったり、ちょっと腰がだるかったり・・・という症状が出ています。
そこで妊娠検査薬を使ってみました。(まだ反応が出るには早すぎると
わかってましたが・・・)
そうしたら、なんと薄〜い陽性反応が!!!!
とてもうれしくてはしゃいでしまったんですが、以前想像妊娠でも陽性反応が出る・・・とうのは何かで読んだことを思い出しました。
来週もう一度検査してみてまた陽性反応が出たら今月末にでも
病院に行こうかとは考えています・・。
本当に想像妊娠でも陽性反応って出たりするのでしょうか??
もし、何かご存知の方がいたら教えてください!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

想像妊娠で陽性反応が出るというのは
聞いたことありませんでした。
それはあり得ないと思います。

ただ、生理予定日一週間前の検査結果は
正確ではないと思いますので、
やはりもう一度検査したほうがいいでしょうね。

妊娠した時に出るhCGというホルモンが
排卵期にでるLHというホルモンと似ている為、
あまり早すぎる検査では、LHの値をみて陽性反応が
出てしまう場合もあるそうです。

よい結果が出るといいですね。

2002.12.16 11:43 86

クエス(27歳)

>本当に想像妊娠でも陽性反応って出たりするのでしょうか??

出るわけないじゃないですか。妊娠してないから「想像」妊娠なんです。

2002.12.16 12:26 145

ベテラン(秘密)

こんにちは!
フライングで妊娠検査薬に手を出してしまう気持ち
とってもよく分かります!実は私も毎回同じコトを繰り返してます。

ところで想像妊娠では妊娠検査薬が反応することはないですよ。
有名な検査薬だとHPがあるはずですから
そこに詳しく乗っていると思いますよ。

ただ陽性反応が出ても絶対に妊娠してるってわけじゃないらしいです。
実は私も薄い陽性の線が出て大喜びで病院に行ったことが
あったのですが、結果はホルモンバランスの崩れだと言われました。
先生に陽性が出たことも知らせましたが、妊娠してなくても
陽性反応がでるケースもあるとのことです(この説明は難しくて
できないです、ごめんなさい)

でも検査薬って9割の確立で正しい判定ができるそうですし
妊娠してる可能性の方が高いんじゃないのかな?
今はいてもたってもいられない状況だと思うけど
1週間経つのを待ちましょう!
妊娠してるといいですね^^

2002.12.16 13:20 63

ピノコジャック(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top