HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 弟が無理言ってそう。 ...

弟が無理言ってそう。

2015.4.17 13:44    0 3

質問者: メラメライオンさん(34歳)

夫は義弟に甘いです。
一方、義弟は夫を見下しています。見下すというのは、義弟が「親なんて使えるだけ使えばいいんだ、お兄らみたいにローン組んで家建てるのはアホ、こどももババアにやらせたらいいんだ!」と言っていたので。

なのに夫はヘラヘラペコペコして義弟が居候してる実家に出入りします。
夫はお人好しで、何も注意もしない気弱さが情けないです。

義弟は卒業後すぐ結婚して貯金もないため3ヶ月で賃貸アパートを引き払って実家に居候して3年。嫁さんは働かず家事もせず、姑がやってます。
それは別にいいのですが、 こどもも姑任せ。
姑も疲れたのか、孫は保育所に預け一段落。
でも今度は母屋の横の井戸の上にかかる 場所にこども部屋を造るようです。
しかも舅が整地していて、鉄筋の上に造るようです。
どうやら、義弟が言うには、お兄らが新築に住んでいて自分らが40年の古家じゃ、ムカツクらしいです。
なら、自分で家持てばいいのに、全部親頼りです。

井戸の上って確か建てるのだめですよね?
40年前の鉄筋ってヤバくないですか?

うちの子もたまに夫についていくので壊れたりしたら怪我でもしたらいやです。

余計なお世話なんでしょうけど、義弟は新聞代さえ、オムツ代さえケチりたいタイプです。
でも自分はここ3年で二回も新車買ってます。
女、子ども、年寄りはこきつかうのに、自分だけ潤っている義弟がいうことなんて信用できないです。

なのに、うちの夫は距離置くでもなく、実家に出入りし手伝いまでしているし、自分の家族より、実家を大切にしていてモヤモヤします。
義弟は自分のためには何でも利用するので、恐ろしいです。

皆さんならどちらの夫はなら許せますか?
両方とも無理~!ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらの夫なら許せるか?

とは、主さんの夫と義弟とどっちがいい?と言う質問ですか?

私ならどっちも嫌ですし、そんなガラの悪い義弟のいる義実家には近づきませんね。

2015.4.17 22:01 8

とくめい(38歳)

義弟の口調…品の無さに寒気がします。

どちらの夫なら許せるか?
まだご主人の方がマシじゃないですか?

2015.4.18 03:44 4

柚子(35歳)

何だか変わった質問ですね・・・

義弟さんは以ての外ですが、私は主さんのご主人も無理です。

これで、何か解決するのですか???

2015.4.18 07:01 7

匿名(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top