HOME > 質問広場 > 雑談 > 都合よく使われている気が...

都合よく使われている気がします・・

2015.4.21 10:55    0 2

質問者: リカコさん(36歳)

徒歩20分のところに住むママ友の話です。幼稚園、小学校は別ですが、赤ちゃんの時の幼児教室で知り合いました。現在子供は6歳です。週1プールだけ今は一緒に通っています。

子供と一緒に遊びの約束をしていても2回に1回はドタキャン(気管支炎にかかって呼吸も苦しいとか、母が失踪してしまい探さないといけないとか、学校の役員の仕事で緊急呼び出しがかかってしまったとか)

学校の役員の朝一で緊急呼び出しなんて実際あるのでしょうか?働いている人なら絶対行かれませんよね?
 気管支炎と言いながら翌々日の幼児教室には子供連れて普通に来ていました。
 母が失踪してしまったから急いで探す(失踪しているならいつ見つかるかわかりませんよね?)という割には、翌々日に約束していたTDLには行けるからと初めから宣言していました。
 なんか信用できないんです。約束はキャンセルばかりなのに月謝のかかっている幼児教室や事前予約の必要なものなどは絶対にキャンセルしてきません。

車は運転できるのに、運転うまくないから乗せてほしいと言われ毎回乗せています、しかもお迎えにも行きます。

初めは本当に苦手なら仕方ないと思っていたのですが、付き合いが長くなるにつれてそうではないことがわかってきました。私は高速は運転できませんが、彼女は普通にしてるそうです。

なんか今更言えない雰囲気が漂っている感じです。

子供を預かってほしいと今まで数回預かりましたが、自身の健康診断(半日)や学校の役員会というのが理由です健康診断は学校のある日に入れればいいし、役員会に子供連れて行けないです?なんかおかしくて。 

確かに、ありがとうと、珍しい石鹸や高級なお茶などたまにくれるんですが(もちろんこちらもお返しします)ものがほしいんじゃないんですよね。おそらく嘘であろうドタキャン理由、車の運転、子供を預ける理由などなどそういうことが積み重なって最近では不信感しか募りません。

話しやすいママなのですがこっちのこと便利屋にしか思っていないその感じが嫌です(私は子分か?)

他の友達に相談して、1か月以上せず様子を見ました。するときにはなるようでLINEのスタンプを送ってきたり、様子うかがい的なことが増えました。もちろんスルーです。

スイミングも辞めるいい機会だと思ったので辞めたら、なぜ相談してくれなかった?ショックだ!とメールが届きました。
 いろいろ、考えた結果。話したと思っていたけど、メールするの忘れてたみたいでごめんねと返信。

こちらを切りたくはないようでちょこちょこメールが来ます。あたらずさわらず、返信しておくのがいのか、一切無視すべきか。はっきり言うべきか・・。

買い物とかで会う可能性があるのです。

どうしたらいいとおもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたらずさわらずフェードアウト、でいいんじゃないですか?

幼稚園も小学校も別なんだし。
必要以上に傷つけ合う必要もありません。

逆ギレされたら面倒ですよ。笑顔で去りましょう。

2015.4.21 14:15 22

匿名(36歳)

こんにちは。お悩みの内容を見て主さんこのままスルーで良いと思いますよ。

何かママ友さんの言い訳普通に考えても可笑しいですし、後からの様子うかがいのしかたがわざとらしいですから都合の良い人になってしまっているんですね。

スイミングもやめて近所の買い物くらいしか会わないようならスルーした方がストレスたまりませんよ!

いい機会だと思います。

2015.4.21 14:37 16

匿名A(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page