着床出血?

2015.4.23 22:37    0 5

質問者: あおくまさん(22歳)

 ジネコ会員


初めまして
不妊治療デビューしました。

10日 hcg5000 タイミング
11日 タイミング2回
13日 36.54
14日 36.60
15日 36.60
16日 36.09
17日 36.55
18日 36.54
19日 36.88
20日 36.75
21日 36.71
22日 36.45
23日 36.93

本日、夕方頃にトイレに行った時に
オリモノシートに温泉卵のような
オリモノがついてました。
19時頃にトイレに行ったときには
茶色のオリモノがついていました。

軽い吐き気と足の付け根の痛み
急にからだが暑くなったりします。
妊娠を意識しすぎて妄想妊娠かな?と思ってます。
怖くて検査薬はまだ使ってません。

この場合いつ検査薬を使用すればいいですか?
不妊治療をはじめたばかりで
色々調べたりするのですが
まだまだ勉強不足です。
心構えなども教えて頂けると
嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院行かれてるのですよね?
どう見ても18日頃が排卵日にしか見えません。
10日に注射打ったはいいけど早過ぎたのでは?
体温上がってないから排卵してないように思えます。

勉強不足とはいえ検査薬は生理予定日以降は常識です。

2015.4.24 07:28 9

コスモス(32歳)

妄想妊娠?
いうなら想像妊娠。

検査薬は生理予定日に使ってすぐに反応すれば出産までいけるかも。
5分後に反応とかうっすらは期待できないかな。

2015.4.24 08:42 12

初耳(30歳)

体温は、排卵後すぐに上がるとは限りません。人によっても、周期によっても色々です(私も3日くらいかかります)

超音波や血液検査できちんと卵胞の成熟を確認してからのhcg注射だったとすれば、通常は約36~40時間で排卵すると言われています。
(ただし、注射前に自前のLHサージが始まっていればもっと早いです)

ですので、おそらく排卵は11か12日だったのではないかと思います。

そうすると生理予定日は25、26日くらいなので、そこで生理がこなければ妊娠検査薬を使ってみて良いと思います。

検査薬の箱などには生理予定日1週間後からと書いてありますが、実際は妊娠していれば生理予定日には反応が出ますよ。

あくまで私の場合は、ですが、妊娠してない時は生理の3日くらい前から茶色のおりものがありますが、妊娠していた時(胎嚢確認前に流産したので正確には妊娠にカウントされませんが)は生理予定日になっても茶色のおりものは全くなく、検査薬をしたら薄く反応が出ました。

2015.4.24 11:04 3

ゆーみん(37歳)

 ジネコ会員

いやいや

>おそらく排卵は11か12日だったのではないかと思います。

それで16日に36.09はないと思いますよ。
あまりにも低すぎる。

どう見ても18日までは低温期で19日以降が高温期。
でも、22日は36.5を下回っているのですよね・・
これよりも前の体温があると低温期の体温が分かってより判断しやすいのですが。

書いてある時期以降にタイミングを取っていないのであれば、今回は可能性は低いように思います。

検査薬はご自身が考える高温期が16日続いたらしてみたらいいんじゃないですか?
きちんと着床していれば、その時期には反応が出ますよ。

2015.4.24 12:22 9

匿名(秘密)

確かに、注射前の基礎体温が書いてないので、低温期がいつもどのくらいかわからず判断しにくいですね。

ただ、hCGを打った3日後でも排卵していないとすると、打つタイミングが早すぎた(卵胞がまだまだ小さいのに打った)ってことですよね。
だとすればそれは医師の読みがハズレたということだと思います。

…いずれにしろ、生理が来たら、その14日前あたりが排卵日だったとわかりますね。

妊娠されていると良いですね!!

2015.4.24 20:10 4

ゆーみん(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top