今日から

2015.5.9 20:39    0 8

質問者: ムックさん(30歳)

結婚して1年ちょっとがたったけれども、結婚した当初から夫婦二人とも子供がほしくても中々出来ず、病院へ。
検査をしたところ夫の男性不妊(精子が0)が分かりました。

病院でY染色体検査を進められたが、保険診療適用外の数万円。

受けられた方がいたら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高いけど受けなきゃ何も進まないなら、払うしかないのでは?

不妊治療、これからもっとお金がかかりますよ。
ある程度大盤振る舞いでいかないと。
働いてるならいいじゃないですか〜。

でも私なら、30歳で旦那が種なし、生涯子ナシ決定ならお金かける前に離婚するかな。

私は結婚=子供だったので。

うちは、私が原因で治療してましたので、全て独身の頃の貯金で治療しました。

旦那が離婚すると言ったら悲しくも素直に応じるつもりでした。

でも、結局、その検査しなきゃ、先が見えませんよね。

その数万円は、勉強代だと思って払います。
でも、男性って、自分が原因のくせに検査渋る人いますよね。

そうではないことを祈ります。

2015.5.10 11:45 25

ではガチャピンで(34歳)

嫌な回答ですね。
すごく意地悪な回答。
みんながみんな結婚=子供で一緒にいるわけではないですよ。

2015.5.10 17:23 18

まー(34歳)

ガチャピンさん、ありがとうございました!

旦那と話して受ける方向で決定しました。

私も実際結婚=子供の考えがあります。だから今すごく苦しいです。

その検査が、第一歩と思い頑張ります!

2015.5.10 20:10 6

ムック(30歳)

まーさん、ありがとうございます!

私も実際結婚=子供の考えがあります。

2015.5.10 20:11 5

ムック(30歳)

ムックさん何だか好い人!
がんばれ!

2015.5.10 20:26 6

素直な心(30歳)

えーー。子供のための結婚ってなんだか寂しいですね。。

旦那さんに欠陥があり子供ができないのなら違う相手を探したらいいのでは?

2015.5.10 21:06 2

さなみ(34歳)

違うでしょ?
子供のための結婚ではなく、結婚したなら子供が欲しいということ。

子供が欲しいひとに、子供できなくても夫婦二人で〜なんて、なんの慰めにもならないわ。

私も結婚=子供です。

好きだから結婚する。
好きなひととの子供だから欲しい。
これはセット。

好きだけど子供はいらないとか、種なしと言われれば結婚のも躊躇います。

これが正直な気持ちかな。


主さんがんばれ〜!
一歩ずつですよ。
30だし、どうか光がさしますように!

2015.5.10 22:51 27

ん〜(33歳)

Y染色体の検査、しましたよ!
欠けていた場合、テセをしても見つからない可能性が高い、見つかって妊娠しても男の子に遺伝する、ということで知っておいたほうがいいと思いテセの前に検査をしました。

あらゆる可能性を想定して、判断基準にもなりますので検査しておいて間違いがないのかな?と思い、私たちは検査しました。

一つずつ話し合ってお二人で納得しながら進めていってくださいね。(偉そうにすみません。)

我が家はY染色体は異常がなかったのですが、精子も精子細胞も見つからず撃沈しました。。

ムックさんご夫婦が良い結果であるよう、お祈りしています。

2015.5.14 02:48 0

こむぎ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top